『プツプツと途切れ』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥6,490

(前週比:-2,310円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,490¥8,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥6,490 (前週比:-2,310円↓) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『プツプツと途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プツプツと途切れ

2022/03/19 20:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

スレ主 kazu4974さん
クチコミ投稿数:12件

ぷらら、ipv6の環境で5GHZにスマホから繋いでいますが、頻繁に接続が切れます。バッファローのWSR-1166DHPL2では接続が切れる様な事はありませんでした。何か対応策を教えて頂けますか?

書込番号:24657686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2022/03/19 21:18(1年以上前)

>kazu4974さん

WSR-1166DHPL2に戻すのが一番早いような
(^_^;)

Wi-Fiルータは新製品発売後1年は何だかんだ安定しませんよ、

書込番号:24657758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kazu4974さん
クチコミ投稿数:12件

2022/03/19 21:29(1年以上前)

>よこchinさん
そうですか〜。購入するのが早すぎたって事ですかね。今後、アップデート等で改善される可能ありですかね?

書込番号:24657776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2022/03/19 22:29(1年以上前)

>kazu4974さん

一般的な回答になりますが、
チャンネル変更などの、無線ルーターの設定をみなおすのも良いと思います。

原因ごとの設定方法などは、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24657874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2022/03/19 22:41(1年以上前)

>ぷらら、ipv6の環境で5GHZにスマホから繋いでいますが、頻繁に接続が切れます。

WX1500HPのファームの更新版が先月リリースされてますが、
既にアップデート済みでしょうか?
https://www.aterm.jp/support/verup/wx1500hp/fw.html

もしもアップデート済みならば、
スマホがAndroidなら Ping & Netをインストールし、
切断が再現した時にアプリを起動し、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja&gl=US

1段目に 192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
これによって、ある程度切断箇所を切り分けることが出来ることがあります。

iOSの場合は、iNetTools をインストールし、
同じように確認してみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

書込番号:24657889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2022/03/19 22:51(1年以上前)

>kazu4974さん

数回アップデートしたらスレ主さんの環境にピッタリのアップデートも来ると思います。

書込番号:24657906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/08 17:40(1年以上前)

素人に聞いても無駄です
サポートに問い合わせるのがいいでしょう


契約ネット回線名
親機の機器のメーカー、型番

と atremの型番

症状と再現手順

を簡潔に書いて、送信。


別の機種ですが、買い替えで使えなくなったので サポートへの問い合わせで
サポートに指示された特別な設定に変更すると途切れは解消しました。

書込番号:24690434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥6,490発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング