『洗剤自動投入の設定について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 1日 発売

AITO JW-TD90SA

  • 乾燥機能をなくし、服にやさしい「しわケア脱水」を搭載したドラム式洗濯機。脱水時間と回転数を調整し、しわを抑え、服をいたわる。
  • 洗い方を使い分ける「15分快速コース」、皮脂の汚れも洗い上げる「お湯洗い機能」を搭載。省スペース設計で上部空間を活用できる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」採用。「自分流コース」「タオルコース」「白さ追求コース」「布団/毛布コース」「洗えるスーツコース」などを選べる。
最安価格(税込):

¥72,069

(前週比:-7,930円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,069

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,069¥99,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm AITO JW-TD90SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

AITO JW-TD90SAハイアール

最安価格(税込):¥72,069 (前週比:-7,930円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

『洗剤自動投入の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AITO JW-TD90SA」のクチコミ掲示板に
AITO JW-TD90SAを新規書き込みAITO JW-TD90SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

洗剤自動投入の設定について

2023/04/20 10:16(1年以上前)


洗濯機 > ハイアール > AITO JW-TD90SA

クチコミ投稿数:310件

ご使用の方々にお尋ねします。

この洗濯機を購入し、設置されました。
使用し始めたのですが、洗剤自動投入の設定が保存されません。
取扱説明書の12ページに「洗剤・柔軟剤の入れかた」とあり、
洗剤・柔軟剤の自動投入を使用するのか、洗剤のみを使用するのか、
柔軟剤のみを使用するのか、どちらとも使用しないのかを設定しろと書いてあります。
手動投入をする場合は、必ず自動投入無しの設定で使用しろとも書いてあります。

しかし、何度やっても自動投入無しの設定に変更できません。
購入先のヤマダに問い合わせたところ、一度自動投入無しに手動で設定し洗濯が終われば
次回から固定されているとか(駄目でした)、そういう設定であり初期不良ではないといわれました。

メーカー修理が土曜日に来訪の予定ですが、ヤマダの言うように設定できないのでしょうか?
皆さんのお宅では設定変更できますか?


書込番号:25228935

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/20 11:01(1年以上前)

取説 12ページ
自動投入の点滅が点灯に変わりますか。

書込番号:25228975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/04/20 21:02(1年以上前)

タカタカボーイさん こんにちわ

ダメ元で!!

洗濯機のプラグを抜き 10分くらいおいて

プラグを差し込み!再度、P12記載設定をしてみてください



書込番号:25229609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2023/04/22 18:04(1年以上前)

MiEV さん 
点滅のままか消灯のどちらかです。

デジタルエコ さん
何も変わらずでした。

今日、ハイアール・アクアの修理業者が来ました。
ハイアールの洗濯機もアクアの洗濯機も基本的に前回使用時の設定を記憶して
次回洗濯時にはそのままの状態が維持されると言っていました。

洗濯機に限らず設定が出来るタイプの家電は起動時に前回設定のままで立ち上がるのでは?
と思いますが。

あと、ハイアールは中国設計、アクアは日本設計で部品など共通化してコストダウンはしているが
根本的に違うようで、このようなバグがあるのかもと言っていました。

月曜日以降にバグによりこのような仕様なのか、初期不良なのか回答が来ます。

書込番号:25232001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件

2023/04/25 18:07(1年以上前)

回答が来ました。
この機種は記憶しません、との事でした。

取扱説明書の11ページに、洗濯のしかたよりも前に洗剤・柔軟剤の入れかたとあり
入れかたの設定をしろと書いてあります。

また17ページからの洗濯のしかたの手順4に、自動投入方法を選ぶとあり
すでに設定してある投入方法で運転する場合は、手順4は不要です。
とも書いてあります。

投入方法を設定できる前提の文章ですが、設定できませんとの事でした。

設定できる個体が1台もないのですから初期不良とは違うでしょうが、予定通りの動きを
しないのですから欠陥商品ではあるでしょう。

自分流というカスタマイズコースがあるので、コース選択をしなけらばなりませんね。
一手間増えました。

流石、中国製という事でしょうか。

書込番号:25235898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > AITO JW-TD90SA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AITO JW-TD90SA
ハイアール

AITO JW-TD90SA

最安価格(税込):¥72,069発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AITO JW-TD90SAをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング