『PS5でHDRをONにしたら・・・』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]

  • 4K UHD解像度の31.5型ノングレアIPSパネルを搭載したゲーミングモニター。鮮明な映像表示を可能にする独自のHDRi技術を搭載する。
  • リフレッシュレート144Hzと動画応答速度1ms MPRT、FreeSync Premium Proに対応し、なめらかな映像表示が可能。
  • 「2.1ch treVoloスピーカー」を内蔵。5種類(FPS、レーシング、スポーツゲーム、シネマ、ライブ/ポップ)のサウンドモードを搭載。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,800¥129,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の価格比較
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のレビュー
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のクチコミ
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の画像・動画
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のオークション

MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]BenQ

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の価格比較
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のレビュー
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のクチコミ
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の画像・動画
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のオークション

『PS5でHDRをONにしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]を新規書き込みMOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

PS5でHDRをONにしたら・・・

2022/08/14 09:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]

クチコミ投稿数:7件

比較画像1

比較画像2

比較画像3

比較画像4

先日、BenQ MOBIUZ EX3210Uを購入したのですが、PS5での使用時、HDR ONの状態でホーム画面上に 白いモヤの様なものが出るのですが、これはモニターの仕様なのでしょうか?色合いも薄いです。

このモニターは量子ドット採用の映像美に優れたIPSモニターだとの事で購入したのですが、明らかに気になるレベルで、角度を変えると白モヤがはっきり表れます。(TNパネルの様な見え方になります)

IPSパネルで ここまではっきりモヤがでるものなのでしょうか? 裸眼ではっきり分かるレベルです。

比較用として、今まで使用していた東芝REGZA Z700Xとの比較画像を添付します。
どちらも同じHDMIケーブルを使用してます EX3210Uのモニターはリセットして初期状態にしてます。

メーカーにも問い合わせたのですが、「この画像では不具合かどうか正確な判断が出来ない」との事でした。(ここまではっきり差が出てるのに おかしな話ですが)



同じEX3210UをPS5で使用してる方がいたら、是非教えていただきたいです
宜しくお願い致します。

書込番号:24877206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/14 10:39(1年以上前)

詳しく無いので、お答え致しかねますが一言。

>これはモニターの仕様なのでしょうか?
こういうのを『仕様』とは言わないでしょう。不具合若しくは故障とも言えるかな。
どうして『仕様』と云う言葉が出てくるのかが不思議。

>メーカーにも問い合わせたのですが、「この画像では不具合かどうか正確な判断が出来ない」との事でした。・・・
サポートは所詮技術職でも管理者でもありません。絶対に判断できる以外はボヤかした返答しかしません。
ハッキリ故障ですと言ってしまえば、それはそれで社内のもめ事になってしまいますからね。
「何でお前が判断した!!?」ってね。
だから中途半端な返事しか返ってきません。
(^_^;)

書込番号:24877245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/08/14 10:48(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

何故「仕様」かと思ったのは 実は当初 不良品だと思いこみ、購入店で交換したのですが 交換品もまったく同じ症状だったので、「もしかしてこれはこのモニターの仕様なのではないか・・」と思った次第です。


書込番号:24877258

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/14 11:01(1年以上前)

私も故障か不具合だと思いますね。
少し手前ですが購入店に持ち込んでみてもらうとかできないのですか?
同じ状況の人がいればすでにここに書き込まれているでしよう。

書込番号:24877268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/14 11:25(1年以上前)

>S_DDSさん

返信、ありがとうございます

購入は Amazonでして、不良品と思って交換したのですが やはり同じ症状だったので、正直返品も考えてます。

Benqでの問い合わせでは、「点検希望なら送ってこい」との事です。正直、送ったところで 症状は変わらない様な気がして躊躇してます。



書込番号:24877305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/14 11:55(1年以上前)

ならば、返品して別製品の購入をお勧め致します。
きっと3台目も同じでしょう。
(^o^)

書込番号:24877353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/14 13:07(1年以上前)

>ナーシュさん
HDRをオンにするときはPS5等出力元だけでなく、
モニターの方も当然HDRの設定をオンにしないと駄目です。
モニターがオフのままだとPCでも白っぽくなります。

ここを間違えていないですか?

違ってたらごめんなさい。

書込番号:24877433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/14 13:14(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

返信、ありがとうございます

勿論、モニター側のHDRは オンの状態です。

いろいろと モニター側で設定の項目を試したのですが、モヤが消えないです。

書込番号:24877438

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/08/14 14:01(1年以上前)

このもやってLEDの光の反射というか漏れだとは思う。

多分、高価なIPSなのでエリア発光のLEDだと思うけど、HDRの輝度信号が高すぎて光漏れを盛大に起こしてる気はしますね。
HDRモードでない場合もこれは結構おきますね。

FWの更新などで対策は可能だと思いますが。。。
PC版のHORIZON ZERO DAWNで試してみましたが、ソフト側にホワイトバランスなどHDRの設定はありました。
PS5版にそういう調整があるかは分かりません。
ただ、PS5は所持してないのでという感じではあります。

テレビのZ700XにはHDRの出力エンジンをテレビ側に持ってるのでちゃんとその辺りが破綻しないようにエンジン側で調整してるのだと思います。

個人的には返品して他のモニターに変える方が良いと思います。

書込番号:24877487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/14 14:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

情報提供 ありがとうございます。

モニターのFWの更新は最新のものにしています。 画像比較して、明らかにZ700Xの方が綺麗なので、落胆しています(-_-;)

PS5の horizonの画面設定では HDRの明るさくらいしか変更できないみたいですね。

やはり、不具合とみて 返品すべきか悩んでます。


書込番号:24877505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のオーナーMOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の満足度4

2022/08/18 12:03(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。
的外れの回答ならスイマセン

先日EX3210Uが家に届いたので使い始めてみた者ですが・・・
MOBIUZの前はLGのVAパネル4kモニター(32UK550-B)を使っていました。

何も考えずモニターのみをポン付けで交換した所、PCやGame機側で思ったほど、良い発色にならず悩んでました。
ソフトは違いますがPs5側でも似た様な状態になりました。

当方はHDMI側に切り替え機を使用していたので、モニター付属のケーブルを使用し切り替え機を使わず直接1番HDMIに接続
モニター側の輝度調整をオートにして、Ps5側のHDR設定(3段階設定するやつ)をやり直してみた所、改善しました。

添付の画面みたいにひどく無かったので、違うかもしれませんが修理に出す前に試されては如何でしょうか?

書込番号:24882848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/18 20:07(1年以上前)

>光うみうしさん

同じ様な症状から改善されたみたいですね。 ただ、こちらのモニターは その後も何度か設定を見直してみたのですが、依然状況は変わらずです。

3種類あるHDRモードの どれを選んでも色合いが薄く、全体的に締まりのない中途半端な感じがします。 (DISPLAY HDRモードでは 多少発色は良くなりますが、そもそも細かく設定出来ないので 満足出来るレベルに至ってません)

PS5をHDR ONの状態で実際にゲームをされてみて、改善前と較べて 色鮮やかな発色になっていますでしょうか?
もしよかったら 教えていただけると有り難いです。 

いろいろネットで調べて見ると どうも「輝度ムラ」の外れ個体に当ってしまった感じの様で、型式は違いますが、BENQのゲーミングモニターで 同じ様な症状が出てるのを 何件か見ました。

店頭などで、直接実機を見た訳ではないので、本来の性能がどの位のものなのか 未だ分かりませんが、 たまたまなのか 外れ個体を2度続けて引いてしまって、このまま使い続けるのも 腑に落ちない感じがしますね。

書込番号:24883418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]のオーナーMOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]の満足度4

2022/08/20 09:46(1年以上前)

HDR ON

HDR OFF

返信が遅くなり申し訳ありません

生憎と同じソフトを持っていませんので、サイバーパンクで試してみました。

HDRをオン・オフに設定したそれぞれの画面を添付します。

カメラの性能が悪いのはご了承ください。

HDRオンでは、全体的に明暗がハッキリとして締りのある画像です。

対してオフは画面がのっぺり、としたメリハリのない画像です。

ゲーム、シネマ、ディスプレイの3モードを試してみましたが
ゲームモードが一番白っぽい感じになったので、その画面写真を貼り付けました

但しスレ主様の言う様な極端な白っぽい映像にはなりませんでしたので
改善しない様ならば、故障との事で修理に出されるのが良いかもしれません。

それと前回言い忘れましたが、ディスプレイ側のファームウェアは最新版で
テストしています。

書込番号:24885422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/20 10:15(1年以上前)

>光うみうしさん

画像提供 ありがとうございます とても参考になります。

拝見したところ、発色もいい感じなので やはりモニターの個体差による不具合とみて間違いない感じですね。

PCとDP接続して、HDR OFFの状態で YouTubeの4K動画等を観る分には そこそこ発色も良く満足出来るレベルなので、HDRをONの状態にすると、輝度ムラがひどくなるみたいです。







書込番号:24885461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]
BenQ

MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]

最安価格(税込):¥129,800発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

MOBIUZ EX3210U [31.5インチ ダークグレー・ホワイト]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング