『音源管理について お勧めのmicroSDカード教えて下さい』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,999¥196,690 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,999 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『音源管理について お勧めのmicroSDカード教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

スレ主 toll0322さん
クチコミ投稿数:16件

本機を購入してポータブルオーディオを始めました。
容量が100GBほどですが、私の所持している音源が120GBほどあり今後も増えることを考慮して
SDカードを購入して曲を入れようと考えているのですが、
SDカードの種類が多くどれを選べばいいか今一わかりません。
お勧めのものがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24701988

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 11:01(1年以上前)

なんでも大丈夫

書込番号:24702000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2022/04/16 11:44(1年以上前)

>toll0322さん

昔は売ってたんですけどね(^_^;)
https://www.sony.jp/rec-media/products/SR-HXA/

書込番号:24702053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:24件 NW-WM1AM2 [128GB]のオーナーNW-WM1AM2 [128GB]の満足度5

2022/04/16 11:49(1年以上前)

>toll0322さん
はじめまして。

私は先代から海外流通品の
SanDisk Ultra Class10 UHS-I A1 シリーズ
を使っていますが、今のところ不具合はありません。

ネットや秋葉原の安売り店で
256GBで3,000円前後からあり、
400GBで5,000円台前半、
512GBで6,000円台後半ぐらいです。

私の場合は
音源の管理のしやすさや
不具合のリスクを少なくする観点で
CDのコピーや購入した音源はMicroSD、
ストリーミングサービス音源のダウンロードは
本体のストレージに保存するという形で
別管理にしています。

書込番号:24702064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/04/16 12:42(1年以上前)

WM1AM2のマイクロSDインターフェースが高速のUHS-Iに対応しているかどうか仕様からは分かりませんが、そこはまあ保険を掛けておくとして専用で使うなら無駄に速い必要は無く、下記のリンクのSanDisk SDSQUA4-256G-GN6MN辺りで良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001321110/

書込番号:24702155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


だくおさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:30件

2022/04/16 14:09(1年以上前)

>toll0322さん

こんにちは。

デジカメはSandiskばっかりだったんですが、microSDを諸々で使うようになってからAmazonで大容量が安くなった台湾Silicon Powerを使うようになりました。
しばらくして、Astell&Kern SR15でその両メーカーともにまともに動かなくなった時、半信半疑でSamsungを買ったらバッチリ動いたという事件が。
以来、Silicon PowerとSamsungの値下がり動向を見ながら、結局交互ぐらいで買っています。

ちなみに、本機は、手放すZX507から抜いたのがたまたまSilicon Powerの512GBだったので、これを使っています。私は256で足りる程度しか音源は持っていませんが、AmazonMusicを大量にダウンロードするので、256だと若干足りないです。Sandiskの400がちょうどかな。

個人的には、カードリーダーで読み書きするときとビデオ用に使いまわすときの速度の関係でUHS-I U3以上のクラスを基準として、保証含めた信頼性と価格含めた入手性がよい正規品のSamsungをAmazonで購入がお勧めです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24702306

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2022/04/16 14:57(1年以上前)

机の周りにあったもの。容量はいろいろですけど。

私が使ってるmicroSDは、
SanDisk
TEAM
Transcend
が多いです。

SanDiskはドスパラだったと思いますが、256GB 3000円ちょっとの時に
まとめ買い。
TEAMはAmazonで256GBが3100円位の時に何枚か購入。



SanDiskは偽物もありますので、購入店は信用できるところの
方が良いように思います。
人気ブランドですが、コピー品も多いです。

KIOXIAも信頼性は良いと思います。
元東芝メモリです。コンビニのSDカードが昔は東芝だったのが、
最近KIOXIAで売られていると思います。
緊急時には便利ですけど、コンビニ購入はちょっと割高かも。

TEAMは古くからある台湾のメーカーです。
カメラ用のSDは15年前くらいから、割とTEAM使ってます。
お手軽価格で信頼性も悪くないと思います。

同様に
Kingston
Lexer
Silicon Powe
Transcend
なんかも使ってます。

どのメーカー買うかもそうですし、どこで買うかも重要かもしれません。
Amazonは結構怪しいの多いです。


書込番号:24702378

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toll0322さん
クチコミ投稿数:16件

2022/04/16 21:42(1年以上前)

皆様方、ご回答いただきましてありがとうございました。
非常に助かりました。
今回はSUNDISKのSDSQUA4-512G-GN6MNという500GBのものを購入してみようと思います。

書込番号:24703045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/26 23:26(1年以上前)

迷ったらSONYの純正を買え

書込番号:24894924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2022/08/27 10:36(1年以上前)

バックアップするのは当然として。

…聴きたい曲だけではなく、手持ち全てを持ち歩きたいというのもよく分からん。全部聞くのに何日かかる?

書込番号:24895305

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2022/08/27 16:13(1年以上前)

>手持ち全てを持ち歩きたいというのもよく分からん。

聴きたいと思った曲が入ってるようにするには全曲いれるしか…
全曲通しで聴きたいわけではないかと。

最近だとSpotifyなどストリーミングもあるので、昔ほど網羅性は不要になりましたが。

書込番号:24895759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,999発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング