『ストリーミング音源のUSBデジタル出力方法』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥140,781

(前週比:-44円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,781¥193,840 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥140,781 (前週比:-44円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『ストリーミング音源のUSBデジタル出力方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ストリーミング音源のUSBデジタル出力方法

2022/03/27 14:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:10件

マニュアルにはストリーミング音源のUSBデジタル出力方法の記載がありません。USB-DACモードはUSBから入力されるデジタル信号をDA変換する機能ですが、USBデジタル出力も可能になっています。

USBケーブルを抜いた状態でWミュージックアプリを起動、USB-DACを有効にします。
USBケーブルを外部DACに接続すると、USB機器として使用するか聞いてくるダイアログが立ち上がるので、はいを選びます。
外部DACから入力されるUSB信号は認識されませんから、INPUT No signalと表示されます。
ホーム画面2に戻ると、ウォークマンのプレイリスト画面にUSB DAC と表示されます。
この状態でストリーミングアプリを再生すると、USBからデジタル音声出力可能です。Amazon Music アプリの音質モニターでは、出力は有線ヘッドフォンとして表示されますが、実際にはヘッドフォンを接続すればUSB出力は停止します。

書込番号:24671242

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/03/27 15:27(1年以上前)

>harupimchamさん

外部DACに接続するUSBケーブルはOTGタイプでしょうか?

書込番号:24671283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/03/27 15:39(1年以上前)

>よこchinさん
OTGのタイプCオス→タイプAメス+通常のUSBケーブルになります。

書込番号:24671304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/03/27 16:07(1年以上前)

>harupimchamさん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:24671361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2022/03/28 09:02(1年以上前)

>harupimchamさん

w.musicで接続して再生した時も音は出ませんか?
その場合はケーブルもしくは繋ぐ順番に問題がある
繋いだ側の機器の問題も考えられます

ただ今回の場合、アプリを変更してることが気になります

接続した時に何も表示されず選択肢が出ない機種の場合は関係ないのですが選択肢が出る機種の場合
デジタル接続時に「はい」を選択した時点でそのアプリとの専属接続になると考えてください

そのような機種の場合もしAmazon Musicで聴きたい場合はAmazon Musicをアプリを立ち上げている状態で接続をする必要があります

アプリを変更する場合は一度接続を外す必要があるはずです

書込番号:24672485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/03/28 10:07(1年以上前)

>ぺりしゃんさん
W musicで内部音源を再生する場合は起動後にUSB–DAC機器接続して、本体のプッシュ通知に従ってUSB接続機器を有効化しておけばデジタル出力されます。ただし、本来はプレイヤーアプリを持つPC等の接続してpcソース再生のDA変換を本機が行う使用法を想定しており、説明書の記載ではOTGケーブル使用は想定されていません。

デフォルト状態ではUSB接続してもデジタル出力されないが、W -musicアプリの設定によってサードパーティのアプリ使用時にUSB接続でデジタル出力できたという現象の報告と思って下さい。私が正確な接続手順を説明できていないかもしれませんし、接続する機器の相性もあるでしょうし、説明書に記載されていない=メーカーの保証外 ですので、疑問点がございましたらご自身で実機検証をお願いします。

書込番号:24672560

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/03/28 10:37(1年以上前)

一般論ですが、スマホのUSBからデジタル音声を出力するにはアプリ側の対応も必要です。
アプリの対応がない場合はウォークマン自身がサポートしているかによります。

書込番号:24672589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/28 15:45(1年以上前)

NW-WM1AM2をAndroidスマホと同様にOTGケーブルで外部DACに接続すればストリーミング配信やw.ミュージックの音源がUSBデジタル出力されるということではないでしょうか

Android9搭載のNW-A105→OTGケーブル→外部DACでAmazon musicHDが24bit96KHzで出力できます
(NW-A105はUSB DAC機能なし)

USB DAC機能はPCのデータをNW-WM1AM2端末内部のUSB DACを使用してPCの音源を当機で再生します

当機からUSBデジタル出力はAndroidスマートフォンの一般的な機能となります

書込番号:24672915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/03/28 23:08(1年以上前)

スレ主です。
色々試してみましたが、ストリーミングに関しては当初の書き込みとは逆で、WミュージックアプリがUSB接続機器へのアクセスを許可しないを選択すればデジタル出力できるようです。
本体メモリやSDカードの音楽データの再生信号は、WミュージックアプリのUSB接続機器アクセスを許可すればUSBからデジタル出力できます。

つまり、USB接続している機器に対してWミュージックアプリのアクセスを許可すると排他モードとして作動して他のストリーミングアプリからのアクセスをロックしてしまうが、アクセスを許可しなければストリーミングアプリはAndroid互換性を優先してデジタル出力できるようです。音質的にはあえて本機を使う必然性は乏しいかもしれません。

書込番号:24673701

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥140,781発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング