『ブリッジモードにしたらパスワード初期化される?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ブリッジモードにしたらパスワード初期化される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:170件

ルータ−設定状態でSIDやパスワード変更したんですが(入れるの確認してる)、光回線がルーターだったので、ブリッジモードにしたら初期化されました(本体横のパスワードやSIDに戻った)
で、入ろうとしたら今度は設定画面に入れない。ブリッジにしても設定画面できてよい気がするのですが?NTT側ルーターは100にIP変更してます。設定画面に入れないはIPが取れないから、とググるとありますが、基本192.168.10.1では?
インターネットはAterm側無線、有線、NTTのも含め出来てます。
会社、初の回線で難儀してます。
何せ自宅はメディアコンバータから直に市販ルーターなんで、ブリッジにした場合の知見がなく(;﹏;)
どうやればSIDやパスワード変更できます?

書込番号:24843780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/21 19:55(1年以上前)

>リアット君さん

ブリッジモードの場合、
WX5400HPのIPアドレスは上流ルータから配布されますので、
固定しません。
192.168.10.1ではありません。
(これはルータモードのIPアドレスです。)

アプリAterm スマートリモコンを活用して、
ブリッジモードでも、
簡単に設定を変更できます。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/smartremocon/index.html

書込番号:24843834

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2022/07/21 20:05(1年以上前)

>リアット君さん

>どうやればSIDやパスワード変更できます?

以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのネットワーク名(SSID)、暗号化キー(無線パスワード)、無線チャネルの変更方法」
https://kuritaroh.com/2021/12/11/nec_ssid_pass_ch_change/


書込番号:24843849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2022/07/21 20:45(1年以上前)

明日出社したら試します!また書きます。

書込番号:24843902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/21 21:06(1年以上前)

>リアット君さん

マニュアルを見るとBRモードで設定画面を開くためにSETボタン押下で電源を入れるとDHCPで192.168.1.210になると言った説明がありますが・・ 意味が不明でした。 単純にBRモードでは上位ルーターにDHCP機能があればそれによりアドレスが配布されます。 私はIPアドレスを固定したかったので最初に設定画面に入った状態で固定アドレスに基本設定から設定しました。 通常のメンテナンスでも同一のセグメントのIPアドレスを固定設定しておくと楽ですよね。  NTTのHGWだとDHCPで192.168.1.XXで割り振られると思いますが・・。
 最初は設定画面で色々と変更することが多いので楽に設定画面に入れるのが良いですよね。

最初は少し挙動が不自然でしたがしばらくして落ち着いてきましたね。

書込番号:24843934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42588件Goodアンサー獲得:9372件

2022/07/21 21:45(1年以上前)

>入ろうとしたら今度は設定画面に入れない。

ブリッジモードのWX5400HPは上位ルータから
IPアドレスを取得していますので、
デフォルトの192.168.10.1とは異なるIPアドレスになっています。

この状態のWX5400HPの設定画面に入るためには、
WindowsだとATerm検索ツールを使って下さい。
https://www.aterm.jp/web/model/aterm_search.html

Android / iOS だとATermスマートリモコンを使って下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.smartremocon&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/aterm%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/id877417084

>設定画面に入れないはIPが取れないから、とググるとありますが、基本192.168.10.1では?

192.168.10.1 はWX5400HPがルータモードの時のデフォルトのIPアドレスです。
しかしブリッジモードだと、そのセグメント内のルータからIPアドレスを取得します。

なので、セグメント自体が192.168.10.xx ではなく、
192.168.yy.xxのような別のセグメントになることもあります。

書込番号:24843993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/07/22 06:27(1年以上前)

メーカーのマニュアルにブリッジモード時のIPアドレスが「192.168.1.210」となっているのですから、まずはこれを試してみるべきでしょう。
だめならメーカーの専用ツールを使って設定画面に入るか、NETSCANのようなIPアドレスを調べるソフトでIPアドレスを探して設定画面に入るか、のどちらかでしょう。

ブリッジモード時のIPアドレスを固定しているメーカーはバッファローやTP-LINKなどありますし、ルーターとセグメントが違ってもアクセスポイントとして機能しますので、特におかしいことでは無いです。
過去の製品のマニュアルを使い回していて変更漏れがあった可能性も有り得はしますけど。

ルーターモードからブリッジモードに変更したときに、SSIDやパスワードが初期化されることはあるかと思います。
設定変更する時は動作モードを変更した後にした方が良いです。

書込番号:24844334

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:231件

2022/07/22 08:31(1年以上前)

>リアット君さん
>EPO_SPRIGGANさん
>メーカーのマニュアルにブリッジモード時のIPアドレスが「192.168.1.210」となっているのですから

192.168.1.210の条件は
上流のルータに接続しない
ブリッジモードで
強制DHCPサーバ機能、動作中

上流ルータに接続している場合、
192.168.1.210ではありません。
WX5400HPのIPアドレスは上流ルータから配布されます。
アプリatermスマートリモコンは一番便利です。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00008/wx5400hp_br.html

書込番号:24844424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2022/07/22 09:34(1年以上前)

>192.168.1.210の条件は・・・

という事ならPCと1対1で繋いで、強制的にDHCPサーバを起動させて設定画面に入って設定変更するのが、メーカーの指示通りですし一番わかりやすいと思いますけど。
現状のネットワークに組み込んだ状態で設定変更をしようとするからIPアドレスが分かりにくくなるのだし、設定変更後にネットワークに組み込んだって動作に問題は無いでしょう?

書込番号:24844477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2022/07/23 14:54(1年以上前)

結局そのままにしました。本体記載のパスワードやSIDです。
めんどくさいにつきますね、この手の設定。とくに自分以外に使わせる場合。本体みりゃわかるからそのままです。
回答ありがとうございました。
マニュアルがめちゃわからない、メーカーFAQが役に立たないが残念。

書込番号:24846223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング