『キーボードが反応しない』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 発売

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

  • 14コアのインテル Core i9-12900H プロセッサー、GeForce RTX 3050 Ti Laptop GPUを搭載した13.4型ゲーミングノートパソコン。
  • 取り外し可能なキーボードが付属し170度まで開閉できる調節式キックスタンドを背面に装備。ディスプレイは120Hz高速駆動とAdaptive-Syncに対応する。
  • 14.5mm、約1.18kgの薄型軽量モデル。排熱性能にすぐれた「ベイパーチャンバー」が効率的に冷却し、Thermal Grizzly社製の液体金属グリスを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥254,801

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i9 12900H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27082 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE の後に発売された製品ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEとROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]を比較する

ROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]

ROG Flow Z13 GZ301VV GZ301VV-I9R4060 [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月17日

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27446 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの価格比較
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのレビュー
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのオークション

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの価格比較
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのレビュー
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEのオークション

『キーボードが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」のクチコミ掲示板に
ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEを新規書き込みROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

キーボードが反応しない

2022/10/16 08:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

クチコミ投稿数:9件

お使いになっている方で同じ現象になっている方がいたら対処の仕方をお教えください。

普段は仕事でこのPCを使っていて、時々打ち合わせするのに持ち出しています。

買って半年しかたっていませんが、数か月前から、キーボードが認識されないという現象が起こっていたのですが、一週間ほど前から、全く反応しなくなってしまいました。
一週間前までは、とりあえずPCを再起動すればキーボードが認識されて、その後は普通に何の問題もなく使えていました。
問題が発生するのは、決まって、キーボードをたたみ、どこかへ異動し、再びキーボードを開いてPCを起動するときで、キーボードが認識されなくなります。
今は、PCを再起動しても、キーボードをPCから何度も着脱してもまったくキーボードは反応してくれません。

実は、買ってからすぐ、キーボードを閉じて開いた後に、電源ボタンを押してもPCが再起動しないことが何度かあり、ウィンドウズの電源設定が間違っているのかな。。。と思ったので、あまり気に留めていませんでした。
電源ボタンを何度か押したりしている中で、キーボードが反応しないこともあったのですが、PCが一度再起動するとキーボードも使えるようになっていたので、こちもあまり気に留めていませんでした。

が、一週間前に、キーボードが全く反応しなくなり、PCを再起動しても復活しなくなってしまいました。

カスタマーセンターに問い合わせると、とにかくPCを送ってもらわないとわからない、とのことでしたが、送ったら最低でも2週間ぐらいは手元になくなってしまうため、仕事に支障がでてしまうので、送らずに、外付けのキーボードを購入し現在は、そちらを使っています。
キーボードとPCのコネクションのところで何か支障が出ているのではないかと思うのですが、見た目は特にPC側にもキーボード側にも問題はありません。
ASUSのサイトでもトラブルシューティングがあるのですが、まったく解決に至っていません。

どなたかメーカーに送らずに解決された方がいればアドバイスお願いいたします。
個人的には、ハードウェアの問題ではなくてウィンドウズのドライバーなどの問題なのではないかと考えています。

ちなみにこのPCはゲームPCですが、ゲームにはほとんど使っておりません。

書込番号:24966697

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/16 08:43(1年以上前)

USB回復ドライブ、USB Windows 11 インストールメディア、Live USB Linux 等で起動して
キーボードが動作するか確認を。

動作する場合は、Windows 11をクリーンインストール。
※リカバリーや回復ドライブで復元しても良いでしょう。

しない場合は、必要なデータ類をバックアップしたうえで修理に出す。
修理期間中に代替機が必要なら、誰かに借りるか購入する。

書込番号:24966719

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/10/16 08:51(1年以上前)

Windows 11が21H2なら、22H2にアップデートしてみても良いでしょう。

・Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
メディア作成ツールをダウンロード・実行して8GB以上のUSBメモリに
インストールメディアを作成し、インストールメディア内のsetup.exeを
実行してアップデートする。
アップデート終了後にWindows Updateも行ってください。

書込番号:24966733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/16 09:04(1年以上前)

この手のトラブルは、スリープ使ってて不具合起こしてるだけってのがあるので、スリーブを使わないようにすればいいかも。

書込番号:24966748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/16 10:52(1年以上前)

あと忘れてましたが、PC版lineでメモリ30GB使ってたという報告もあったんで、トラブル誘発のlineを入れていたら削除しといた方がいいかもしれません。

書込番号:24966911

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/16 11:15(1年以上前)

仕事で必要なら予備のPCを用意しましょう。

書込番号:24966967

ナイスクチコミ!4


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/16 13:28(1年以上前)

>カラス315さん

Windows の トラブルシューティング > その他のトラブル で ”キーボード” を 実行するとどうなる?
外付けキーボードははずしてマウス操作でやってみてね。

書込番号:24967161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/19 10:22(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
 リカバリーでやってみるというのがありますね。ちょっと検討してみたいと思います。
 Windows11は既に22H2にアップデートされていました。


>スマホを壊すアプリさん
私もスリープが何か悪さしているのではないかと思い、電源プランでスリープをすべて外し、電源ボタンを押したらシャットダウンするモードにして何度か再起動を繰り返しました。
 その際に一度だけキーボードが光って認識されたのですが、その後、直ぐに再度、再起動をすると、もう一度認識されることはありませんでした。一瞬喜びましたが、また失望の底に突き落とされてしまいました。
 PC版のLINEも入れており沢山使っていたのでアンインストールしてみましたが、何も変化はありませんでした。

>ムアディブさん
 とりあえずは外付けキーボードで何とかしのいでいますが、外付けキーボードを毎回持ち歩くこともできないので、やはりもう一台新しいpcを買わなければならないかな。。。と考え始め始めています。

>Gee580さん
 ウィンドウズのトラブルシュートイング>その他のトラブル を実行してみましたが、速攻で「変更や更新は必要ありませんでした」と表示されました。
 元々デタッチャブルのキーボードなので、認識されていないことについては問題と考えていないのでしょうか。。。

書込番号:24971387

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/19 12:30(1年以上前)

>カラス315さん

そのキーボードは デバイスマネージャ で 認識されてる? それとも 不明なデバイス になってない?

書込番号:24971531

ナイスクチコミ!1


sakihanoさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 11:15(1年以上前)

購入してから2回ほど修理に出した経験ですが、2週間はかからず10日以内には戻ってきました。

2回の修理ですが、1回目はXGMobileの初期不良だったので、Z13は特に不良はありませんでした。
(あきらかにXGMobileがおかしかったのですが、本体も送れとのことで送りました。)

2回目はThunderbolt4側のUSB-Cポートで充電ができなくなり、修理に出したところ基板交換で戻ってきました。

Z13は初代モデルとなるため、いろいろと不具合が出やすいのかもしれません。
1年保証が切れる前に、一度カスタマーセンターに送って不具合をチェックしてもらい、おかしければ直してもらった方が長年使えるかと思います。

Windowsは初期化されてしまうので、初期化されてもいいように送った方がいいです。

カスタマーセンターとは何度もやり取りしていますが、悪い印象はありません。

書込番号:25132734

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボード不具合 12 2025/02/23 18:25:46
この機種に最適なモバイルバッテリー 1 2023/06/13 17:41:23
突然PCが重くなった 22 2023/06/24 10:09:44
キーボードが反応しない 9 2023/02/08 11:15:11
イルミネーションの設定 3 2022/07/18 8:34:53
Dual displayの使用不可 19 2022/05/01 10:51:31

「ASUS > ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE
ASUS

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ROG Flow Z13 GZ301ZE GZ301ZE-I9R3050TEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング