NW-WM1AM2 [128GB]
- ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
- アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
- 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]
初心者的な質問ですいません。
ZX300への買い足しを検討中ですが、WM1Am2でもmedia go使えますでしょうか?
music center for pcが使いにくく、media goを継続使用したいと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:24635974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レッドツェッペリンさん
デバイスとしては認識しないはず
AndroidOSを積んだWALKMANは未対応なので
書込番号:24636090
3点
>kuugetuさん
早速ありがとうございます。
やはりそうなのですね。
media goの楽曲が引き継げて使用可能なソフトはご存じないでしょうか?
書込番号:24636187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手動でファイル転送するなら、Media Goを使い続けても良いのでは。
ZX300とMedia Goのフォルダ構造を調べ、NW-WM1AM2にZX300と
同じフォルダ構造で手動ファイル転送してNW-WM1AM2の動作確認を
行ってみましょう。
手動ファイル転送は、エクスプローラーで行えます。
書込番号:24636455
3点
>レッドツェッペリンさん
音楽だけなら形式が最近よく見るMP3かAACなら大体どこのプレイヤーアプリでも使えますが、
ココにどのプレイヤーがNW-WM1AM2 をデバイスとして認識して曲のやり取りが出来るとなると、
やっぱり「Music Center for PC」のみが使えるものになります。
後はUSBメモリーの様に外部保存装置としてPC接続して使えば大体のプレイヤーでも使えるとは思いますが、
残念ながら、Walkman内の専用再生アプリを使うならMusic Center for PC出ないとプレイリストの作成などは不可と、
前にサポートの方から伺ってます。
バージョンが変わってこの辺りが変更されないのなら、他のプレイヤーアプリは使えないと思います。
書込番号:24636528
1点
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/compatible/walkman.html
Androidウォークマンの古いのは出ていますので、Androidすべて不可ではないかと思います。
MSCだと読み書きできると思います。
MTPは読込はできますが、書込は機種によるかも。
iPhoneは読込可能、書込不可
iBasso DX120は読込可能、書込可能(MSC)
AK AK70は読込可能、書込可能(MTP)
なので、機種・メーカーのチェックはしてないようです。
とりあえず、WM1Am2買ったら試してみては。
駄目なら別のソフト使えばよいかと思います。
書込番号:24636561
4点
>media goの楽曲が引き継げて
Music Center for PCの、設定の、ファイル取り込みの項目で、
自動取り込みを行うフォルダーに
MediaGoの保存フォルダーと同じ場所を追加指定すれば
問題なく共有して使うことができるのでは?
私は複数のPCからアクセスできるように、MediaGoでNASに保存し、
Music Center for PCでは、Moraの曲購入、プレイリスト作成や機器の曲転送にと併用して使っていますよ。
(ちなみに、未だにx-アプリ(←CD作るのに便利)も併用しています)
書込番号:24636569
4点
media goでGalaxy A20(Android11)に転送できますね。
書込番号:24636597
0点
WindowsのパソコンにUSBケーブルで接続すればエクスプローラーでウォークマンが見えます
音楽管理ファイルから転送ではなく、Windowsのファイル操作(ドラッグ&ドロップ転送)でファイルを転送できます
コピーアンドペーストで大丈夫です
音楽ファイルの管理ソフトは何でも好きなもので良いです
書込番号:24636889
2点
>media goの楽曲が引き継げて
ファイル取り込みフォルダがどこか確認します
他のソフトでそのフォルダを指定すれば良いです
例えばC:\ユーザー\****(自分のパソコン名)\ミュージック\Media Go
ライブラリー\ミュージックに取り込んだデータがあると思うのですが?
書込番号:24636940
2点
皆様
素人の私にいろいろとお教えいただき有難うございます。
かなり理解することが出来ました。
>カナヲ’17さんのご返信で
コピペ方式で転送できることは知っていたのですが、MP3等へのファイル転換が出来ないと思いますのでこの方法は難しいです。
従いまして最後のコメントの「保存先指定で他のソフトに同期可能」にて良いソフトを探してみようかと考えております。
music center for pcは何故か立ち上げると5分程度で強制終了してしまうため使えないのです。アンインストールして再インストールも面倒ですし。これが原因でWM1AM2の購入見送りはあまりに勿体ないかと思い質問させて頂きました。
現状ZX300のバランス接続専門ですが、WM1AM2の音のレベルが凄いとのコメントが多いため購入しようかと検討中であります。
書込番号:24637116
0点
>「保存先指定で他のソフトに同期可能」にて良いソフト
逆でも良いのではないでしょうか。
例えば、iTunesはCDやファイルからmp3化できますし、好きな場所にファイルを保存できます。
media goも任意の場所の読込は出来ます。
media goの場合、エクスプローラーで読み書き可能なデバイスであれば、転送可能なので、
NW-WM1AM2で試してみてはいかがでしょうか。
私の場合、iTunesで取り込んで、コピペで転送していますけど。
書込番号:24637136
1点
転送するときに元のファイル形式のまま転送ではなくMP3(AAC形式)に変換して転送されているようです
今は元のファイル形式のまま転送する方が多いです
CDを取り込むときにflac形式にする等
NW-WM1AM2 [128GB]はハイエンドな機種のためmp3を利用されるのはもったいないと思います
Music Center for PC version2.5.0はWindow10のパソコンでは特に不具合はでていません
Music Center for PC version2.5.0ならご希望のことができます
ファイルの取り込みと転送の時だけ利用すれば良いです
ファイルダウンロードして「修復」セットアップができます
または「削除」でアンインストール後にあらためセットすることもできます
ダウンロードしたファイルはダウンロードフォルダにあります
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00259254
書込番号:24637206
3点
>レッドツェッペリンさん
自分の情報に一部誤りがあった様で申し訳ありませんでした。
そう言えばと単純なデータ転送で有ればUSBメモリーと同じ扱いでフォルダを作って転送可能と、
昔、PSPやPS3とPCでやり取りしておりました。
プレイリストの作成だけ…使えないと言う事で自分はその辺りで一度消してしまって今使ってなかった為、誤情報でお伝えしました。すみません。
PCの扱いに覚えがあればメモ帳を使ってプレイリストを作るやり方も有りますが、
現実的には手間が増えるのでプレイリストだけはSONYの推奨アプリ便りの方がいいかも…
書込番号:24637629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その後>MA★RSさん>カナヲ’17さん>kuugetuさん
有難うございます。大変勉強になります。
>カナヲ’17さん
全て元ファイルのままで転送したいところなのですが、保存アルバムが非常に多く1TBのmicroSDでも容量オーバーになるため、何枚かはmp3sw取り込む必要があるのです。そこが難しいところでございます。
現状不具合のmusic center for pcをアンインストールしてインストールし直すか考えてみます。
書込番号:24637716
0点
>保存アルバムが非常に多く1TBのmicroSDでも容量オーバーになるため
常に1TBも聴くのでしょうか?
何枚かに分けても良いのではないでしょうか。
一部はストリーミングにして、ストリーミングにないのはSD化するとかも
出来るかと思いますよ。
書込番号:24637737
2点
「free audio converter」とかフリーソフトでwavファイル等をmp3に変換することもできます
https://www.freac.org/
またmp3の音質で問題無い様ですのでAndroidウォークマンNW-A100シリーズが安価です(Android9でやや古いですが)
SpotifyやAmazon Music HDなどの音楽ストリーミングアプリが利用出来ます
Amazon Music HDはハイレゾで音楽ストリーミングサービスが聞けます
繰り返して聞く頻度によっては音楽ストリーミングサービスを利用するのも一つの手です
書込番号:24637890
0点
>レッドツェッペリンさん
今更ながら
Music Center は元から処理が重く、
自動取り込みとかで一気に五千とか一万とか読み込ませようとすると処理落ちする事があるので、
自動取り込みとかは切って、手動で取り込む様にした方が良いですよ。
余程のハイスペックを想定してるのか…
うちは一応音楽管理はiTunesで、WALKMAN見入れる時はプレイリスト単位で一旦読み込ませてやってます。
Music Center で取り込んだ場合自動が無くてもアプリ自体の記録が有るので必要ないですし兎に角重くなります。
書込番号:24638397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Music Center の処理が重いのは「12音解析」をしなければ軽くなります
ツール→設定→曲情報の取得→曲情報を自動的に取得する・12音解析する→12音解析→チェックを外す→OK
書込番号:24641839
4点
おまかせチャンネルを以前は愛用していたので、その為に12音解析をやっていると思ってました。
既におまかせチャンネルが無くなってるのに12音解析をやってる意味が分からない・・・
書込番号:24641900
0点
>既におまかせチャンネルが無くなってるのに
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1AM2/
おまかせチャンネル
リピート ●
シャッフル ●
だそうです。
書込番号:24641985
3点
>灯里アリアさん
おまかせチャンネルを以前は愛用していたので、その為に12音解析をやっていると思ってました。
既におまかせチャンネルが無くなってるのに12音解析をやってる意味が分からない・・・
私も意味がわかりませんがMusic Center で「12音解析」に初期状態でチェックが入っています
そのため処理が遅くなります
不要なためチェックを外せば処理は遅くなりませんと言うことです
書込番号:24642254
4点
皆様
その後もアドバイスを頂いたりクチコミが盛り上がっていたりうれしい限りです。
12音解析を切ってみました。これで勝手にアプリが終了しないか確認してみます。
大丈夫になりますように。どうも有難うございます!
書込番号:24642457
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/04 11:24:12 | |
| 7 | 2025/09/04 22:15:07 | |
| 1 | 2025/05/17 5:32:01 | |
| 4 | 2025/06/01 18:07:18 | |
| 1 | 2025/03/28 22:41:28 | |
| 3 | 2025/07/03 11:25:34 | |
| 10 | 2024/12/23 21:27:36 | |
| 8 | 2024/12/07 20:02:36 | |
| 6 | 2024/10/26 6:24:13 | |
| 4 | 2024/10/23 13:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








