『60Hzでの表示遅延について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

G3223Q [32インチ]

  • PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
  • 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
  • VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 G3223Q [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

G3223Q [32インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション


「G3223Q [32インチ]」のクチコミ掲示板に
G3223Q [32インチ]を新規書き込みG3223Q [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60Hzでの表示遅延について

2023/03/16 10:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]

スレ主 ykgtさん
クチコミ投稿数:3件

PS5やSwitchで利用するモニターを探していてこのモニターに辿り着きました。

スペックやレビューを見ている限り特に問題はなく購入を検討していたのですが、表示遅延について調べていた所、60Hzでのみ表示遅延が16msを越えると知りました。(120Hzや144Hzでは2ms前後)

PS5は最大4K/120Hz出力ではあるものの4Kにすると60Hz以下になるソフトも多いようですし、Switchは最大でもフルHD/60Hzです。
私が遊ぶソフトの大半は60Hz以下なのですが、それによって表示遅延が大きくなってしまうことに少し不安があります。

結局のところこのモニターは4K120Hz以上を安定して出せるPCゲーム向けであり、家庭用ゲーム機にはあまり向かないという事なのでしょうか?

それとも16msの表示遅延はそこまで気にするものではないのでしょうか?


参考にさせて頂いた記事:

https://jisakuhibi.jp/review/dell-g3223q

https://chimolog.co/bto-gaming-monitor-dell-g3223q/#DELL_G3223Q-4

書込番号:25183028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/03/16 11:47(1年以上前)

勘違いされてますね60Hzの遅延が16msなのは次のフレームが来るまでの間隔の話で、それで言えば120Hzなら8msになります。
応答速度が2msと言うのは信号をもらってから表示までの遅延で遅延をどう捉えるかで変わります。
あくまでも、フレーム間隔を遅延と言うなら1/周波数が間隔なのでそれを遅延と言うならそれが遅延です。

書込番号:25183073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ykgtさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/16 12:10(1年以上前)

御回答いただきありがとうございます。

リンク先の参考記事はご覧になりましたか?

"「Dell G3223Q」は120Hzや144Hzの高速リフレッシュレートで理想的なディスプレイ表示遅延を発揮していますが、60Hzでは14〜15ms程度余分に遅延が生じています。"

一つ目の記事ではこのような検証結果が出ていますが、これはフレーム間隔のことではなく"信号をもらってから表示までの遅延"ではないのでしょうか?

書込番号:25183089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/16 12:11(1年以上前)

>ykgtさま

4k 144hz HDR600と贅沢な仕様モニターですが60hz表示性能だけ見ると平凡なんですね。

60hzでの使用であれば、1フレーム当たり
1,000ms ÷ 60回 で 16.67ms
有れば良いと思いますので16.4msでしたらGtG機能も有るので困る事は無いのかな?と思いました。

PCでも4k 144hzで常時ゲームとなるとスペック要求されますが、そもそもFPSは4kでやる方余りいない気もします。首がイカれそうです。

書込番号:25183093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/03/16 12:13(1年以上前)

そもそも論ですが、
標準の無線ゲームコントローラーの時点で5・6フレーム遅れるゲーム機では、
そこまで細かく気にしても仕方ないとも思いますが…

書込番号:25183095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/03/16 12:19(1年以上前)

フレーム数はちょっと大げさだったかもですが、
そもそもPCに比べると操作遅延の時点で遅いから、
モニターだけとは言えないかなと…

書込番号:25183104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ykgtさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/16 12:26(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>アテゴン乗りさん

とても参考になります。御回答いただきありがとうございました。

書込番号:25183116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2023/03/16 19:16(1年以上前)

モニター側で60Hzの時だけわざと遅延させる意味がないのでテスト方法の問題で2フレーム表示してるのだと思いますが。。。

応答遅延に関しては、信号がモニターに届いてから測ったのかも問題になるし、ソースも問題になると思う。
この方法でどのフレームを検証してるか?はっきりしないような気がします。

書込番号:25183530

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3223Q [32インチ]
Dell

G3223Q [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

G3223Q [32インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング