『廃棄処分したパソコンのHDD/SSD 4個 をテレビ録画に使いたい』のクチコミ掲示板

2022年 3月 5日 発売

FL-50UF340 [50インチ]

Amazon Fire TV搭載スマートテレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-50UF340 [50インチ]の価格比較
  • FL-50UF340 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50UF340 [50インチ]のレビュー
  • FL-50UF340 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50UF340 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50UF340 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50UF340 [50インチ]のオークション

FL-50UF340 [50インチ]フナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

  • FL-50UF340 [50インチ]の価格比較
  • FL-50UF340 [50インチ]のスペック・仕様
  • FL-50UF340 [50インチ]のレビュー
  • FL-50UF340 [50インチ]のクチコミ
  • FL-50UF340 [50インチ]の画像・動画
  • FL-50UF340 [50インチ]のピックアップリスト
  • FL-50UF340 [50インチ]のオークション

『廃棄処分したパソコンのHDD/SSD 4個 をテレビ録画に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-50UF340 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-50UF340 [50インチ]を新規書き込みFL-50UF340 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-50UF340 [50インチ]

クチコミ投稿数:41件

LGB-PBSU3の画像です

テレビ録画に使いたいと、HDD/SSD ケースのみを探してLogtec LGB-PBSU3 を見つけました。
FUNAIに電話で確認したら、Logtecは対応メーカーでないからわからないと言われました。
購入して、使えないと困るので、どなたかお使いの方 または対応してなくても使えるとお分かりの方がいらしたら、ご回答いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25167094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2023/03/04 08:10(1年以上前)

ここで聞くよりも LGB-PBSU3の方で、テレビに接続して使ってる人がいるか聞く方がいいんじゃない。

もっともそんなに高くはないので、買ってみて試してみるのが手っ取り早いと思うけど。

書込番号:25167138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/03/04 08:56(1年以上前)

>himawaricocoさん
こんにちは
テレビとUSB-HDDは多少なりとも相性があるのでドライブ入りの外付けHDDの場合、メーカーで互換性チェックが各テレビに対して行われてるほどです。

ケースに任意のドライブを組みあわせる場合、こういうチェックはできないので、ご自身でやってみるしかないです。
やってみたらすんなり繋がることは多いですが、しばらく使って容量が増えて来ると問題が出る場合もあります。
こういうのは自己責任ですよ。他人の情報でうまく言ってても自分でやると問題が出る場合もあります。それが相性なので。

箱だけなら安くつくので自分でやってみれば良いと思います。

書込番号:25167184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/04 10:25(1年以上前)

対応をうたっていなくとも大体は対応しているものです。
完全な正常動作を保証できないから未対応としているだけで。
ただ、ケーブルの製品もピンキリですから動かなければ「ハズレだった」と思うしかないです。
これなら確実に動く、と保証できる人はいないでしょう。
ご自分で試してみるしかないです。

書込番号:25167277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2023/03/04 10:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Logtec LGB-PBSU3の聞くとこがわかりませんでした。

書込番号:25167288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FL-50UF340 [50インチ]のオーナーFL-50UF340 [50インチ]の満足度4

2023/03/04 11:11(1年以上前)

himawaricocoさん
 誤:Logtec → 正:logitec

TV録画用のHDDを買うなら、IO DATAとかバッファローが無難ですよ。
理由
・家電量販店でTV録画用に置いてある
・サポートが充実している
ーーーーーーーーーーー
kakaku.comで、テレビ録画対応 外付けHDD・ハードディスクで検索できるし、調べていけばサポートセンターへの問い合わせ先もわかります。 
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1

書込番号:25167310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/04 12:28(1年以上前)

手持ちのHDDが何か分からないけど、そのケースとの組み合わせでも普通に使えると思っていいんじゃない?

それよりもHDDが4個ってことで、ケースを1個買って中身を入れ替えて使うつもりなのか、ケースを4個買って外付けHDDを4個にするつもりなのか、フナイの録画仕様は知らないけど各メーカー使えるHDDの数(同時利用個数、登録個数)ってのがあるので、中のHDDを入れ替えたり、複数のHDDを繋ぎ変えたりのときに上手くいかない、2個めのHDDに切り替えたら1個めが使えなくなるみたいなことは起きるかもしれないね

最低でも1TBとかあるんだったら1台で使ったとしてもそんなに困らないと思うけど、古いPCのHDDやSSDで250GBとかの小さいやつが4つでそれを上手く再利用したいとかだったら、1個の録画時間とケースの費用とか考えたら再利用は諦めて普通に4TBとかのHDDを買う方がいいと思う

書込番号:25167402

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/04 13:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>FUNAIに電話で確認したら、Logtecは対応メーカーでないからわからないと言われました。

https://funai.jp/cs/device/device_f340_f140.html


>購入して、使えないと困るので、どなたかお使いの方 または対応してなくても使えるとお分かりの方がいらしたら、ご回答いただきたいと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001213934/SortID=24218176/


そもそも「バスパワー(USBケーブルだけで録画)」の製品は、個人的にはお勧めしませんm(_ _)m


複数台のHDD/SDDをこれ1個で置き換えて使おうとしていますか?
 <https://funai.jp/cs/faq/answer/faq_tv_013.html
HDD/SSDを繋ぎ換えてもそのまま使えるかは保証出来ないと思いますm(_ _)m
 <PCなどに詳しい人ならPCに繋いだ時の「ドライブ」の見え方の違いで分かるカモ知れませんが...


SSDなら、消費電力が低い製品も有って(もしかしたら)使えるカモ知れませんが、「HDD」の様に消費電力が高いと使えないでしょう。
そういう「電気」に詳しくないなら、「AC電源から電源を取って動作させるHDDケース」を購入する事をお勧めしますm(_ _)m


ただ、どのメーカーも「HDDケース」での「テレビでの録画対応確認」は殆どされて居らず、ロジテックはその中では良い方だと思います(^_^;
 <https://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=funai&tn=&tf=&y=2020&se=&pn=&pf=&ct=HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&pp=10#result

書込番号:25167460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/03/04 15:24(1年以上前)

皆さんからたくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
安いものなので、買って録画できるかやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25167668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-50UF340 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-50UF340 [50インチ]
フナイ

FL-50UF340 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月 5日

FL-50UF340 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング