『昨日購入したdigaのHDD容量について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(6TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大10チャンネル×約28日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

全自動ディーガ DMR-2X602パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

『昨日購入したdigaのHDD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X602」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X602を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日購入したdigaのHDD容量について

2023/05/29 03:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X602

クチコミ投稿数:5件

チャンネル録画を一度全て消去して確認しましたが2000GBとなっています

【困っているポイント】
昨日量販店で2x602を購入したのですが、チャンネル録画容量変更の設定で2T分しか容量が表示されません。
これは初期不良でしょうか。
もしくはどこか設定が間違っているとこうなるのでしょうか。
チャンネル録画で登録した分を一度全て消去しても変わりませんでした。
お店がオープンする時間になったら量販店かメーカーに聞いてみようかと思うのですが、まずこちらで質問しました。
色々いじってみたのですがわからなかったのでわかる方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【使用期間】
2時間
【利用環境や状況】
ソニーブラビアと接続
ブラビアに外付けHDDが付いています。

書込番号:25278436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/29 08:16(1年以上前)

のぎあおいさん

このレコは他に2X302、2X202があります。
レコの背面に製造番号が入っているシールが貼られています。また購入時に渡されるレシートに商品名が入っています。それらを確認されてはどうでしょうか。

書込番号:25278571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 08:46(1年以上前)

ありがとうございます。
箱にもデッキにも602と書いてありますが容量は2T分なんです。

書込番号:25278608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 09:58(1年以上前)

メーカーに確認したところ、2Tもしくはそれ以下しか通常録画領域には使えないから表示も2Tなんだそうです。
4Tはチャンネル録画領域として固定されていて変更できないとのことでした。
チャンネル録画数を減らしたり、チャンネル録画を外付けHDDにしたとしても4Tが余って無駄になるだけで意味がないそうです。
変な買い物をしてしまいました。

書込番号:25278700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/05/29 13:00(1年以上前)

のぎあおいさん

失礼しました。
そもそも全録レコを選ばれたのは、見逃し番組を減らしたっぷりチャンネル録画をする目的だったのでしょうか。
私の場合、全録レコ所有の目的は、いかに多くのchと日数を録画できるかなので、通常録画領域を最低にして、チャンネル録画を最大に。それでも数番組は録画予約をしているので、そちらの録画先はUSB-HDDです。
スレ主さんはそんな目的でなく、HDDの容量だけで選ばれたのでしょうか?
当初の目的通りではありませんでしたが、アーカイブできる日数を増やせれば、後に話題になるドラマやアニメ、ワイドショーも1週間で消える動画配信よりも、使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:25278911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/05/29 13:00(1年以上前)

通常録画を外付けHDDにして下さいな

書込番号:25278912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 19:45(1年以上前)

ひでたんたんさんありがとうございました。
小さい子供が2人おりまして、外付けの3TのHDDに録画していたのですが、消さないでと言われることが多く容量が足りなくなりました。
さらにあれこれ撮っといてと言われるので3、4日分の決まったチャンネルの全録と保存できる容量のHDDが欲しかった次第です。

HDDを買いに昨日の量販店に行ったところ対応して頂いた店員さんがメーカーに確認してくださり、6Tの機種のみ2Tと4TにHDDが別れていて変更できない仕様との事です。
その他の機種は変更できるそうで店員さんも仕様変更を知らなかったとの事でした。

詳しくない人間には機種選び難しいですね。

書込番号:25279393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/05/29 19:48(1年以上前)

>不具合勃発中さん
結局外付け4T購入しました。
ありがとうございました!

書込番号:25279398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/29 21:15(1年以上前)

HDDの容量が足りなくなるのはDRで録画しているからではないのですか?
5倍程度でも問題ないと思いますが・・・

書込番号:25279541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 花水木の部屋 

2024/06/08 19:46(1年以上前)

メーカーに問い合わせて頂きありがとうございます。私も購入後の設定のところで、6TBあるはずなのに何故2TBしかないの?と困惑しました。6TBの内、4TBはチャンネル録画用に割付られていて、設定画面に表示されるのは残りの2TBだけ。この内どれだけを通常録画に割当てるのかを決めるんですね。私の場合、チャンネル録画をメインに購入したのですが、慌てましたよ。
メーカーには、設定画面の中で全体容量の割振りが分かるように表現を工夫してもらいたいですね。

書込番号:25765217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X602
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X602

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

全自動ディーガ DMR-2X602をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング