『有線で接続が不安定、遅い』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(4ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥9,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,130¥11,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の価格比較
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のレビュー
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のクチコミ
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の画像・動画
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のオークション

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2NEC

最安価格(税込):¥9,130 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の価格比較
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のレビュー
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のクチコミ
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の画像・動画
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のオークション

『有線で接続が不安定、遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2を新規書き込みAterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 有線で接続が不安定、遅い

2024/06/24 01:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

スレ主 Qu1slingさん
クチコミ投稿数:1件

ゲーミングpcに有線接続して使用しています
fast.comで90mbpsほどでapexやVALORANT、discordなど接続が不安定で途切れたりします
pcのスペックなどは問題ないと思います
色々調べたのですがあまりよく分からず悩んでいます
いい設定などあったら教えて欲しいです

書込番号:25784853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1723件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/24 05:39(1年以上前)

>Qu1slingさん

NECのルーターですか…。

昔は良かったんですけどね。
※自分も使ってました。1800HPあたり。

自分はASUSのルーターに移行した後、ONUがZTEからSONYに移行したので、
そのONUを使っていて満足しています。

※ZTEが大嫌いなので、ASUSのルーターを使ってました。

返品、交換がしやすいサイトとかで購入するほうが良いかもしれません。

交換保証があるサイトで買うと良いかと思います。

書込番号:25784922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2024/06/24 07:34(1年以上前)

>ゲーミングpcに有線接続して使用しています

有線LAN接続していれば、通常なら速度も出て、
ネットワーク的には安定するはずなのですが、不思議ですね。

>fast.comで90mbpsほどでapexやVALORANT、discordなど接続が不安定で途切れたりします

https://inonius.net/speedtest/
で計測してみて下さい。
IPv4ではどれ位の速度になっていますか?

ゲームはIPv4での通信となりますので。

書込番号:25784965

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2024/06/24 08:31(1年以上前)

>Qu1slingさん
>pcのスペックなどは問題ないと思います

●逆にWiFi(PCが対応していないなら、スマホで見てみて下さい)だとどれくらい出ますか?

●マシン、ルーターに問題がないなら、あとはケーブル(カテゴリー:5e以上)って事になると思いますけど

●主と全く同じルーターを別室において使用しています。
私の所は、集合住宅、プロバイダは「ぷらら」で「Fast.com」で有線で500Mbps程度です。

書込番号:25785025

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:298件

2024/06/24 09:55(1年以上前)

>Qu1slingさん

モデム・ONUの型番(品名)と全てのランプ状態は?
WiFiルーター(無線ルーター)の型番と全てのランプ状態は?
契約は、IPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)?IPv4接続(PPPoE)?

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
WiFiルーターの設定が正常であれば、通常、これで安定してつながるようになります。

それでもダメなら、以下のURLが参考になります。
有線だと、できる事も絞られますが。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

それでもそれでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFF/ONではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

書込番号:25785126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2024/06/24 13:06(1年以上前)

>Qu1slingさん

こんにちは。Aterm他機種ユーザーですが。

>いい設定などあったら教えて欲しいです

その前に、
お宅のネット回線環境の素性の諸々を晒しましょうよ。

何処の回線会社とどんな契約をしてるのか(会社名、契約プラン名)、
住んでいる建物はどんな形態か(戸建?集合住宅?)、
どんな通信機器が回線業者から貸し出されてて、自身では何を持ってて、それらはいまどう繋がっているのか、
そもそもこれ「WX3000HP2」を持ってて既に使っているのか、それとも今からこれの類を買おうと物色中なのか、
とか。

上記無しには「いまの使用環境に『伸び代』があるのか無いのか、どの辺がネックになっていそうか」が見えてきません。

情報をお待ちします。

書込番号:25785313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2024/06/24 16:44(1年以上前)

>Qu1slingさん

当方は、
2階にONUとルータ(WX3600HP)を配置していますが、
1階に無線接続した凡骨Wi-Fi4規格のMacBookProでも、
fast.comで計測したら、
ダウンロード:170Mbps/アップロード:150Mbpsは
出ています。

書込番号:25785515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/06/25 09:42(1年以上前)

>当方は、
>2階にONUとルータ(WX3600HP)を配置していますが、

とのことですが、PA-WX3000HP2?はどのように接続ですか?構成が下記であったら

ONU---(有線)---WX3600HP(ルータモード)----(有線)------WX3000HP2(BRモード)----(有線)------PC

でしょうか?WX3000HP2がBR(ブリッジ)モードではないような。。。。。

書込番号:25786326

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2024/06/25 09:46(1年以上前)

ルーターのせいかな? あたりから。
「故障で繋がらない」ならともかく、「故障で遅くなる」は、現象としてちと不可解なので。

有線で良いのなら、3000円くらいのルーターに買い換えて試してみるくらいしか、検証の手段はないかなと。予備に一ついかが?

書込番号:25786331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅兼店舗のwifi環境の構築 13 2025/05/27 8:48:55
Wi-Fiがとても遅い部屋があります 4 2024/10/28 19:33:07
管理者パスワードについて 2 2024/10/04 21:22:41
有線で接続が不安定、遅い 8 2024/06/25 9:46:55
2.4Ghz 不安定 10 2023/07/09 15:12:01
WiFi中継器 3 2022/12/13 13:46:29
2022/5/24バージョンアップ 0 2022/05/24 10:58:26
コンバーターモード非搭載でした。 0 2022/03/28 18:25:55
暗号化キーの変更ができない 4 2022/03/13 19:05:48

「NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2
NEC

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

最安価格(税込):¥9,130発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング