『Wi-Fiがとても遅い部屋があります』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(4ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥9,130

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,130¥11,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の価格比較
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のレビュー
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のクチコミ
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の画像・動画
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のオークション

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2NEC

最安価格(税込):¥9,130 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の価格比較
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のレビュー
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のクチコミ
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2の画像・動画
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2のオークション

『Wi-Fiがとても遅い部屋があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2を新規書き込みAterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiがとても遅い部屋があります

2024/10/28 18:59(10ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

スレ主 こむ5572さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ドコモ光マンションタイプ(1Gタイプ)を利用しています。マンション3部屋のうち1部屋だけとても速度が遅い部屋があります。ルータが古いのかなと思いバッファローのWSR-1500AX2S-BKから取り替えました。他の2部屋は上り下りともに500Mbps程度ですが、リビングをはさんだ離れた1部屋はどの位置でも上り下り40から50Mbpsと極端に遅いです。その部屋の前の廊下では300から400Mbps程度出ています。速度の遅い部屋の前にルータ(アクセスポイント?)を増やせば快適に使えるようになるのでしょうか?それ以外にも良い方法があれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25941776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2024/10/28 19:08(10ヶ月以上前)

>速度の遅い部屋の前にルータ(アクセスポイント?)を増やせば快適に使えるようになるのでしょうか?

はい、その通りです。

WSR-1500AX2Sがまだあれば、WSR-1500AX2SのモードスイッチをAPにセットし、
その遅い部屋の前にでも置いて、WSR-1500AX2SのInternetポートと
WX3000HP2のLANポートを有線LAN接続して下さい。

書込番号:25941783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:298件

2024/10/28 19:29(10ヶ月以上前)

>こむ5572さん

>速度の遅い部屋の前にルータ(アクセスポイント?)を増やせば快適に使えるようになるのでしょうか?

その部屋に、LANケーブルが敷設されていて、LANコンセントがあるのであれば、そうです。
その部屋に、LANケーブルが敷設されていないのであれば、その部屋にLANケーブルを敷設する必要があります。

上記のどちらかであれば(LANケーブルがその部屋にある)、安いWiFiルーターをAPモードにして接続すれば良いです。

以下のURLが参考になります。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:25941809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こむ5572さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/28 19:30(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。長いLANケーブルが手元にないので明日チャレンジしてみますね!分かりやすく教えていただきありがとうございました(*^^*)

書込番号:25941812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 こむ5572さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/28 19:33(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。LANケーブルもないし、コンセントも良い場所にないので、ちょっとがんばってみますね!ご親切に教えていただきありがとうございました(*^^*)

書込番号:25941818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅兼店舗のwifi環境の構築 13 2025/05/27 8:48:55
Wi-Fiがとても遅い部屋があります 4 2024/10/28 19:33:07
管理者パスワードについて 2 2024/10/04 21:22:41
有線で接続が不安定、遅い 8 2024/06/25 9:46:55
2.4Ghz 不安定 10 2023/07/09 15:12:01
WiFi中継器 3 2022/12/13 13:46:29
2022/5/24バージョンアップ 0 2022/05/24 10:58:26
コンバーターモード非搭載でした。 0 2022/03/28 18:25:55
暗号化キーの変更ができない 4 2022/03/13 19:05:48

「NEC > Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2
NEC

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2

最安価格(税込):¥9,130発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3000HP2 PA-WX3000HP2をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング