『画面を閉じたままの電源オンとバッテリー管理について』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 11400H(Tiger Lake)/2.7GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti OS:Windows 11 Home 重量:2.468kg Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルの価格比較
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのスペック・仕様
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのレビュー
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのクチコミ
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルの画像・動画
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのピックアップリスト
  • Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

『画面を閉じたままの電源オンとバッテリー管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルを新規書き込みVictus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

@ディスプレイに繋いで使用するため、画面を閉じたまま電源オン、またはスリープ解除を行いたいのですが、何か方法はありますか?biosにそれらしきものはありませんでした。
A初めてのゲーミングノートということで、バッテリーのヘタリを気にしています。
通常使用時にはバッテリーを外してACのみで利用することが可能か、難しければ充電量を50%にでも制限して少しでも長持ちさせるようなツールを利用、もしくは新規に導入可能か、教えていただければ幸いです。

書込番号:24758684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/23 12:19(1年以上前)

>おんぐすとろーむすさん

こんにちは。この機種は持ってないのですが、同じ悩みを昔抱えていたものとして。

1)USBの機材(マウスやキーボード)で解除ができると思います。デバイスマネージャで「このデバイスで電源の管理を許可する」だっけかな?レッツノートだと何故か本体のキーボードでスリープ解除できないんです。ところがUSBキーボードならできる・・・謎でした。
またはLANで起動させることもできると思います。WIFIでいけるかどうかはBios次第ですね。

2)そのようなツールはメーカーが専用に作ってくれないと存在しません。有料でも存在しません。
 以前HPのタブレットをデスクトップのように使っていたんですけど、やはりそう言うツールがなかったので調べたのですが存在しないようでした。そこで、充電容量をチェックするアプリを作って80%超えたらアラート、20%下回ったらアラートを出すようにして手動でオンオフするようにして使っていました。結構長持ちしましたが、しばらくPC自体を使っていなかったら電池が死んでましたね。空っぽの時間を長くするのが一番いけないようです。その次が充電しっぱなしかな。

いろいろノートPCを扱いましたがバッテリーが死んだのはASUSとHPだけでした。LENOVOは信じられないくらい長持ちでした。

書込番号:24758697

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/05/23 12:25(1年以上前)

>>A初めてのゲーミングノートということで、バッテリーのヘタリを気にしています。
>>通常使用時にはバッテリーを外してACのみで利用することが可能か、難しければ充電量を50%にでも制限して少しでも長持ちさせるようなツールを利用、もしくは新規に導入可能か、教えていただければ幸いです。

バッテリーの取り外しはMaintenance and Service Guide 36から37ページのような手順に従えば可能でが、保証対象外の行為となる内蔵のバッテリーパックをわざわざ取り外して運用しますか?
バッテリーがへったてくれば、交換です。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07601111.pdf

また、HPの法人向けノートPCにはバッテリーの充電量を制限する機能はありますが、個人向けのノートPCにはそのような機能は残念ながらありません。
参考スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001287480/SortID=24177451/

書込番号:24758707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/05/23 12:26(1年以上前)

ありがとうございます。ちょうどバッドノーズクールさんのスレッドに返信してました。
デバイスマネージャー確認してみます。
前にレッツノート使ってた時は強引にバッテリーを取り外して使っていたのですが、最近の機種はそういった力技は出来ないんですかね…あれはあれで埃が入りそうで別の問題が起きそうではあったのですが

書込番号:24758708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/05/23 12:27(1年以上前)

画像をアップするのを忘れていました。

書込番号:24758709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/05/23 12:28(1年以上前)

>おんぐすとろーむすさん
蓋(モニター)を閉めた時の動作設定は、
OS上での設定ですよ。

ただ、キーボード側からも放熱するので、
閉めたまま負荷をかけるような使い方はあまりおすすめしません。

バッテリー充電制御はUEFI内に無ければ、
基本無理だと思った方が良いです。

自分のHPの個人向けのゲームノートパソコンですが付いてます。
お持ちならご自身で調べるのが確実です。

50%制御でほぼほぼコンセント差しっぱなしですが、
3年近く経ってモニターソフト上は10%強劣化しました。
実際は容量より、
出力特性の方が下がってくるので、
それ以上に劣化していますけどね。

ゲームでは瞬殺ですし、
軽いネットサーフィンやオフィスソフトで4時間程度です。

書込番号:24758713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/05/23 12:28(1年以上前)

>キハ65さん
保証対象外になるんですね、、
持ち歩きで使うことはほぼないので、バッテリー君には死んでもらう方針で対応します。
コメントありがとうございます

書込番号:24758714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/05/23 12:49(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
改めてbiosをみてみるとバッテリーOptimizerの項目があり、デフォルトでオンになってましたので、少なからずこれらの機能は搭載されているようでした。

書込番号:24758736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル
HP

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月18日

Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3050Ti搭載モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング