『「ホームネットワークセキュリティ」の利用について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『「ホームネットワークセキュリティ」の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:37件

接続する際、上記セキュリティ機能(トレンドマイクロ社)を利用しない場合は、機能を無効(off)にしてくださいと説明があります。
90日間無料で、その後、毎月、550円が掛かります。
余計な出費は避けたいのですが、やはり有料でも必要な機能なのでしょうか?
本機のセキュリティ機能の利用の有無に関して、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:25435946

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2023/09/24 12:47(1年以上前)

>デーブパパイヤさん

トレンドマイクロのウイルスバスターは過去に何度もやらかしていますので

私は逆に標準搭載止めて欲しいくらいです。笑

書込番号:25435953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/24 13:15(1年以上前)

>余計な出費は避けたいのですが、やはり有料でも必要な機能なのでしょうか?

適切にメーカーのファームウエアアップデートやデフォルト設定をしているなら不要でしょう。
5年ぐらい過ぎたら最新のルーターに買い替えた方がいいですよ。

むしろ、メールに仕込まれた悪意あるスクリプトやブラウザのアップデートに注意を払った方がいいですよ。

書込番号:25435980

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:299件

2023/09/24 13:42(1年以上前)

>デーブパパイヤさん

>、やはり有料でも必要な機能なのでしょうか?
>本機のセキュリティ機能の利用の有無に関して、アドバイスをお願いいたします。

使う人の考え方次第ですね。 
心配なら、利用すれば良いでしょう。そうでなければ、不要。

つまり、その程度のものにすぎないと、私は思っています。
セキュリティ機能(トレンドマイクロ社)自体に、不具合がある場合もありますし。

書込番号:25436013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/09/24 14:14(1年以上前)

>よこchinさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>くりりん栗太郎さん

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
セキュリティ機能が価格に見合っているのか懐疑的な見方もあるようですので、まずは、機能無効(OFF)で接続したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25436048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/24 14:18(1年以上前)

> 余計な出費は避けたいのですが、やはり有料でも必要な機能なのでしょうか?

漠然とした質問・・・、漠然としたレスしか付かないかと。

・セキュリティー対策は必要
・トレンドマイクロに対しては信用は無い(個人的な見解)


此の機能(機能詳細)
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/hns/requirement.html#hns-function-tm-anchor

これらの機能の殆どはサードパーティ製対策APPでSupportされているんでPCに対策APPを入れているんで有れば必要ないかと、但し特定の機能が必要なら契約をする。(使用している対策APP有るなら其れの機能を要確認)
Defenderを使用しているなら此れ等の機能は無いしSmartScreenが機能するのは基本、Edgeのみ。

対策APP、Browserでの[トラッキング防止」をON、広告カットツールの導入をして多重に対策する事をお勧めします。



書込番号:25436052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング