『TCPポートスキャニング攻撃?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『TCPポートスキャニング攻撃?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TCPポートスキャニング攻撃?

2022/10/20 20:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:213件

WG1400HPから買い換えました。ウイルス対策ソフトはESETを
入れているのですが、最近「TCPポートスキャニング攻撃」と警告が
出るようになりました。これは本体のウイルスバスターが影響しているのでしょうか。

設定をしたときに特にオン・オフはしませんでした。
普通に設置して設定するとウイルスバスターのお試しが
オンになるのでしょうか?

書込番号:24973438

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2022/10/20 20:59(1年以上前)

外部から空いているポートがないかスキャンされることは日常的に行なわれています。
その頻度が高くてインターネットの使用に支障がでない限り、攻撃とまでは呼びません。いちいち警告が出来るもちょっとうざくはありますが。

向こうが止めてくれない限りアクセスは続きますので。警告が出ている=防げていると言うことで、心配はないと思います。

書込番号:24973479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2022/10/20 21:04(1年以上前)

PCで出てるならv6でスキャンされてるとかかな。

もちっとちゃんと書いてくれないと良くわからない。

書込番号:24973494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2022/10/20 22:00(1年以上前)

>出るようになりました。これは本体のウイルスバスターが影響しているのでしょうか。

WX5400HPのトレンドマイクロ ホームネットワークセキュリティのことでしょうか?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2022/info0203.html

>普通に設置して設定するとウイルスバスターのお試しが
オンになるのでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/appendix/initialvalue_pppoe.html
を見てみると、ルータモードだと初期値はオンのようですね。

けれどホームネットワークセキュリティがオンだからと言って、
TCPポートスキャニング攻撃にはつながらないと思います。

書込番号:24973596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/20 22:17(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
>ウイルス対策ソフトはESETを入れているのですが

PCに入れてるんでしょ?

>最近「TCPポートスキャニング攻撃」と警告が出るようになりました。これは本体のウイルスバスターが影響しているのでしょうか。

そんな感じもするよね。HGW や 5400 が ルーターモード で とくに ポート関連を設定していなければ、
ネット側からの スキャン は 通さないから 特に心配しなくてもいいよ。 ルーターモード は NAT だからね。

本体のウイルスバスター が WiFiクライアントに 脆弱性 がないか、 セキュリティホール がないか 調べてるんじゃないの? 
ONだったら、試しにしばらく止めてみれば? 
さらに ESET にて 関連ログ が あれば ここに貼ってミレル?

書込番号:24973618

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/20 22:25(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

念のため、他のPCは同じ WiFi につなげてるの? Yes なら そこに FSET は いれてるのかな?

書込番号:24973631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2022/11/04 20:31(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24994585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング