『メモリ16GB』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i3 12100(Alder Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月10日

CPU種類:第13世代 インテル Core i3 13100(Raptor Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『メモリ16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ16GB

2022/05/13 23:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:12件

このPCを買おうかと思うのですが
メモリ16GB積んだほうが良いとの話を目にしたので
元から在る8GBに買ってきた8GBで16GBにしてしまって
良いのでしょうか?
それとも16GBを一個買ったほうがいいのでしょうか?

買うことを予定してるのは
crucial CT8G4DFRA32A(8GBx1)
DDR4-3200MHz (PC4-25600)
です

書込番号:24744865

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2022/05/14 00:05(1年以上前)

今どきのPCは、メモリ2枚を並列動作させて倍速になるようになっています。
元のメモリが8GB1枚なら、もう8GBを追加して並列になるようにした方が良いでしょう。
本製品の場合、
>8 GB, 1 x 8 GB, DDR4, 3200 MHz
と有りますので。同じ規格の物をもう一枚。

>買うことを予定してるのは
使われているのがDIMMかノート用のSO-DMMか…。DIMMとは思いますが、PC買って空けてみてからの方が良いかと思います。

書込番号:24744886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/14 00:07(1年以上前)

8GBを追加する場合は、もう一方のメモリーとの相性みたいなのが出ると厄介というのはあります。

まあ、ふたを開けてメモリーを調べて同じブランドメモリーが買えれば8GB1枚追加でも問題ないと思います。

8GB2枚が良いか、16GB1枚が良いかは用途によります。
まあ、PCを見る限りはCPUを酷使する使い方ではないと思うので、16GB1枚でも良いと思いますしトラブルも少ないと思います。

書込番号:24744889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/05/14 00:11(1年以上前)

>>元から在る8GBに買ってきた8GBで16GBにしてしまって
良いのでしょうか?
>>それとも16GBを一個買ったほうがいいのでしょうか?

16GBメモリを増設して8GB×2枚(デュアルチャンネル)+8GB(16GBの残り、シングルチャンネル)の構成より、8GBメモリを増設してシンプルに8GB×2枚(デュアルチャンネル)の構成とした方が良いかと思います。

書込番号:24744894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/05/14 00:24(1年以上前)

自分なら16G1枚購入して、16+8Gにします、
それか新たに8Gを2枚購入して、8Gを3枚にするか、

メモリが4枚挿せるならですが、2枚しかメモリが
挿せないなら、最初から8Gを2枚購入して、挿入
します

書込番号:24744904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/14 08:03(1年以上前)

>みなみさわさん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

なるほどご意見いただきありがとうございます皆さん
相性などまだまだ有るのですね
やはり16GB一枚か8GBを二枚セットで買ってくるのが安全でしょうか?
16GB一枚であれば元からある8GBも足して24GB・・・
は調子に乗りすぎですかね

書込番号:24745134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/05/14 08:16(1年以上前)

>トリヒキさん

別に24GBでも良いですよ。

まあ増設した後でメモリーテストをして問題がないなら24GBで使えば良いと思います。
Memtest86あたりでテストがお勧めです(時間はかかります)

書込番号:24745145

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/05/14 08:25(1年以上前)

別に8GBで使ってみて不満があってから増設すりゃ良いと思うが。

たぶん同じような事を考えたDELLユーザーがメモリ増設後に元々付いてたメモリ外して
オークションとかメルカリとかに出品してるような気もするんで
PC購入後に付いてるメモリの型番と一致する8GBメモリ調達するってのが安上がりかもね。

書込番号:24745160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/14 19:20(1年以上前)

よくわかりました
デュアルチャンネルで行こうと思います
皆さんどうもありがとうございました

書込番号:24746168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別途スピーカーは必要? 4 2023/04/05 12:33:04
WOLができない 9 2022/11/23 13:20:17
2.5インチ SSD 14 2022/10/04 11:06:07
Linux 導入 17 2022/09/18 7:16:25
メモリ16GB 8 2022/05/14 19:20:13

「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月29日

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング