『本体取付ステーについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 登録

ZDR036

  • 前後ともにWQHD約370万画素のカメラを搭載し、フルHDの約1.8倍の画素数で従来よりも高精細な映像を記録する2カメラドライブレコーダー。
  • 本体(液晶)/フロントカメラ/リヤカメラが別体となるセパレートモデル。本体(液晶)を手の届きやすい場所へ設置することで設定操作も手軽に行える。
  • フロントカメラに搭載されたドップラーセンサーにより、駐車監視モード中の人や車の動きを検出してイベント録画が可能(駐車監視モード中のみ)。
最安価格(税込):

¥42,600

(前週比:+9,778円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,600¥54,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:分離型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR036のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR036の価格比較
  • ZDR036のスペック・仕様
  • ZDR036のレビュー
  • ZDR036のクチコミ
  • ZDR036の画像・動画
  • ZDR036のピックアップリスト
  • ZDR036のオークション

ZDR036コムテック

最安価格(税込):¥42,600 (前週比:+9,778円↑) 登録日:2022年 2月18日

  • ZDR036の価格比較
  • ZDR036のスペック・仕様
  • ZDR036のレビュー
  • ZDR036のクチコミ
  • ZDR036の画像・動画
  • ZDR036のピックアップリスト
  • ZDR036のオークション

『本体取付ステーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR036」のクチコミ掲示板に
ZDR036を新規書き込みZDR036をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

本体取付ステーについて

2022/04/03 09:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR036

クチコミ投稿数:59件

zdr036の購入を検討しています。本体取付ステーの接着面のサイズがわかる方がいましたら、教えてください。また、少し湾曲したダッシュボードへの取付は可能でしょうか。購入いてから取付られないと、困るので質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:24682191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/04/03 09:50(1年以上前)

えてえて2さん

ZDR036の取扱説明書には「曲面部への取付は落下による事故の原因となります。
取り付け面積を十分確保できる平らな箇所へ取付を行なってください。」との記載があります。

つまり、えてえて2さんが取り付けを検討している箇所はメーカーは推奨はしていないという事です。

この事は下記の取扱説明書のところからZDR036の取扱説明書をダウンロードして17頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr036.html

ただ、下記のような両面テープを別途購入して両面テープを重ね貼りすれば、両面テープの厚みにより緩い曲面のダッシュボードなら取り付け出来そうです。

https://www.amon.jp/products2/list.php?category_id=87

書込番号:24682222

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/04/03 10:20(1年以上前)

ドラレコごとき、例え付属のパーツだけでは取り付けられなかったとしても
ほんのちょっと工夫と投資で(法的に禁止されてる部分を除いて)取り付けられない場所なんてない。

書込番号:24682279

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件

2022/04/03 11:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、MIFさんレスありがとうございます。取扱説明書を確認し、取付位置など検討います。

書込番号:24682395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/04/03 19:11(1年以上前)

>えてえて2さん
こんにちは。
そもそも、ダッシュボードの上に取り付けると、ボンネットがカメラの視野の邪魔になってフロントカメラの死角が増えてしまうのでお勧めできません。

フロント窓ガラスの上部に取り付ける方が、ボンネットを少し上から見る視野角になるため、ボンネットが邪魔になる範囲が少なくなりますね。

書込番号:24683187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/04/03 19:57(1年以上前)

>えてえて2さん
取付ステーがZR-15なので5×5a位の厚めの両面テープです。
両面テープはZR-06だと思います。

自車にコムテックのレーダー探知機がダッシュ置きで取付してありますが少々湾曲していますが夏場も剥がれません。

書込番号:24683300

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR036」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR036
コムテック

ZDR036

最安価格(税込):¥42,600登録日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

ZDR036をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング