『自動の入力切替ができません 困った・・・』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

  • IPS Blackテクノロジーと接続用ハブを搭載し、鮮やかな色彩とコントラストを実現する27型4K USB-Cハブモニター。
  • DCI-P3カバー率98%と「VESA DisplayHDR 400」によるリアルな色彩を実現。USB-C(最大90Wの電源供給)、RJ45、DP1.4、HDMIなどの接続ポートを装備。
  • 2台のPCソースに接続すると、自動KVMにより、接続されている2台目のPCに制御がシームレスに切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):86Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

U2723QE [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品U2723QE [27インチ プラチナシルバー]とU2725QE [27インチ]を比較する

U2725QE [27インチ]

U2725QE [27インチ]

最安価格(税込): ¥92,800 発売日:2025年 2月25日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1/LANx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

『自動の入力切替ができません 困った・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2723QE [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
U2723QE [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みU2723QE [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 hittkdさん
クチコミ投稿数:3件

自動切替ができないため、お詳しい方に教えていただきたく。
<接続方法>
背面接続
 USB-C:Macbookと接続
 DP:接続なし
 HDMI:HDMI切替器(RATOC RS-HDSW51-4K)の出力側を接続
 ・・・PS5、WinPC、Switch、ブルーレイレコーダーを入力
<状況>
設定の入力信号の自動選択:オンの状態で以下の状況となります
・初回の電源オンやスリープからの復帰時に「デバイスから信号がありません」が表示される
・画面表示された状態で、HDMI切替器でHDMI入力ソースの切替を行うと「デバイスからの信号がありません」が表示される
・HDMIが表示されない状態で、一度別の入力に切り替えてからHDMIを再選択すると画面表示される
・WinPCと背面のHDMIと直接繋いでも、USB-C→HDMIの自動切替がされない 逆の順で切り替えても同じく切替後は表示されない
 =HDMIだけでなくUSB~Cでも同じ
・背面のケーブルを抜き、挿しすると画面表示される

同症状の解決経験がある方や、接続や設定についてのアドバイスをいただけませんでしょうか?
追加情報が必要であればコメントください
ちなみにファームウエアは(M2T105)です。
最近まで利用していたU2720Qは同じ構成で自動切替してくれました・・・

書込番号:25743976

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/22 16:50(1年以上前)

>hittkdさん

「自動の入力切替」とユーザーガイドで言う「自動選択」や「自動KVM」との関係は?

https://dl.dell.com/content/manual12114703-dell-u2723qe-monitor-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

書込番号:25744124

ナイスクチコミ!0


スレ主 hittkdさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/22 18:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!
リンクいただいたマニュアルも見ていたのですが、「Auto Select(自動選択)」をスティックで選択すれば
USB-CーHDMIーDPのそれぞれからの信号を拾って自動で切り替えると理解していました。

ただ実際には、HDMIで使っていてスリープになった後、スリープから復帰してもHDMI信号がありませんとなります。
=マニュアルに記載のある「利用可能な入力ソースをスキャンできます」が実行されない。

これまで利用していたU2720Qは、復帰したらいずれかの入力信号を拾って画面表示してくれました。
ここで意図する入力信号でなければ、再度自動選択を選択して、拾いなおしてくれるという動きでした。

一番困るのはスリープなどによって一度「入力信号がありません」となった場合に、毎度別の入力ソースに
手動で切り替えて、再度接続したい入力ソースを選択する必要があり、機能としての自動選択が動作していなぁと
思っています。

書込番号:25744206

ナイスクチコミ!0


スレ主 hittkdさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/23 18:21(1年以上前)

サポートとやりとりして解決いたしました。
なかなか状況が伝わらず数回やりとりにはなりましたが、結局「工場リセット」で症状改善しました。
新品を買って手元が届いた時からの症状なので、ある意味工場出荷直後=工場リセットの状態と思っていたので
「工場リセット」をするという発想には至りませんでした…。
しばらく様子を見てみます。お騒がせいたしました。

書込番号:25745436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]
Dell

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング