『拡大光学系というのが気になって。』のクチコミ掲示板

2022年 5月26日 発売

RF800mm F5.6 L IS USM

RFマウント採用のプロ・ハイアマ向け大口径超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥2,425,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,425,500¥2,695,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x432mm 重量:3140g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F5.6 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F5.6 L IS USMの価格比較
  • RF800mm F5.6 L IS USMの中古価格比較
  • RF800mm F5.6 L IS USMの買取価格
  • RF800mm F5.6 L IS USMのスペック・仕様
  • RF800mm F5.6 L IS USMのレビュー
  • RF800mm F5.6 L IS USMのクチコミ
  • RF800mm F5.6 L IS USMの画像・動画
  • RF800mm F5.6 L IS USMのピックアップリスト
  • RF800mm F5.6 L IS USMのオークション

RF800mm F5.6 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥2,425,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月26日

  • RF800mm F5.6 L IS USMの価格比較
  • RF800mm F5.6 L IS USMの中古価格比較
  • RF800mm F5.6 L IS USMの買取価格
  • RF800mm F5.6 L IS USMのスペック・仕様
  • RF800mm F5.6 L IS USMのレビュー
  • RF800mm F5.6 L IS USMのクチコミ
  • RF800mm F5.6 L IS USMの画像・動画
  • RF800mm F5.6 L IS USMのピックアップリスト
  • RF800mm F5.6 L IS USMのオークション

『拡大光学系というのが気になって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F5.6 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F5.6 L IS USMを新規書き込みRF800mm F5.6 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

拡大光学系というのが気になって。

2023/06/04 23:13(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F5.6 L IS USM

クチコミ投稿数:14件
機種不明

RF 400mm f/2.8の後部に拡大光学系を付け、800mm f/5.6ができている。600mm → 1200mmもしかり。

これはひとえにレンズ設計ソフトが飛躍的に進歩したからですか。

書込番号:25287948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/06/05 05:36(1年以上前)

http://rlfc.world.coocan.jp/PlaywLense/ModuleSystem/ModuleSystem.html
なぜ裏返した?

書込番号:25288125

ナイスクチコミ!15


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/06/05 06:48(1年以上前)

>これはひとえにレンズ設計ソフトが飛躍的に進歩したからですか。

間接的にはそういった面もあるかもしれません。
硝材と加工技術の進歩のほうが効いているように感じます。つまり、有効な硝材が開発されさらに安定して得られる、加工技術が進歩して精度の高いレンズが今までよりも安価に供給できる、といった面です。

書込番号:25288150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/06/05 07:26(1年以上前)

400/2.8が800/5.6になる。
これって単純に2xのテレコンを一体化してみました。という風に見えるんですけど。
違いますか?

書込番号:25288176

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > RF800mm F5.6 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF800mm F5.6 L IS USM
CANON

RF800mm F5.6 L IS USM

最安価格(税込):¥2,425,500発売日:2022年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F5.6 L IS USMをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング