『有線接続で中継器として利用できますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『有線接続で中継器として利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続で中継器として利用できますか?

2024/02/24 13:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

お世話になります。
eo5ギガ回線、レンタルeoRT-200を親機としています。
親機は2階に設置してあり、WX5400を中継器として1階に置いています。
現在は無線接続としていますが、LANケーブル(カテゴリ6)、15mくらいのもので接続して使用すればより安定し、かつ高速で使うことができるのでしょうか?
ケーブルの方が良ければ購入しようと考えています。カテゴリ6で十分でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25634991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/02/24 13:22(1年以上前)

>denmei6350さん

純粋なカテゴリ6はなくてCat6Aですね。
その場合BR(ブリッジモード)にして下さい。
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/cat6a/index.html

書込番号:25635002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/02/24 13:41(1年以上前)

>現在は無線接続としていますが、LANケーブル(カテゴリ6)、15mくらいのもので接続して使用すればより安定し、かつ高速で使うことができるのでしょうか?

無線LAN接続よりも有線LAN接続の方が、
断然安定していますし、実効速度も速いです。

長さは15mでもOKです。

>ケーブルの方が良ければ購入しようと考えています。カテゴリ6で十分でしょうか?

Cat6で充分です。

書込番号:25635026

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2024/02/24 14:18(1年以上前)

>denmei6350さん
>現在は無線接続としていますが、LANケーブル(カテゴリ6)、15mくらいのもので接続して使用すればより安定し、かつ高速で使うことができるのでしょうか?

有線接続の安定性は無線接続よりいいです。
新規購入なら、CAT6Aのケーブルをお勧めします。
10Gまで対応できます。
50-100メートルまで大丈夫です。
有線接続の場合、
一階のWX5400HPをBRブリッジモードで使ってください。

書込番号:25635063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/24 16:04(1年以上前)

>eo5ギガ回線、レンタルeoRT-200を親機としています。
>親機は2階に設置してあり、WX5400を中継器として1階に置いています。

それならば、2階から工事等を行い、1階のWX5400のWANポートと、2階のeoRTのLANポートを CAT6A ケーブルで接続
WX5400をアクセスポイントモードにして、WX5400の無線の通信を有線ケーブルを伝って接続するように切り替える。
壁への穴あけ工事は業者にやって貰うか、壁配線の知識があるのなら自分でやってしまっても問題無いです。(LANケーブルについては免許不要だったと思う) 二人でやるのが効率的ですが、やりようでは一人でもなんとかできます。

余ってるLANポートはNAT変換もされていて、IPv6パススルーも有効だと思われるのでそのままネットに接続できます
eo光のIPv6はIPv4と同じPPPoeを使うので何ら問題ありません

ケーブルはCAT6A(エー)ですのでお間違えなきよう

書込番号:25635181

ナイスクチコミ!1


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/02/25 09:50(1年以上前)

>きとうくんさん
>akira132さん
>羅城門の鬼さん
>よこchinさん

コメントありがとうございます。
現在はメッシュでない中継器として使っていますが、以前ブリッジモードで接続したことがありました。
ただ、アクセスポイントがeoとAtermの二つになってしまいました。
そしてeo RT-200は非常に高速でしたが、WX5400ではあまり速度が出ませんでした。
RT-200のWANは10Gでも受けとるWX5400のポートは1Gまでしか対応していないとのことでした。(それなら6Aでなくても6で十分かなと。)
壁からケーブルを通したいのですが、やむなく床を這わせることにしています。
中継器ならeoだけなので使いやすいです。
このままにしておく方が良いでしょうか?

書込番号:25636132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/02/25 13:42(1年以上前)

>中継器ならeoだけなので使いやすいです。

WX5400HPのクイック設定WEBに入り、
WX5400HPのSSID名や暗号化キー等の設定を
eoRT-200のものと同じ値になるように設定変更
してみてはどうですか。

それでeoRT-200のSSIDだけが検索される状態となります。

書込番号:25636447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/02/25 13:58(1年以上前)

>このままにしておく方が良いでしょうか?

有線LAN接続が可能ならば、有線LAN接続した方が良いです。

書込番号:25636474

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/02/25 15:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
クイック設定はやっていませんでした。
一度挑戦してみます。
LANケーブルですがCat6ではダメなのですね。
6Aが高いのでどうしようかと思っています。

書込番号:25636588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2024/02/25 21:41(1年以上前)

>LANケーブルですがCat6ではダメなのですね。

前にも書きましたが、Cat6で充分ですよ。

たとえ将来10GBASE-Tになったとしても、
距離が55m以内ならCat6でもOKです。
https://www.blackbox.co.jp/ja-jp/page/46781/Information/Technical-Resources/Black-Box/LAN/CAT5e-CAT6

書込番号:25637177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/25 23:57(1年以上前)

あぁそうか、WANポート側は1GBPSなのか・・・じゃあ1GBPS以上は出ませんね、しかし接続は安定します


>以前ブリッジモードで接続したことがありました。
>ただ、アクセスポイントがeoとAtermの二つになってしまいました。

eoのルーターのWIFIのSSIDにAtermが乗っかる形にするので、アクセスポイントが増加する事にはなりません。
 ・・・近所の人のSSIDではないですか?
Aterm側の設定ミスでしょう。ブリッジモードはAtermがeoルーターに無線接続して、AtermのLANポートからeoルーターのNAT機能を用いてネット接続できる機能です。APモードと同じですね。

書込番号:25637414

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/02/26 09:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
Cat6 20mを購入してしまったので、返品・交換しようか迷っていたのです。
近日中にやってみます。

書込番号:25637710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/02/26 09:10(1年以上前)

>きとうくんさん
詳しく説明していただきましたが、私には難しいです。
ただ、Atermですが間違いなく自分のものでした。
変更できないと思っていました。

書込番号:25637716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/26 19:24(1年以上前)

ルーターにルーターを繋げるだけ

Eo光ONU GEPON
 |
WAN
Eonetルーター  →無線WIFIのSSID
LAN
 |
 |有線
 |
WAN
Atermルーター  →無線WIFIのSSID(Aterm)
LAN
 | 
 |
パソコン
この場合、無線接続が2つ分になるだけで1つ目の補助として一切機能しないどころか足を引っ張る。通常はどちらかのWIFIをOFFにする








ワイヤレスブジッリモード

Eo光ONU GEPON
 |
Eonetルーター  →無線WIFIのSSID

    Z 
    Z
   無線
    Z
    Z

Atermルーター( ワイヤレスブリッジモード WBモード )
 | 
 |
パソコン

所謂中継器。WIFIの届く範囲も広がります。これが理想の環境です

書込番号:25638313

ナイスクチコミ!1


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/02/28 08:01(1年以上前)

>きとうくんさん
詳しく解説していただき、ありがとうございます。
よくわかりました

書込番号:25640316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denmei6350さん
クチコミ投稿数:38件

2024/03/03 21:42(1年以上前)

コメントくださった皆様、ありがとうございました。
何とか解決できました。感謝しています。

書込番号:25646072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング