『ひかり電話の通話をスマホで行いたい』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥6,490

(前週比:-2,310円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,490¥8,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥6,490 (前週比:-2,310円↓) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『ひかり電話の通話をスマホで行いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話の通話をスマホで行いたい

2023/12/28 22:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

いつもお世話になっています。
題名通りひかり電話をスマホを使って通話を行いたいです
調べるとLivyTalkというアプリをスマホにインストールすれば
androidなどで光電話でスマホで通話できるみたいです。
ただお決まりで通信機器メーカーにご確認くださいとあります。
このルーターでこのアプリが使えるかわかる方ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25564234

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2023/12/28 22:58(1年以上前)

これとは関係ないです。
ONUの機能です。
ONU自体がルーターで、これを使う場合はルーター機能は無効にして使います。

ひかり電話(回線)の種類によって異なるので、そちらを確認してください。
ONUも複数あったりします。

書込番号:25564302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件

2023/12/28 23:05(1年以上前)

https://www.livytalk.com/lt/lt_enviroment/
でLivyTalkの使用環境を見てみると、
無線LANに関しては「無線LANルーターまたはアクセスポイント」とだけ記載されており、
無線LANルータとして特に特別な機能は要らないようです。

但し、
https://www.livytalk.com/lt/lt_faq/
のFAQでは
>無線LANルーターの設定が「ルーターモード」の場合、ご利用いただけないことがございます。
設定を「APモード」または「ブリッジモード」に切り替えてご利用ください

と記載されていますので、WX1500HPをブリッジモードに設定すれば良いのでは。
ひかり電話を契約しているのなら、レンタルのHGWがルータとして機能しているでしょうから、
WX1500HPはブリッジモードにしても、インターネットに繋がります。

ちなみにWX1500HPをブリッジモードに設定する方法は、
WX1500HPのモードスイッチをBRにセットして電源オフオンすれば良いです。

書込番号:25564314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/29 07:39(1年以上前)

>KU ZUさん

ひかり電話の契約はあるんでしょ?

そうであれば、1500をルーターとして、そのWIFI経由で通話できると思うよ。 ただし、音声品質は不明だよね。

または、そのONUにWIFI機能を追加するとかね。

書込番号:25564531

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2023/12/30 14:22(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
確かにONUは色々ありこの質問ではお答えづらいですね
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25566095

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2023/12/30 14:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
わざわざお調べいただいてありがとうございます。
使用できそうですね。
設定方法もご教授いただきありがとうございます
まだひかり電話を契約してないので
契約した時は参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25566100

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2023/12/30 14:31(1年以上前)

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
まだひかり電話は契約していないです
このスマホアプリが使えれば導入しようかなと検討中でした。
音声品質は別として使用できそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25566105

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2023/12/30 14:35(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
>uPD70116さん
今回はお忙しい中ご回答ありがとうございました。
まだ 光電話は契約していませんが前向きに考えたいと思います。
また分からないことがあれば投稿いたしますので
ご縁があればよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:25566110

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2023/12/30 19:19(1年以上前)

因みにひかり電話でも出来るものと出来ないものはあります。
フレッツ系は設定がありますが、その他は判りません。
別にフレッツ光に限らず、フレッツ光の回線を使う光コラボなら問題ありません。
NURO光系は設定がなさそうな感じです。(ONU全部を確かめたのではないので判りませんが)

書込番号:25566375

ナイスクチコミ!0


スレ主 KU ZUさん
クチコミ投稿数:76件

2024/01/01 13:39(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
現在ネットの方がGMOとくとく光というところなので
そちらでひかり電話を検討しているのですが,
休み明けに電話して確認しようと思います。
大忙しい所ご教授ありがとうございます。

書込番号:25568358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥6,490発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング