『クイック設定webの「設定値の保存&復元」』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『クイック設定webの「設定値の保存&復元」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定webの「設定値の保存&復元」

2023/10/20 07:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:59件

WX5400HPからWX5400HPへの買い替えを検討しています。
現在のルーターでクイック設定web内にある「設定値の保存」から保存したファイルを、買い替えたルーターで復元して設定を引き継ぐことはできるのでしょうか?

書込番号:25470945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2023/10/20 08:56(1年以上前)

>WX5400HPからWX5400HPへの買い替えを検討しています。

同じ機種に買い替えるなら、設定値の移行は可能かと思いますが、
何故同じ機種に買い替えるのでしょうか?

書込番号:25471056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/10/20 09:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

以前、WG2600HS2のクチコミで
停電後Wi-Fiの2.4GHzが繋がらない
https://s.kakaku.com/bbs/K0001296638/SortID=25463222/
を投稿したのですが、使用しているルーターをよく確認したところ、WX5400HPでした。

ルーターの初期化等を試しましたが2.4GHzの不安定は解消せず買い替えを検討しております。このルーター自体に不満は無いので同機種へと考えいるため、このような質問を致しました。

書込番号:25471062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2023/10/20 09:13(1年以上前)

>ルーターの初期化等を試しましたが2.4GHzの不安定は解消せず買い替えを検討しております。このルーター自体に不満は無いので同機種へと考えいるため、このような質問を致しました。

それならば、同じ機種間ならば、設定値の種類は同じですので、
設定値の移行は可能かと思います。

機種固有の情報は設定値には含まれないでしょうし。

書込番号:25471079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/10/20 10:17(1年以上前)

>タモリ(本物)さん
>ルーターの初期化等を試しましたが2.4GHzの不安定は解消せず買い替えを検討しております。このルーター自体に不満は無いので同機種へと考えいるため、このような質問を致しました。

現機種は既に不調になり、
残っているファームウェアと設定値は破損した可能性もありますので、
一から、再設定したほうがいいかもしれません。

ちなみに、
現機種の2.4Gの
11ax、オフ
twt、オフ
してみて。
改善するかもしれません。

書込番号:25471151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/10/21 15:46(1年以上前)

>akira132さん
アドバイスありがとうございます。
11axオフ、twtオフを試してみましたが不安定さは解消されませんでした。

書込番号:25472719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/10/21 15:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。

買い替えの前に使っていないWG2600HS2があるので、WX5400HPの下にルーターモードで繋いでみようと思うのですが何か問題はあるでしょうか?

WX5400HP(2.4GHz停止)→ルーターモード→WG2600HS2(5GHz停止)

こんな感じでWG2600HS2は2.4GHz帯のWi-Fiをサポートするみたいなやり方はどうかと思うのですが、いかがでしょうか?

質問タイトルの本筋とは離れてしまって申し訳ございませんが、確認お願いします。

書込番号:25472732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2023/10/21 16:19(1年以上前)

>買い替えの前に使っていないWG2600HS2があるので、WX5400HPの下にルーターモードで繋いでみようと思うのですが何か問題はあるでしょうか?

何故WG2600HS2をルータモードにするのでしょうか?
二重ルータ状態になるのでは。

ブリッジモードの方が良いと思います。
それだとWX5400HPの配下においても特には問題となりません。

書込番号:25472756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/10/21 20:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ルーターモードでなくてはWi-Fi飛ばすことが出来ないと勘違いしておりました。
羅城門の鬼さんのアドバイス通りブリッジモードで接続して、今のところではありますが無事に2.4GHzを安定してWG2600HS2から発信することに成功しました。
本当にありがとうございます。

最後に、接続予定のないWG2600HS2の5GHzと不安定になってしまったWX5400HPの2.4GHzは停止した方がいいのでしょうか?
「別にそのままでもいいかな」と軽い気持ちで放置しているのですが、放置することに不都合があるなら止めようと思いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:25473052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/10/21 21:20(1年以上前)

>タモリ(本物)さん
>最後に、接続予定のないWG2600HS2の5GHzと不安定になってしまったWX5400HPの2.4GHzは停止した方がいいのでしょうか?

ルータの間の距離が短い場合、
電波干渉が起きやすいので、
不要な電波をオフしたほうがいいです。
もしも自分で電波チャネルを指定できるなら、
WX5400HPの5G -> W56、2.4G、オフ
WG2600HS2 -> W52
電波干渉を避けることは可能です。

書込番号:25473132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/10/21 21:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
やっぱり止めた方がいいんですね。
影響の少ない時間帯に停止しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25473141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング