『有機EL特有の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):175Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオークション

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオークション


「ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]」のクチコミ掲示板に
ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]を新規書き込みALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

有機EL特有の焼き付きについて

2022/10/01 05:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

現在普通のIPSのウルトラワイドモニター使っていて
有機ELモニターが欲しくてこちらのAW3423DWが気になっているのですが
今は常に24時間ずっとモニターを消さずにつけっぱで使っているのですが
有機ELモニターはつけっぱで同じ画面だと焼き付くと聞いたのでもしこちらのモニターを買ったら

寝るときや離れるときはモニターの画面を消すように心がけようと思っていますが
休みの時は離れずにぶっ続けで10時間くらいネットサーフィンとかゲームしているのですが
それでも焼き付き問題はないでしょうか?
有機ELによってどれくらいで焼き付き問題が起きるのかとか全然わからないので知りたいです

書込番号:24946403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 05:28(1年以上前)

誰も焼き付かせた人や、そういうデータ無いなら何時間で焼き付くとか実証回答できないのでは?
モニターなんて、Windowsの電源オプションで電源OFFの時間設定でどうでもなると思いますが。

書込番号:24946406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 05:31(1年以上前)

小さなQLEDモニター使用してるけど、10時間どころか16時間ネットサーフィン・Youtube使用で何ともないけどね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B7MK7XD5/

書込番号:24946407

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/10/01 06:38(1年以上前)

焼き付き防止の機能

この製品がでてまだ半年くらいかな?
それで、その時間数で焼き付きを起こすかどうかは分からないとは思います。

自分はこのAW3423DWを現在も使用中ですが、こちらの製品には焼き付き防止の機能が搭載はされてます。

1 4時間に一度のピクセル再配置(7分間使えません)
2 10000万時間に1一度のパネルのリフレッシュ機能(1時間使えません)
3 モニターの下面から吸気して上面に空気を抜くためのファンを搭載しています。

自分は常時Ecoモードで使ってますが、こちらは高い消費電力を抑えたいのでオンにしています。

現在5月に購入して4か月以上は経過しましたが、特に焼き付きのようなものは感じられませんが、いつ焼き付くかは分かりません。
有機ELはテレビなどで発生したという話は聞きますが、高応答でリフレッシュレートが一般のテレビよりも高いので比較はできないかな?とは思ってます。
※ そもそも、同じ製品でも起こしてる人と起こしてない人がいるわけでどのくらいというのは統計が無いとわからないと思います。
ちなみにこれのQD-OLEDはこの製品が最初でLGのとは方式も違うしという感じではあります。
SamsungのOLEDは小型のものが多く、大きなものは量子ドットの液晶を使ったので、なんとも言えないですね。

まあ、会社に出勤してる日はそれほど使ってるわけでもないので通して使ってるわけでもないです。
使わない時間があるなら、Windowsの設定で省電力設定はきちんとしましょうという感じだと思います。

書込番号:24946432

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/10/01 08:06(1年以上前)

>あずたろうさん
外人のレビューとかだと焼き付いた人が複数人いたのを見て
やっぱそういう問題はあるんだなぁって思いました
そこで検索したところ マインクラフトのような常にUIが固定されてるようなゲームは焼き付きやすいと書いてあって
有機ELはゲームに向かないとまで書いてました
最近ずっと外に出る機会がなく常にモニターつけっぱだったのでこのモニターはそういう人にも向いてるかなぁと思ってしまいました

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
4時間に一度のピクセル再配置(7分間使えません)←これについてですがオフにできるとレビューでみましたが
オフにするのは非推奨ですか?
さすがにゲーム中とかに7分間使えないってなったら怖いです

あともう一つ気になることがあったのですがHDRを完全にオフにした場合でも
AW3423DW有機ELでHDRオフは IPS液晶モニターHDRオフよりも色は奇麗でしょうか?
adbeなんたらとかSRGBとか色域がAW3423DWはとても高くてそこも気になってました

書込番号:24946488

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/10/01 08:28(1年以上前)

>cocomjさん

7分間オフというのは自動でオフになる訳ではないです。
オフにしますか?というメッセージが出ます。その時にジョグボタンをを押すとオフします。ボタンを押さなければしばらくすると消えます。ゲーム中は割と邪魔かも。。。
まあ、そのあとでも手動でメンテナンスをすることは可能です。

HDRはモニターからオフにする機能はありません。
あるのはHDR TrueBkack 400とHDR 1000の切り替えです。

有機ELは綺麗かと言われるとHDRでも黒側の引き締まりに関しては綺麗だとは思います。
通常色に関しては、個人的には量子ドットのIPSと比べて優位性があるかと言われると、そこまでではないかな?とは思わないでもないです。ちなみに同等程度には綺麗なので発色性という意味では自発色を活かしたオールレンジできれいというのが売りなんじゃないですかね?
ちなみにHDRをオン・オフどちらの状態でも綺麗は綺麗です。

まあ、ゲームで使う場合で言うならGtoG 0.1msの残像感のなさの方が有意義で、これは液晶とは全く違うところです。
液晶だとどうしても残像感が残るというのが自分の見解です。(そもそも、液晶は原理上、どうやっても残像がのころ駆動原理を利用してるので仕方がないと思います)

書込番号:24946504

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/10/02 14:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
四時間ででる警告は無視しても問題はないのでしょうか?
やはり四時間で警告でてしまうってことはそれを無視すると害になりますかね…

寝るときにモニターの電源を毎日着るように心がけたら焼き付きの問題ないですか?
やはり常に作業でも使いたいので寝るとき以外はつけっぱにしておきたいです

それと電源接続時に、次の時間経過した後に画面の電源を切る も意味ありますでしょうか?

書込番号:24948426

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/10/02 14:59(1年以上前)

無視した場合にどうなるかは分からないです。
ただ、ずっとじゃなく少しの間なら問題は無いと個人的には思ってます。
まあ、どの程度で焼き付くかは自分も経験してないので分からないです。
電源オフ時はモニターが付いてないので問題は無いと思います。

書込番号:24948461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/10/02 15:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
度々すみません。
モニターの電源を自動でオフではなくスクリーンセーバーはいみないでしょうか?
設定の個人用設定のロック画面にあるスクリーンセーバーです
モニターの電源を自動でオフを5分とかでやると
トイレやちょっとした野暮用とかで何度もモニターの電源が切れることになってしまうので
そのたんびにモニターの電源がオンオフ勝手になるからそれこそモニターに悪影響なのかと思ってしまったのですが…

それとですがほかの方のレビューで175h設定だと
画像をズームインおよびズームアウトすると、175Hz でちらつきがあります、ですので144hzを推奨する
って言ってる方いましたがこれは本当でしょうか?
144hzだと今の使っているモニターと全然変わらないので買い替える意味があまりなくなってしまうのですが…

書込番号:24948510

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2022/10/02 16:01(1年以上前)

有機ELの焼き付きは使い方によるところが多いですが、家電店などで見ると画面上の文字など焼き付いてるのはたまに見ますね。

量子ドットのIPSと有機ELのHDR以外を比べた場合は全然違います。

まず量子ドットは色が高輝度でもきれいに出るということですし、有機ELの場合は隣り合うドットが光る消灯できることによるコントラストの良さです。

比べるベクトルが違うのでどちらがどうとは比較できません。

ただIPSでもミニLEDのようにFALDで分割数が多ければ有機ELくらいコントラストも出るのでそのIPS液晶のパネル性能によりますね。

書込番号:24948513

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/10/02 17:03(1年以上前)

特にスクリーンセーバーとかはかけてないし、トイレくらいでは問題ないと思いますよ。
因みに175Hzでちらつくというのは特に感じてません。
144Hzは10bitの限界だし175Hzは8bitの限界なので、どちらにするとかは本人次第だと思いますが

書込番号:24948593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]
Dell

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング