『5GHzランプが継続で高速点滅』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『5GHzランプが継続で高速点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHzランプが継続で高速点滅

2023/01/06 03:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

令和五年1月2日に購入しました
5GHzにテレビ二台 iPad 二台接続
快適に全てのデバイス通信
約一時間後に5GHz緑色のランプが連続点滅
10〜15秒間隔に一瞬点滅止まりが
その後はその繰り返し
再起動 デバイス接続台数変更 チャンネル変更
変化無し
全てのデバイス接続解除すると高速点滅停止
通常点灯に戻ります
常時高速点滅状態での通常速度は全てのデバイスで約二割通常速度低下します
現在2.4GHzに全て切り替えて正常通信
5GHz帯は停止設定にして様子見てます
テレビには接続速度が低いのでVOD試聴に画質低下等があり
5GHz接続にしたいのですが高速点滅でも
2.4GHzより接続速度が高いので高速点滅
状態でも接続使用しても大丈夫でしょうか
何か対策ありましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:25084677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/01/06 04:08(1年以上前)

テレビはLANでつないだ方がいいです。

書込番号:25084681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/01/06 06:48(1年以上前)

「5GHz緑色のランプが連続点滅」は5GHz帯でデータ送受信しているときです。
下記「各部の名称とはたらき」の所のC5GHzランプを確認してみてください。
正常に動作している状態ですので気にする必要はありません。
一瞬点滅止まるのも特別おかしいことではありません。
各子機との通信のタイミングの問題です。
5GHzでの接続にして使用しましょう。


参考
各部の名称とはたらき
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/functions.html

書込番号:25084747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度5

2023/01/06 07:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
接続するだけでデバイス全て電源オフ状態でも
常時高速点滅してます
多少通信はすると思いますがデバイスが
待機状態でも高速点滅が止まりません
どのデバイス単独接続でも点滅は変化しません通信は正常に出来ますが速度低下します
高速点滅気にしなければ良いのか
点滅ランプの表示故障なのか
二割程度の速度低下は妥協できるのですが
5GHzのみ常時高速点滅しているので
気になってしまいます

書込番号:25084754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/06 08:29(1年以上前)

>待機状態でも高速点滅が止まりません

接続していないと思っているだけで、何かが接続されている。
お隣さんが無断で接続している。
憶測です。
(^o^)

書込番号:25084826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/01/06 09:13(1年以上前)

>テレビには接続速度が低いのでVOD試聴に画質低下等があり
>5GHz接続にしたいのですが高速点滅でも
>2.4GHzより接続速度が高いので高速点滅
>状態でも接続使用しても大丈夫でしょうか

ランプの高速点滅はあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。

たとえ高速点滅している時に多少5GHz接続機器の速度が低下したとしても、
最近は5GHzは2.4GHzよりもリンク速度が高速化していますし、
更には5GHzは干渉の影響が比較的少ないので、
TV等のリアルタイム性の必要な機器には最適です。

書込番号:25084881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度5

2023/01/09 03:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
その後症状は変わりませんが
Wi-Fi6オフ状態にたら通信速度は回復しましたランプ連続高速点滅は少し変化して5秒程度点灯する間隔がランダムになりました
とにかく通常通信出来るので
気にしない事にします

書込番号:25089035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度5

2024/01/14 15:12(1年以上前)

その後一年 通信ランプ常時高速点滅はかわりません 通信速度 レイテシン 正常に稼働接続してます こんな仕様なのかも今は全く気にならないので同じ症状の方々も気にしない気になるなら消灯させる
因みに昨日新たに同じ機種購入同じ高速点滅します。 アイホンSE3 Googleスピードテスト
670Mbps 〜520程度 さすがデュアルコア コスパ最高Wi-Firouter

書込番号:25583787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/01/14 16:13(1年以上前)

>ラッキーコーポレーションさん

WG2600HS
WG2600HS2
WG2600HP4
WX7800T8
使っています。
通信中、
5Gランプは高速点滅します。
通信していない時、
常時点灯します。
atermさんの仕様だと思います。
気にするなら、
消灯できます。

https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/lamp_off.html

書込番号:25583850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオーナーAterm WX1500HP PA-WX1500HPの満足度5

2024/01/14 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。
一年間連続高速点滅なので慣れたのか気にならなくなりました Wi-Fi環境の影響も?

書込番号:25583875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング