『編集にて頻繁に操作不能』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(6TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大10チャンネル×約28日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

全自動ディーガ DMR-2X602パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

『編集にて頻繁に操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X602」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X602を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

編集にて頻繁に操作不能

2022/10/16 22:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X602

クチコミ投稿数:23件

今までパナソニックの機種を3台使用してきました
他の機種ではそういうことはないのですが本機種では
編集(部分消去)にて突如操作不能になる症状が頻発します
その状況になっても戻ることだけはできるので致命的ではないのですが
かなり頻発するので操作性が著しく落ちます
CMカット作業にすごくストレスが溜まり、非常に残念です

レビューでも同じことを言ってる方もおられるため、確実にソフトのバグですね
この程度のバグを残したまま出荷されてしまうのはユーザとしては辛いです
果たしてアップデートにて修正してもらえるものでしょうか?

書込番号:24968073

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/10/16 23:16(1年以上前)

先ずソフトバージョンが最新か確認
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/2x602.html

書込番号:24968105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/10/30 22:08(1年以上前)

あの後、ソフトバージョンは2、3日すると最新版になってました
その後は編集で操作不能になることはなくなりました

書込番号:24987640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 全自動ディーガ DMR-2X602のオーナー全自動ディーガ DMR-2X602の満足度3

2022/11/14 10:35(1年以上前)

ここに書かれてるみたいにCMカットする編集の時に不具合があったので、私もソフトバージョンが最新かをチェックして、
最新でなかったので、最新にアップデートするように参考にさせてもらったのですが、なぜか最後にUSBメモリを抜く前に
何かエラーのような文字の点滅があったのですが、結局パナさんに問い合わせた所修理対象になってしまいました。
買ってまだ2ヶ月経ってなかったのですが、CSのドラマをたくさん録画してる最中だったのでガッカリです。
電源も入らないしどうしようもないですよね。
10年以上前のチャンネル録画機能のついたディーガが初期不良で2〜3ヶ月しないと新品と交換してもらえなかったので、
たぶんこれも2ヶ月〜3ヶ月返ってこないことを覚悟して、このDMR-2X602が好きなのでまた買いに行ったのですが、
これまたCMカットの編集の時にスキップボタンを押すとフリーズするという不具合が…。
でも壊れたらシャレにならないのでアップデートする勇気ももうないです。
ネットで購入しても近くのコジマ電気で購入しても同じなので、本当に皆さんがおっしゃるバグなんですね。
店員さんもパナのヘルプセンターに電話しても「そんな話は知りません」って言われましたが、パナソニックも落ちたなぁ〜って思ってしまいました。

書込番号:25009070

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2022/11/15 00:07(1年以上前)

さよぼうさんへ

DMR-2X602がネットにつながっていないのでしょうか。
ルーターからLANケーブルでつなぐか、または無線LANでWi-Fiでつなげて、
DMR-2X602でLANの設定をしてあればいいのですが。

ネットにつながっていれば、ネットダウンロードによる方法で
ネットから直接アップデートできるので意外と簡単です。
USBメモリーによる方法は何となく怖くてやっていません。

ちなみに、パイオニアのAVアンプを持っているのですが、
USBメモリーによるアップデートしか無くて
恐る恐るアップデートしたことがあります。うまくいったけど。

書込番号:25010209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 全自動ディーガ DMR-2X602のオーナー全自動ディーガ DMR-2X602の満足度3

2022/11/15 15:28(1年以上前)

そうなんですよ。
今我が家の問題はWi-Fi環境が悪くて無線ではネット接続出来ないので、有線LANですれば良かったのかもしれませんが、
私自身がそんなに詳しくないので、パナさんが推奨してるUSBでの方法でしました。
今パナさんの修理してもらってる担当の方から電話があったのですが、やはり原因は、そのアップデートが原因みたいでした。
アップデートもしてくれたみたいなのですが、もう一台同じのを買いましたって話したら、またそのUSBを初期化してやり直して見て下さいって言われました。
ネット接続してると、そんなにダウンロードって簡単に出来るものなのでしょうか?
今まで無線設定が出来なかったので、想像もつかないのですが、最近いよいよWi-Fi環境が悪化してきたので、LANケーブルを買ってみましたので、それでチャレンジしてみます。

書込番号:25010945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/11/15 19:23(1年以上前)

活用ガイド174、196ページ

有線でLANにつながっていれば、初期設定のままなら
こちらで何もしなくても自動で更新してくれますよ。

書込番号:25011245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 全自動ディーガ DMR-2X602のオーナー全自動ディーガ DMR-2X602の満足度3

2022/11/16 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。

皆さまのおかげで無事に最新に更新できました。
LANケーブルをつないだだけで簡単にネット接続出来て、勝手に自動更新されるのですね。

頭の回路がそんな風にすぐに繋がらなかったのですが、LANケーブルをつないだら、
更新する所があることも思い出しまして…。

USBメモリで更新ってパナの修理の人も否定しませんでしたが、それで修理しないといけなくなった事を考えると
こんなに簡単に出来ることに気付かない自分にも呆れました。

でもこれで部分編集の不具合の心配がなくなると思ったら、とても心が軽くなりました。
後は家のWi-Fi環境を整備していこうと思います。

本当に 初心者にもわかりやすく教えてくれた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25011900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X602
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X602

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

全自動ディーガ DMR-2X602をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング