『規定通りの容量じゃないとはじかれました(^^);;』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(6TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大10チャンネル×約28日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。
最安価格(税込):

¥185,000

(前週比:+18,037円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥185,000¥185,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

全自動ディーガ DMR-2X602パナソニック

最安価格(税込):¥185,000 (前週比:+18,037円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

『規定通りの容量じゃないとはじかれました(^^);;』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X602」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X602を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X602

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件

たまたま、PC用に使ってた6TBのHDDが手狭になり18TBに買い替え。
余った6TBを繋いで、4TBだけでも使えないかなとチャレンジしました (汗;

初期化のところで、「認識出来ないHDDです。1TBから4TBのHDDを繋げてください」的なメッセージ出てあえなく玉砕 笑

以前、規定より大容量のHDDを繋げたら4TB迄しか認識しなかったという書き込みどこかで見た記憶あったので、使えるかなーと期待したのですが、、、

おとなしく4TBのHDD追加購入しましたー/(^o^)\

書込番号:25682884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件

2024/04/01 14:31(1年以上前)

ちなみに今回はチャンネル録画用に繋げてみました。
通常録画用には、これも余ってた3TBのHDDを繋げて、こちらは問題なく快適に稼働してますー

チャンネル録画用は今は内蔵HDDに8ch分記録してるんですが、画質との兼ね合いで11倍に設定。
これだと3週間しか貯められず、もうちょい高画質で1ヶ月は保管したく、内蔵に4ch分、外付けに4ch分としようと目論んでますー笑

書込番号:25682888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2024/04/01 15:13(1年以上前)

>Paris7000さん

パナのテレビをお持ちなら、テレビで初期化してみてください。
経験上テレビの方がチェックが緩くて、テレビで初期化できればレコーダーでも使えるみたいです。

書込番号:25682919

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2024/04/01 17:21(1年以上前)

経験上テレビの方がチェックが緩くて、テレビで初期化できればレコーダーでも使えるみたいです。

そんなことがあるんですか?

2X602の取説には4TB以下って書いてありますね。

仕様的に無理のようですよ。

書込番号:25683033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件

2024/04/02 18:09(1年以上前)

>麻呂犬さん

そんなことがあるかもなんですね
うちは古いパナの液晶TVがあってそれは2TBまでの機種なので、6TBをさすがに2TBでフォーマットはもったいなさ過ぎるかも 笑

書込番号:25684240

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件

2024/04/02 18:12(1年以上前)

>あさとちんさん

仕様上はそうなんです。4TBまでしかサポートされません。
ですが、よくあるのが、4TB以上のHDDでもフォーマットすれば4TBまでは管理されて使えるってやつです。
PCだとパーティション切って古いOSに認識させるとか昔はそういう手がありました。
今回、使えたらラッキーくらいの気持ちで試したので、6TBが認識しなくてもそれはそれで当然仕様なのだと思ってますー

書込番号:25684243

ナイスクチコミ!0


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/06 21:06(1年以上前)

私は4Tの外付けをチャンネル録画用と通常録画用の2つ取り付けました。Amazonのセールで少し安くなっていた(9000円弱)ものを2つ購入し使用しています。
チャンネル録画は内蔵4チャンネルと外付け4チャンネルを6倍で25日ほど録画できています。ただし、夜中の2時から5時まではほとんど見ないので休止しています。休止時間が短ければ3週間ほどでしょうね。
個人差はあるでしょうが、6倍録なら個人的には画質はさほど気になりません。
ご参考まで。

書込番号:25689466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X602
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X602

最安価格(税込):¥185,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X602をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング