『後継機が出ないのは本当っぽいですか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
  • ハイビジョン放送は最大4チャンネル×約28日間、新4K衛星放送は最大1チャンネル×約7日間のチャンネル録画ができる。
  • AIが嗜好を分析し見たい番組をおすすめする「おすすめ録画一覧」を搭載。「ただいま転送」機能でスマホアプリ「どこでもディーガ」に自動転送が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:+210円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥130,000¥162,360 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X602パナソニック

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:+210円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X602のオークション

『後継機が出ないのは本当っぽいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X602」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X602を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機が出ないのは本当っぽいですか?

2024/07/31 00:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602

スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2023/02に後継機が出ないという古い記事を見かけたのですが、
2024年に新型出るかなーと待ってましたが出てこずなので後継機がないからかーと一度は納得したんですが、
それ以降も新しいレコーダが発売しているので何故だろうと思ってます。

何か認識間違ってたら情報教えてほしいです。

書込番号:25831987

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/31 02:53(1年以上前)

>hido48さん
こんにちは

すでにご存じかもしれませんが、

BDDからは、生産完了の発表がありましたので、

今度BD搭載機の新発売 後継機種は、見込薄いと思いますよ。

2007年くらいから発売されて、BDの寿命も最近明確になってきましたしね・・

また何か変わった形で発売はあるかもしれません。

書込番号:25832039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/31 04:25(1年以上前)

この春はシャープから3機種の、ソニーからは1機種のレコーダの新製品が発売されています。何れも普及価格帯の製品ですが

パナソニックのレコーダの新製品発売サイクルが長くなっただけかもしれません。そうであるならば、来年くらいにパナソニックからレコーダの新製品の発売があるかもしれません

レグザの新製品発売は2022年の1月以降ありません

レコーダの販売は低調です

テレビで録画ができるから。もっとも見て消し用
テレビで録画は見て消し用と十分に知られていないだろうから、メーカが啓蒙すればレコーダの売り上げは少し伸びるかもしれません

レコーダの新製品に新しい技術、機能があればまだしもですが、それはないようだから

全自動機は高いし、満足に使うなら大容量の外付固定ディスクも必要です

新機種発売なら中身は同じでも、外見の変更は必要です。カタログも新しくしなければなりません。費用がかかる

レコーダの新機種発売は減るだろうし、新機種は出ないのかもしれませんが、現行機種の発売は暫くは続くと思います
それでも一般消費者は何ら困らない様に思います

書込番号:25832060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/31 10:27(1年以上前)

期待するとすれば4K UHD-BDの録画再生機しかないですがこれとて霧のかなたに飛んで行くようなものですし。

細々とBD機は船井のVHS機だけが最後の最後まで残ったように最後は船井が残るかもですね。

もうHDDもBDもパソコン用の機器を使うことを前提に根幹部のみ単品販売してもらったほうが良いと思います。もうHDDの容量の差だけでの値段が違うなんて言うことはやめてもらいたいものです。護送船団方式に終止符をです。

書込番号:25832360

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/31 14:29(1年以上前)

気になるなら、選択肢があるうちにお求めの方が良いかもです

レコーダの市場は小さいし、売れるのも(売ることができるのも)国内だけです。若年層が買うとは思いにくいから、販売数は減るばかりではないかと思います

何れ商品構成には超弩級の高額な商品と、なんちゃって廉価版しか残らないのではないかと思います

東洋経済オンラインでは「一人負けのパナソニック…」のタイトルの記事。松下電工の範囲だった事業は好調とのこと。真偽のほどは分かりませんが、パナソニックは暫く前から低迷からV字回復や、増収増益から減収減益等を繰り返している印象です

レコーダ部門が仕分けされなければ良いと思います

パナソニックが撤退なら売る気のないレグザくらい

日立と三菱は家電は製品を選別して撤退を始めました

書込番号:25832639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hido48さん
クチコミ投稿数:33件

2024/08/01 00:44(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>オルフェーブルターボさん
皆さん色々ご意見ありがとうございます。

まぁ確かに数十万支払うことを考えると、月額数百円を支払って動画サイトを見るほうが経済的というような現代的(?)な考えは理にかなってますしね。
必然的に事業規模は小さくなりますよね。

私からすればVHSで時間予約からHDDで番組予約になったりを経験してますので、なかなか脱却できないですね…。(というのをこの記事に書いたら怒られるかな(−−; )


あとよくよく記事を見直すと、
レコーダーが生産終了でなく、BDが生産終了だったのですね。
勘違いしておりました。
ということで解決済みにしておきます。


とりあえず店頭でもUSBからデモ再生みたいなのもできるみたいですし、ディスクから読み込む必要性が薄くなってるのも事実ですよね。
次世代レコーダの期待としては、USB(TypeA)とかTypeCから動画見れるのを増やしつつ、ディスク廃止して本体小型化、外付けでDVD見れるような形(別売)が理想でしょうかね。
でも録画したのをCDに焼いてーっていう需要が一定数あるはずなので廃止までは厳しそうですかね。
まぁここでつらつら書いてても意味ないんでしょうが。

書込番号:25833203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X602
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込):¥130,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動4Kディーガ DMR-4X602をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング