『panasonicお部屋ジャンプリンクとの相性について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥6,578

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,578¥15,133 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥6,578 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『panasonicお部屋ジャンプリンクとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

クチコミ投稿数:8件

以前に使っていたwg1800hpでは問題ありませんでした。ルータを替えてからスマホやpcでは驚くほどのスピードが出ているのにも関わらずpanaのレコーダー同士が途切れたりします。どなたか解決策を教えていただきますか?

書込番号:25506665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/11/15 19:54(1年以上前)

>キン肉マン先生さん
訊きたいことは山ほどあるけれども、以下はどう?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint22.html

書込番号:25506944

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/11/15 20:03(1年以上前)

WG1800HP から WX1500HP だと グレードダウンになってない? アンテナ3本から2本になってるよ。

書込番号:25506964

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/11/15 20:12(1年以上前)

TVモードを使う
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/tv.html

バンドステアリング機能を無効にする
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/bandsteering.html

11axモードを「OFF」にする
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/channel.html#11ax

チャネルを変更する
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/channel.html#channel

Wi-Fiの通信速度
すべてOFFにしてみる
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/dual_quad_protection.html

書込番号:25506982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2023/11/15 20:39(1年以上前)

まずはレコーダの型番は?

>panaのレコーダー同士が途切れたりします。

全く繋がらないのではなくて、時々切断するのですね。

もしかすると5GHzのSSID(aterm-XXXXXX-a)に繋がっているのではなくて、
2.4GHzのSSID(aterm-XXXXXX-g)に繋がっていませんか?

ストリーミングには干渉の少ない5GHzの方が適しています。
レコーダが5GHzのSSIDに繋がっているか確認してみて下さい。

書込番号:25507025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/11/15 22:07(1年以上前)

みなさまありがとうございます。やっていないこともありましたので試してみようと思います。

書込番号:25507116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥6,578発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング