『ストリーミングの音質』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1ZM2 [256GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(無酸素銅切削筐体モデル)。
  • 金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用し、伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能。5.0型HDタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥324,971

(前週比:-16,083円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥324,971¥440,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

NW-WM1ZM2 [256GB]SONY

最安価格(税込):¥324,971 (前週比:-16,083円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1ZM2 [256GB]の価格比較
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のレビュー
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1ZM2 [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1ZM2 [256GB]のオークション

『ストリーミングの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1ZM2 [256GB]を新規書き込みNW-WM1ZM2 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ストリーミングの音質

2024/01/20 08:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]

本機の音質に酔いしれています
またapplemusicを契約し今更ストリーミングの良さを感じているところですが、CDをリッピングして取り込んだFLACをwミュージックで聴く音質よりもapplemusicのハイレゾロスレスで聴く音質の方が悪く感じます。
このような情報があまり無く私の耳の錯覚かなとも思うのですが、皆様はどのようにお感じでしょうか?

書込番号:25590314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/20 09:09(1年以上前)

私は主にMDR-Z1Rをキンバーケーブルで繋いで運用していますが、音質に関しては、

内部ハイレゾFLAC>Apple Musicハイレゾロスレス>内部CD音源FLAC>Apple Musicロスレス

と感じます。

帯域とダイナミックレンジの違いから、細かな楽器の音色や、倍音と環境音の再現性でCD音源よりはAppleMusicのロスレスは良いと感じます。
ちなみにDSEEとバイナルプロセッサはONにしています。

これがAmazonMusicだとApple Musicと比べて音質的には滑らかさに劣りますね。

聞いている楽曲にもよりますが、ハイレゾ収録・マスタリングされた音源での話です。
ハイレゾアップコンバートされた主に90年代のデジタル録音のニセレゾではCD音源との差は縮まります。

書込番号:25590350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2024/01/21 08:21(1年以上前)

>HAN1974さん
ご回答頂きありがとうございます
なるほど改めて別の音源で聴き比べたところおっしゃる通りのような気がします。(Apple Musicはwifi接続での視聴です。空間を飛ばしている音でも良い音になるのですね)
私はA8000を使用しております。GLIM SPANKYのGliitter Illusionにて気が付いたのですが、Apple Musicの方が滑らかな音がしますね。これはサブスクメーカー独自の味付けというものでしょうか?
あとすみません、wm-1zm2のapple musicのオーディオの品質設定にモバイル通信ストリーミングがありますが、ウォークマンはこれは出来ないため何に設定しても関係ないですよね?
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25591567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/21 08:34(1年以上前)

Amazonに関しては何らかのデジタル処理が行われていて変に色付けされているように感じます。サブスクごとに、というよりはAppleはデジタル処理をせず、Amazonは処理している、という感じではないかと思います。
以前サービスしていたmora qualitusも音質の良いサブスクだったのですが、Appleのハイレゾロスレスはそれに引けを取らない自然な音だと思います。

>あとすみません、wm-1zm2のapple musicのオーディオの品質設定にモバイル通信ストリーミングがありますが、ウォークマンはこれは出来ないため何に設定しても関係ないですよね?

Androidのインターネット通信方法によって品質を切り替えるものなので、LTEや5Gの通信手段を持たないWM1ZM2でモバイル通信は特に影響はないと思います。
試したことはありませんが、スマホとテザリングしていてもWiFiと判定されていると思います。

書込番号:25591580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2024/01/21 08:59(1年以上前)

>HAN1974さん
またまた早速ありがとうございます
なるほどサブスクメーカー側でも音に味付けをしている場合があるのですね。
お恥ずかしながらつい最近まで、いくらハイレゾでも空間(wifi)を飛ばしたら劣化するだろうと、レンタルcdでのリッピングに拘ってきましたが、映画もwifiで立派な画像を提供している事からも、私の固定観念だったのですね。
何れにしてもサブスクによって音楽の幅が非常に拡がりました。
ウォークマンでの設定はありがとうございます。android上でのデフォルトの設定項目なのですね。
iOSにある自動ダウンロードも設定できるようになると良いと思います。いちいち手動でのダウンロードが煩わしいですので。
色々とありがとうございました!

書込番号:25591610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2024/01/21 09:16(1年以上前)

>レッドツェッペリンさん

同じ音源でも再生するアプリで音(あえて音質とは言いません)は変わりますよ。

書込番号:25591624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載オーディオ時、amazonMusicが再生されない 30 2025/02/19 21:38:46
最高音質のDAPを購入したいのですが 27 2025/03/21 16:35:45
付けっぱなしで音質アップ 0 2024/09/29 21:15:12
持ち歩いている? 1 2024/09/29 21:05:20
同機に、 4 2024/06/29 19:28:40
ロゴループについての質問 7 2024/05/17 17:38:45
sdカードに入ってる曲が認識されません。 6 2024/03/05 22:45:38
ストリーミングの音質 5 2024/01/21 9:16:09
media goの救出 13 2023/12/29 20:47:39
トヨタ純正ナビのT Connectで 2 2023/08/01 3:11:57

「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1ZM2 [256GB]
SONY

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込):¥324,971発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1ZM2 [256GB]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング