『LANケーブルについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(3ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(3パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大600m2(3パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥22,277

(前週比:-550円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,277

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,277¥40,898 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:4〜6LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

Deco X50(3ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,277 (前週比:-550円↓) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

『LANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(3ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(3ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(3ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

LANケーブルについて

2022/10/28 17:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)

店舗用に本商品を検討しております。
1Fが90坪、2Fが40坪の店舗です。
1FにLANケーブルが2箇所設置し、2Fにも1箇所設置しています。
全ての機器にLANケーブルを繋げるという認識でよかったのでしょうか?

それぞれにバラバラのWifiルーターを検討していたのですが、こちらの商品を見つけ、これがいいかと思ってます。

全く知識がないため、質問させていただきました。

書込番号:24984310

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/28 18:11(1年以上前)

LANケーブルはネットワーク機器を繋げるのが目的であって。LANケーブルを繋げること自体には意味はありません。
何と何を何のためにどう繋げたいのか詳しく説明を。

説明が出来ないところからの話なら、分かる人にお金払ってやってもらうべきです。素人が構成したWiFi環境に素人集団が接続する…恐ろしいです。

書込番号:24984363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/10/28 18:12(1年以上前)

>くまモンウマかもんさん

大元にルーターがあり、そこからLANケーブルが3本出ているのなら、設定は簡単にできるでしょう。
買う前にこちらからマニュアルをダウンロードし、読んでおくことをおすすめします。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-x50/

書込番号:24984364

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/28 19:11(1年以上前)

>くまモンウマかもんさん

LANケーブルはどのように敷設されてるの? 間取り図を手書きでいいからUPできる?

書込番号:24984441

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2022/10/28 20:15(1年以上前)

>くまモンウマかもんさん

>全ての機器にLANケーブルを繋げるという認識でよかったのでしょうか?

はい、基本的にその認識で良いです。
DecoX50はEthernet Backhaulに対応しているのでLANケーブルでDecoX50間を繋いで利用できます。

以下のURLが参考になります。

「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoX90、DecoX60、DecoX50、DecoVoiceX20、DecoX20、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/

書込番号:24984535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/28 20:26(1年以上前)

>Gee580さん
簡単な図面です。
オレンジ〇がメインルーターが設置される場所です。
各フロアにLAN配線が壁に来ています。
LAN配線の部分は赤い〇です。

各フロア40坪程度です。(×のフロアは使いません)

2Fは、ゲスト用のWifiも構築したかったのですが、本機では難しいのでしょうか?

書込番号:24984552

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/28 21:22(1年以上前)

LAN Wiring

Typical Deco topology

>くまモンウマかもんさん

LANの配線は
赤丸ーオレンジ1
赤丸ーオレンジ2
赤丸を中心として各オレンジにつながっているの?

そうすると 有線で
メインルーターとしての Deco1 から Deco2。 Deco1 から Deco3 のようにつなげれるよね。

Deco間をつなげる線をバックホールと呼ばれるけれども、有線、無線、どっちでもOKだよ。
だけど、より安定して通信ならば無線の電波よりも、断然有線だよね。

>2Fは、ゲスト用のWifiも構築したかったのですが、本機では難しいのでしょうか?

OKだと思うよね。
UPした写真はDecoトポロジーだけれでも、 スター型でスイッチが 入っているけれでも、必ずしも必要ではないよ。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/

書込番号:24984645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/10/28 22:57(1年以上前)

>オレンジ〇がメインルーターが設置される場所です。
>各フロアにLAN配線が壁に来ています。
>LAN配線の部分は赤い〇です。

各々のDecoの間は有線LAN接続(イーサネットバックホール)でも
無線LAN接続でもネットワークとしては構成出来ます。

しかし折角LANケーブルが敷設されているのなら、
安定性や速度面で断然優れている有線LANで接続した方が良いです。

インターネット側から来ているLANのポートと
2個の赤い〇と繋がっているLANポートがオレンジ〇のところにあれば、
Deco間を有線LAN接続(イーサネットバックホール)で繋げられます。

またはインターネット側と繋がっているONU等のレンタル機が
オレンジ〇のところにあれば、そのONUとメインのDecoを有線LAN接続すれば良いです。

つまり以下のような構成となります。

ONU === メインのDeco #1(オレンジ〇) === Deco #2 (赤い〇)
        ||
        ||
      Deco #3 (赤い〇)

=== : 有線LAN

>2Fは、ゲスト用のWifiも構築したかったのですが、本機では難しいのでしょうか?

X50でもゲスト用のWi-Fiであるゲストネットワークの設定は可能です。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1460/

書込番号:24984779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(3ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(3ユニットパック)

最安価格(税込):¥22,277発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(3ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング