『au おうちどこでもWi-Fi』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『au おうちどこでもWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

au おうちどこでもWi-Fi

2023/09/01 16:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 s1100さん
クチコミ投稿数:13件

おうちどこでもWi-Fiでは、ホームゲートウェイ (BL3000HMまたはBL1500HM)を親機としメッシュwi-fiが利用できます。
子機はauのWX5400HPが利用できますが、レンタルのみとなっています。
型番からしても、NECのAterm WX5400HPと同じなので購入して利用することが出来るでしょうか?
KDDIに聞いた所、特別な使用にはなっていないとの事。
NECに聞いた所、auのホームゲートウェイ とは動作確認は出来ていない!との回答でした。

さらに、理想ではWX7800T8やWX11000T12を子機として利用したいのですが、詳しく分かる方いますか?

自宅環境
鉄筋コンクリート2階建 広さ340u 現在はBL1000HW、TPリンクArcher C5400をブリッジモードにて接続、RE650中継器などを利用してwi-fiと飛ばしていますが、2Fの寝室で中継器の電波をつかんだまま1Fのリビングに降りてきて手動で1Fの電波に繋がないとならないので不便なのでメッシュにしたいと思っています。 
スイッチングハブにて各部屋にcate6のLANケーブルを配置していますのでバックホールでのメッシュも視野に入れています。TPリンクに聞いた所、ホームゲートウェイ のルーター機能をオフに出来ないとメッシュWi-Fiを構築出来ないそうです。NECであればホームゲートウェイ の(BL3000HMまたはBL1500HM)が親機になるのでメッシュ環境が構築出来そうな感じなので質問させて頂きました。

素人なので、なるべく専門用語なしで分かりやすくお願いします。

書込番号:25404831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2023/09/01 21:26(1年以上前)

自分auひかりのBL3000HM親機にWX11000T12
をメッシュ子機で使ってますけど
公式には動作確認はされてませんが
メッシュ接続可能で動作しますよ

書込番号:25405121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3131件Goodアンサー獲得:420件

2023/09/01 21:31(1年以上前)

ちなみにやり方は
WX11000T12の接続マニュアルの
メッシュ子機で接続するの手順で接続するだけです

書込番号:25405127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42579件Goodアンサー獲得:9368件

2023/09/01 22:37(1年以上前)

型式が同じなのに機能が違っていたら、
修理等で戻って来た時に区別できなくなるでしょうから、
市販品と同等だと思います。

https://24wireless.info/au-hikari-bl3000hm
では

>BL1500HMの機能詳細ガイドには以下の記述があることから、サポートが不要な場合は内蔵無線LAN親機機能のみを申し込み、市販されているWX5400HPをメッシュ中継機として接続することも可能と思われます。

と書かれています。

書込番号:25405238

ナイスクチコミ!3


スレ主 s1100さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/02 12:06(1年以上前)

ありがとうございました。

早速、購入しいて試したいと思います。

また報告させて頂きます。

書込番号:25405825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2023/09/04 00:27(1年以上前)

BL3000HM を親機&自分で購入したPA-WX5400HPをメッシュ中継器として問題なく使えていますよ。

書込番号:25408200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5

2024/08/12 11:40(1年以上前)

2024/10から auスマートバリュー適用時でもBL3000HMのwifiが有料になってしまいましたね。(330円/月)。今、親機の買いなおす事も考えましたが、あと1年後くらいにはwifi7対応機が買いやすい価格になると思われるので、それまで現在の構成で有償機能利用することにしました。ある程度長い期間使えるものでないと、ちょっともったいないので、3960/年の減価償却と考えると、wifi6E購買/wifi7買いなおしより有利な気がします。(※BL3000MHのwifiは PA-WX11000T12 と同等)
https://www.au.com/information/notice_internet/service/20240701-01/

書込番号:25847260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング