HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 4月20日
『2.5" ディスク増設 可能?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル
https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_5491934_en-US-1.pdf
を見ると, 2.5" ストレージが増設できるようでうが, どうなんでしょう?
書込番号:24839003
8点
どうなんでしょうか?と質問されても、
この新製品を開けて、実際に確かめた実機reviewもないし、
マニュアル仕様通りなのかは、メーカー問い合わせしか方法ないのでは?
その通りの仕様を願ってご自分で開けてレビュー・増設されてください。
書込番号:24839047
3点
同シリーズの前のモデル「HP 245 G7 Notebook PC」の内部画像はあります。
同じような構造のままなら、増設確率高い仕様だとは思います。
https://www.youtube.com/watch?v=pSEHBIIcq64
書込番号:24839054
3点
>otofujiさん
2.5インチストレージ増設スペースは見当たらないみたいですが、どうなんでしょうね。
https://little-beans.net/bargain/hp245-20220521/
書込番号:24839060
3点
どちらも、ほぼ同じ画像で上下逆なだけ、スペースはあるけど増設用のコネクタは付属しないでしょ。。。
HDDはりゃんめんで付けても、コネクタは割と探さないと無いかもねと言う感じだと思いますが
書込番号:24839077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん
「2.5インチストレージ増設スペースは見当たらないみたい」というのは「増設用のコネクタが見当たらない」
という意味も含めてだったのですが、ご指摘ありがとうございます。
書込番号:24839100
1点
>otofujiさん
マザーボードに増設コネクタがついていればの話ですが、増設ケーブルはアリエクスプレスあたりで探すかアマゾンだと
このあたりがつかえるかどうかですが、実際に増設できて使えるかどうかすべて自己責任ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082Y69Z6M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QMQ65JQ/
書込番号:24839179
2点
>あずたろうさん
それはマニュアルによると今ついてるHDDを外して交換する時の手順で、今ついてるコネクタを外して付け替えろって記載がない?それとHDDケージもそのまま使えって書いてあるので、もともとHDDのない機種にHDDケージとコネクタが付いてるなんて記載はないです。
それはどうなんですか?
書込番号:24839180
1点
元々HDDの搭載の無い機種でもコネクタ搭載くらいはあっても不思議でもないことです。
コネクタ付属していませんと言う記載はありますか? どうなんですか?
書込番号:24839210
1点
皆さんの情報を参考に、購入後、一回も立ち上げずの段階で、メモリー換装、2.5 inch SSDの追加をしました。
ちなみに2.5 inchのSATAケーブルは本体には入ってませんでした。
crucialのCT16G4SFS832A [SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB]を1枚(6580円)、SUNEAST SE90025ST-01TBを1個(6980円)。品番「L23187-001」でアマゾンにあったSATAハードドライブコネクタアダプタ(1,899円)を購入(「L23187-001 キャディブラケット付き」で検索するとマウンタセット(6535円)があるようですが合うか不明。誰か試してください)。
「HP 245 14 G9 Manual」で検索して出てきたページ(https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-245-14-inch-g9-notebook-pc/2101122450/manuals)の言語をEnglishに変えると「Maintenance and Service Guide」があるのでそれのp32~36を参照して分解。ディスプレイ側から少しずつ開ける(爪が一箇所折れました。気にしない)。
メモリーは4GBx2でしたが一枚だけ外して16GBに入れ替え。計20GB。2.5inchSSDはビニールテープで傷がつかないように底面を覆うのと、平行になるよう手前は10枚重ね。最後に両面テープで固定。ボンド(G17とか乾燥してもゴムみたいなもの)で隙間4箇所くらいを盛って固定(好きに固定してください)。裏蓋してはがしてたゴム足(線)をつけて、立ち上げて、普通に起動、セットアップが進行。設定からシステムを確認するとメモリは20GBでOK。しかし、エクスプローラーからPCのストレージを見ると元々入っていたSSD 256 GB(C:)しか見えない。そこで、「追加 2.5inch SSD 認識しない」で検索すると出てきた方法(「SSD増設したのに認識されていない?それフォーマットしましたか」)を見て、デバイスマネージャー > ディスクドライブ > でSSDが認識されているのを確認(問題なし) > ディスクの管理 > ディスク0が表示、defaultのGPTのままOK > ボリュームラベル「D:」「DATA」とか好きにつける、それ以外はdefault、でフォーマットされて無事認識。256GB(OSが入ってる方)と1TBのストレージ2つになりました。保証とかなくなるので自己責任で。写真も置いておきます。
メモリやSSDの金属部分は触らない。音もなく壊れます。そういえばバッテリーケーブルはつないだままやってしまいましたが、外したほうがいいはずです。ただ、外そうとしてコネクタを壊すリスクも有るので気をつけて。
書込番号:24890817
17点
ご報告
0. 7%クーポンと組み合わせて57,075(送料, 税込み)で購入できてしまった.
1. sataケーブルは付属していない. hp 430 g6のケーブルの形状が似ていたので, ダメモトで試してみたら, 接続できてしまった.
2. 2.5" storageは9.5mm厚は無理.
3. sodimmは2rでも大丈夫
4. m.2 ssdはKioxia
というわけで
MM: 16gbx2, Storage SSD: 256G, HDD: 2TB(書き込みが多いので, 速度を犠牲にしています)
となって, 6年前のノートPCに比べて, CPU速度を除き, すべて4倍になってしまいました.
書込番号:24903562
6点
この機種は2.5インチSATA SSDの増設は不可能ではないですが、ケーブルを別途用意する必要があります。
HPのノート向けで適合するSATAケーブルをAMAZONやALI EXPRESS等で購入し使うと良いでしょう。
マザー側がフィルムケーブル状の物になります。
本体の固定は公式にはトレイ固定となってますが、ぶっちゃけ強力両面テープで十分止められます。
書込番号:24935633
1点
有意義な情報ありがとうございます。
下記でも接続できました。
L22526-001 L22534-001 6017B0970101 6017B0970001 HP17-BYシリーズの代替品17-BY0062ST17-BY0000 17-BY1003TX 17-BY0004DS 17-BY0005CY 17-BY0005DS 17-BY0006CY 17-BY0017CY 17-BY0021DX 17-BY0010NR 17-BY0035CL 17-BY0035NR 17-BY0026C
クッション付きの隙間テープで2.5インチSSDを挟み込むだけでも、十分固定されます。
リボンケーブルは一部銀色になっています。導電性があるか不明なので絶縁テープを貼り付けました。
書込番号:24957369
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/03 11:59:59 | |
| 32 | 2023/01/05 13:47:01 | |
| 8 | 2022/10/22 11:10:57 | |
| 2 | 2022/10/10 11:01:32 | |
| 2 | 2022/10/15 19:45:37 | |
| 5 | 2022/09/28 20:10:45 | |
| 5 | 2022/09/03 20:02:31 | |
| 13 | 2022/10/09 13:45:22 | |
| 0 | 2022/05/26 22:56:12 |
「HP > HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 77件)
この製品の最安価格を見る
HP 245 G9 Notebook PC 価格.com限定 AMD Ryzen 5 5625U/8GBメモリ/256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 4月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4














