AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
- 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。2番組同時録画タイプ。
- 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
- 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
テレビ(東芝REGZA1年前に購入)では地デジ全てを受信できますが、こちらの機種を初期設定すると何度もやっても地デジはフジテレビしか受信されません。
アッテネーター入、切、どちらも試しましたがダメでした。
テレビはSoftBank光で観ています。
SHARPのオペレーターの方に相談したところ、出張してもなおせるとは限らないと言われて困っています。
ご教示、お願いします!
書込番号:25650072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずは落ち着いてアンテナ線の接続を再確認して下さい
地デジとBS、入力と出力を逆に接続していませんか
案外逆でもある程度映ったりしますので目視で良く確認して見て下さい
書込番号:25650097
2点
オペレーターの方とも確認したのですが、配線に間違えはありませんでした。
間違えているとフジテレビも受信出来てないそうです。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:25650121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ONUの出力端子を2分配して接続してます?BS地デジの分波器も必要です。
書込番号:25650158
1点
分配していません。
地デジのみです。
テレビは映るのにレコーダーを介すと映らない状態です。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:25650543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因は
元の電波が弱い
ケーブルが悪い
接続の間違い
本体初期不良
が考えられます
REGZAのアンテナレベルを調べましょう
最初からあるテレビと接続していたアンテナケーブルをAとします。
今回用意したケーブルをBとします。
Aを使ってテレビだけでアンテナレベルを調べましょう
Aを使ってレコと接続してレコのアンテナレベルを調べましょう
さらにBを使ってレコとテレビを接続してテレビのアンテナレベルを調べましょう
これで電波の状況がわかります
書込番号:25650764
2点
こういう時(片方大丈夫、もう片方はダメ)のチェック方法のお約束(真っ先にやること)は、
「問題点の切り分け」
片方のREGZAは問題無しなので、REGZAに繋がっているアンテナ線をレコーダーにつないでみる
もし問題なく映れば問題点はアンテナケーブル周りに有ると分かる
これでも映らなければ逆に問題はレコーダー側にあると推測できる
取り敢えずこの点お試しを<(_ _)>
書込番号:25651711
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/19 19:34:52 | |
| 7 | 2025/07/03 17:44:34 | |
| 3 | 2025/03/10 7:31:34 | |
| 3 | 2024/10/27 12:30:15 | |
| 4 | 2024/09/10 8:47:11 | |
| 3 | 2024/03/31 15:00:23 | |
| 6 | 2024/03/20 9:00:59 | |
| 6 | 2024/03/08 8:43:50 | |
| 4 | 2024/03/03 22:03:31 | |
| 7 | 2024/02/07 16:17:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








