『ファン回転時に後方のファンから異音』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 登録

GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3060搭載のオーバークロック版ビデオカード(LHR版)。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 100mm×2のユニークブレードファン、オルタネイトスピニングなどを搭載した「WINDFORCE 2X冷却システム」により、高効率の放熱を実現。
  • 1670万通りのカスタマイズ可能なカラーオプションと多数の照明効果により、照明効果をカスタマイズできる「RGB FUSION 2.0」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x2/DisplayPort1.4a x2 メモリ:GDDR6/12GB GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオークション

GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 4月 7日

  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

『ファン回転時に後方のファンから異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]を新規書き込みGV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ファン回転時に後方のファンから異音

2023/10/11 00:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:4件

ファンの回転時に後方側のファンからブルブルカタカタというような異音がします。
同様の症状の方はいますでしょうか?

書込番号:25457805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2023/10/11 01:27(1年以上前)

初期不良です。
購入店に連絡して、返品・交換依頼をしましょう。

書込番号:25457828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 10:16(1年以上前)

実はすでに同様の症状で交換済みです。
まったく同じ故障が2つの個体から発生しているので、広くみられるものなのではないかと疑っています。
それなら交換しても駄目でしょうから、返品となるか、どうするか、頭を悩ませています。

書込番号:25458130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/11 10:25(1年以上前)

そう思っているということをお店に伝えてみては。

書込番号:25458141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 10:37(1年以上前)

そうですよね。とりあえずショップや代理店に問い合わせてみようと思います。
他にも同様の症状で悩んでる方はいるような気がするんですけどね。

訂正:「ファンの回転時」と書きましたが、言葉足らずでした。「正しくはファンの回転開始時」です。

書込番号:25458155

ナイスクチコミ!0


anoaccさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 11:21(1年以上前)

これかな〜ファンの設定いじればなおるのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001334413/#24205922
https://www.reddit.com/r/gigabyte/comments/osj015/gigabyte_3060_vision_fan_rattlenoise/

書込番号:25458205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/11 11:49(1年以上前)

anoaccさん指摘の Reddit 記事の音だとすると、ファンコンが低速側のモード(一定回転?)と拘束側のモード(可変回転?)の切り替えのタイミングで、カリカリ鳴いてるんじゃないですかね。

これの場合、ずっと低速側で運用するか、ずっと高速側で運用する、と言うようにうまいことファンの回転数を調整したり(ソフト知らないです)、常にグラボにある程度の負荷がかかるようにしておいたりすると、消えるかもしれませんねえ。

書込番号:25458223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 12:50(1年以上前)

>anoaccさん
まさしくこの音です。どうやら交換では直らなそうですね。

書込番号:25458302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/12 09:03(1年以上前)

>消しゴムうまこさん
afterburnerで調整し

音でない回転数探るしか無いですね

書込番号:25459437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anoaccさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/12 10:30(1年以上前)

GigabyteのGPU 1000番台からある問題のようです

対策はいろいろあるみたいですが分解してなにかを挟むのがどうやら一番有効そう?
https://www.youtube.com/watch?v=N7rb-gRpjeY

GigabyteのGPU割れるって話もあったので個人的にこのメーカーのGPUは回避かな・・・
https://www.nichepcgamer.com/archives/gigabyte-geforce-rtx-3000-and-4000-pcb-crack-issue.html

書込番号:25459545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/12 17:25(1年以上前)

なかなかひどい設計ですね。まさかそんな音だったとは。

書込番号:25459985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]
GIGABYTE

GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 4月 7日

GV-N3060EAGLE OC-12GD Rev2.0 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング