『接続方法をおしえてください。』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『接続方法をおしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

接続方法をおしえてください。

2023/08/23 10:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 YAMAKO800さん
クチコミ投稿数:2件

Aterm WX5400HPを2台購入しました。
1台は親機に、1台は中継器にしたいです。

メッシュ中継か普通の中継器かどちらの設定にすればいいですか。

また設定方法を教えてください。

書込番号:25393758

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YAMAKO800さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/23 10:30(1年以上前)

ちなみに中継器は無線接続です。

書込番号:25393762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/23 10:33(1年以上前)

ブリッジ接続ですね

同機種ではないですがbuffaloで申し訳ありません

上がauto

下がrouter

これで大丈夫なはず

書込番号:25393765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:298件

2023/08/23 10:45(1年以上前)

>YAMAKO800さん

>Aterm WX5400HPを2台購入しました。
>1台は親機に、1台は中継器にしたいです。
>メッシュ中継か普通の中継器かどちらの設定にすればいいですか。

WX5400HPにはメッシュ中継の機能がありますから、メッシュ中継が良いと思います。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのメッシュ中継機能とは何か、対応機種と設定方法」

参考までに)
「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

https://kuritaroh.com/2022/04/07/nec_localmesh_meshrelay/

書込番号:25393779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2023/08/23 13:55(1年以上前)

>YAMAKO800さん

こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。

>メッシュ中継か普通の中継器かどちらの設定にすればいいですか。

中継元も先もメッシュ対応ならメッシュ中継の一択です。最新型で揃えたのに敢えて旧い方式を使わなきゃいけない理由がなく。

ご参考↓
●テレワーク時代の新たなWi-Fiスタイル「メッシュ中継」とは? | ルータ活用コンテンツ | AtermStation
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/mesh-wifi/

>設定方法を教えてください。

オンライン取説を見ましょう。
「WX5400HP メッシュ中継 設定」で検索すればコンマ数秒で行きつけます。

#歴代NECの添付な紙取説は不出来で、NECが勝手に想定した「標準的な使い方」どおりでない使い方をしなきゃならない人には役立たずですが、しかしオンライン取説を見れば大方書いてあります。

順番的には、予め一方を「メッシュ中継機として設定」しておく→他方にて「 メッシュネットワークを構築する」、の順です。
こちら↓でご確認を。

●メッシュ中継機に設定して親機に接続する|Aterm(R) WX5400HP ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html

書込番号:25394000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/08/23 15:23(1年以上前)

>YAMAKO800さん

プロバイダ
回線会社
上流のレンタル機器
IPv6の有無
によって、
親機の設定方法は変わります。

親機とメッシュ中継機の接続設定は、
親機のLANポートと中継機のWANポートを、
LANケーブルで、接続して、
電源を入れた後、
5分後、
自動的に設定が完了します。
その後、
中継機の電源を切って、
親機の電波が届くところまで、
中継機を設置。
電源を入れたら、
自動的に親機に無線接続します。

書込番号:25394067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2023/08/23 19:52(1年以上前)

>メッシュ中継か普通の中継器かどちらの設定にすればいいですか。

適切に機能してくれれば、メッシュ中継の方が使い勝手が良いので、
メッシュ中継にしてみてはどうですか。
スマホ等の子機が移動した時にスムーズに無線LAN接続先が切り替わってくれます。

>また設定方法を教えてください。

以下参照してメッシュ中継の接続設定を行ってみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html

書込番号:25394388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング