『冷房を省エネで動かすには』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

大清快 RAS-J221R

  • 空気清浄機能や無風感空調を備えたハイグレードモデルのエアコン、J-Rシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。
  • 「プラズマ空清」により、花粉やホコリ、目に見えないPM2.5レベルの粒子までしっかりキャッチし、部屋の空気をきれいに整える。
  • 「無風感冷房」で体に冷たい風を感じさせずに涼しくする。掃除機で吸うだけで手入れができ、自動でホコリを除去し、ダストボックスを取り外す必要がない。
最安価格(税込):

¥97,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥97,020¥97,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 大清快 RAS-J221Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-J221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-J221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-J221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-J221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-J221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-J221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-J221Rのオークション

大清快 RAS-J221R東芝

最安価格(税込):¥97,020 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • 大清快 RAS-J221Rの価格比較
  • 大清快 RAS-J221Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-J221Rのレビュー
  • 大清快 RAS-J221Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-J221Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-J221Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-J221Rのオークション

『冷房を省エネで動かすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-J221R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-J221Rを新規書き込み大清快 RAS-J221Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房を省エネで動かすには

2023/08/18 08:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-J221R

スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

東芝の大清快は、どういう動かし方が省エネなんでしょうか?
みなさんどういうモードで使われていますか?

今年は冷房自動で動かしているんですが、去年よりかなり電気使用量があがっていて、
去年は無風感メインで使用していたのでそれがよかったんでしょうか?
しかしecoモードの方がいいとかありますか?

もちろん、気候や使用時間などの影響もあると思いますが・・・

書込番号:25387598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/18 10:04(1年以上前)

使わないのが、1番省エネ

書込番号:25387729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3251件Goodアンサー獲得:307件

2023/08/18 10:06(1年以上前)

>もちろん、気候や使用時間などの影響もあると思いますが・・・

去年より電気量が増えたのは、故障がないならそれが理由ですね

モードを変えても、同じだけ冷やせば同じだけ電気を消費します
確実な省エネは、現在の設定温度より高くすることです

それだと快適性は下がるので、扇風機で体に直接風を当てるのが良いです

書込番号:25387734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:485件

2023/08/18 11:20(1年以上前)

>去年よりかなり電気使用量があがっていて

去年より熱負荷が大きい(=暑い)ということでは?

室外機をいい環境にする(日光を当てない・効率良く新鮮な少しでも涼しい空気を吸わせ、かつ排気戻りを防ぐ)と効率は上がります。

書込番号:25387818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2023/08/18 11:26(1年以上前)

電気の値上がりも...

エアコンは快適に使いたいですよね、

室温と湿度は、どのくらいですか、

室温が下がっても湿度が高いとかは無いですか。

書込番号:25387830

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:147件

2023/08/18 13:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>QueenPotatoさん
エアコン使わないと室温は33〜34になってることが多いです。

設定は27〜29度で、室温は25度湿度45%くらいになります。(冷房自動)
無風感やecoモードでは、ちょうど設定温度になります。

冷房自動の時に室温が設定温度以下になるのは、冷風がたまるところがあるからかと予想してます。
サーキュレーターとかがあったほうが早く冷えていいのかもしれないですね。

書込番号:25387982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/18 20:09(1年以上前)

>kkintさん
気候の影響が大きいと思います。
あとは設定ならモード云々より設定温度を上げる
エアコン以外なら窓を断熱して熱を入りにくくする等ですね

書込番号:25388425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Garrrr250さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 14:09(1年以上前)

>kkintさん
どちらにお住いか分かりませんが外気温が関係しますよ。関東に住んでますが30日ぐらい雨がほとんど降らず電気使用量もうなぎ登りですね。連日35度超(台風除く)
暑い日が続けばそれだけ冷却するエネルギーを使いますからね。

書込番号:25389347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-J221R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-J221R
東芝

大清快 RAS-J221R

最安価格(税込):¥97,020発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

大清快 RAS-J221Rをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング