『アンプは必要でしょうか?? Fiio BTR3』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥142,799

(前週比:-88円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,942

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥142,799¥196,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥142,799 (前週比:-88円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『アンプは必要でしょうか?? Fiio BTR3』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプは必要でしょうか?? Fiio BTR3

2022/09/11 18:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:160件

これ

Fiio BTR3というアンプを所有しております。

WN WM 1AM2に使用する必要がありますか?

音に変化は見られますか?

SONY WH-1000XM3のヘッドホンを使用しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:24918462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2022/09/11 19:31(1年以上前)

1AM2→WH-1000XM3 を LDAC で繋げばいいと思います。

BTR3の出番は、有線イヤホンを使いたいときだけですね。

書込番号:24918526

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2022/09/11 19:31(1年以上前)

>WN WM 1AM2に使用する必要がありますか?

WM 1AM2にBluetooth機能があるので、一般的には
必要性はないかと思います。

ただ、必要かどうかはトピ主さんの考え次第なので、
必要だと思うのであれば、必要が正解になります。

>音に変化は見られますか?

人間は構成を変えたら変化を感じる、という性質もありますので、
変化を感じる可能性はあるかと思います。

ネットでだれかが、変わると言ってるのを聞いた、とかも
バイアスとして影響することもあり得ます。

トピ主さんが音の変化を感じる可能性は0ではないかと思います。

書込番号:24918527

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2022/09/11 19:41(1年以上前)

アンプは必要でしょうか??

純粋にアンプが必要なケースがあるかどうか、で考えると、

NW-WM1AM2
ステレオミニジャック:60mW+60mW(ハイゲイン出力時)
なので、必要になるケースはあるかと思います。

そこでFiio BTR3が補助になるかという事であれば、
Fiio BTR3
約33mW (16Ω 負荷時)
という事でパワーダウンしますので、アンプの補助の役割はしないです。

例えば、Pioneer SE-500というヘッドホンがありますが、
NW-WM1AM2だとMAXで音が小さいです。
そこでアンプが必要だ、ということでBTR3を使用すると、
更に音が小さくなる、という結果になります。

外部アンプなのに、本体より出力が低い時点であまり
意味のある組み合わせではないかもしれません。

書込番号:24918545

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2022/09/11 19:41(1年以上前)

>パニャンさん

せっかくいいDAPを買ったのに、間に安いAMPを入れる意味がわかりません。
いれなくていいと思います。

書込番号:24918547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/11 19:50(1年以上前)

簡潔に言いますとWN WM 1AM2にFiio BTR3は必要ないです。

仮に無理やり使ったとしても何のメリットもないです。

WN WM 1AM2が泣きますよ(笑)

書込番号:24918570

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥142,799発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング