『浴槽からのお湯取りをした後、ホースを戻すと洗濯槽にお湯が入る』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA8K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ご利用の前にお読みください

NA-FA8K1 の後に発売された製品NA-FA8K1とNA-FA8K2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA8K2-W [ホワイト]

NA-FA8K2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション

NA-FA8K1パナソニック

最安価格(税込):¥94,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション

『浴槽からのお湯取りをした後、ホースを戻すと洗濯槽にお湯が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA8K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA8K1を新規書き込みNA-FA8K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA8K1

スレ主 tangerさん
クチコミ投稿数:15件

表題のとおりです…

浴槽からのお湯取りをして洗濯後、お湯取りのホースを戻すと洗濯槽にお湯が混入してしまいます。
場合によっては浴槽のお湯が汚れていた場合、そのお湯が洗濯槽に戻ることで1、2日後には
異臭を発するようになりました。

前の洗濯機(日立)を使用していたときにはこんなことにはならなかったので不審に思っています。
同じようなことになっている方おられますでしょうか?

書込番号:25400835

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/08/29 11:25(1年以上前)

”お湯取りのホースを戻すと洗濯槽にお湯が混入してしまいます。”
”洗濯槽にお湯が混入してしまいます。”

この文言の意味が判りません。

普通は浴槽から汲み上げた後、または洗濯終了後に汲み上げホースは洗濯機本体から外しますよね ? !

洗濯終了後もホースを外さないままにしておくと勝手に汲み上げが続くのでしょうか ?

書込番号:25400911

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/29 12:40(1年以上前)

tangerさん こんにちわ

メーカーが違うわけですから!!仕様の違いもあるのでわ?!

YS-2さんの言われる様に、本体側から外すか
ホースを接続部より高くしない

お風呂の残り湯は皮脂などで見た目以上に汚れているかと
個人的見解ですが、
夏場の水温の高い時期の残り湯は!一晩で、雑菌がウヨウヨ

使用は!オススメしません  (>_<)


書込番号:25400991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/29 12:47(1年以上前)

>YS-2さん の書かれているとおり、文章が不明。
写真で作業状態をアップして貰えると解る・・・かな?
(^_^;)

書込番号:25401002

ナイスクチコミ!2


スレ主 tangerさん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/30 10:53(1年以上前)

>YS-2さん
申し訳ありません、目からウロコでした。毎度の洗濯の際に取り外さないといけなかったのですね。以前の洗濯機からずっとそのようにしていまして、疑いもしてなかったです。ずっと間違っていたのですね…

改めて説明書にもその旨の記載があるのを確認しました。ご指摘ありがとうございました!

書込番号:25402133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA8K1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FA8K1
パナソニック

NA-FA8K1

最安価格(税込):¥94,980発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA8K1をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング