『お部屋ジャンプリンクでの視聴』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X302

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(3TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大6チャンネル×約24日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。
最安価格(税込):

¥87,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,120¥87,120 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

全自動ディーガ DMR-2X302パナソニック

最安価格(税込):¥87,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

『お部屋ジャンプリンクでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X302」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X302を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプリンクでの視聴

2023/02/24 10:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302

クチコミ投稿数:24件

当方、二階建て住宅で1FリビングにレコーダーDMR-BZT800(パナ2011年購入)とテレビTH-49DX750(パナ2017年購入)をHDMIケーブルで接続し、その他の部屋のテレビ(1F2台、2F2台 すべてパナ製)は「無線お部屋ジャンプリンク」でWi-Fi接続して使用していました。
どの部屋のテレビも問題なく視聴できていましたが、先月レコーダーDMR-BZT800が故障で起動しなくなり、全録に魅了されDMR-2X302の入替購入を検討しています。

DMR-2X302を購入した場合、本体の3TBすべてを通常録画(全録)、外付けHDD4TBを指定録画に設定して運用しようと考えています。今後、もしDMR-2X302が故障した場合、外付けHDDに録画したデータを次に購入するレコーダーで視聴する為です。

その場合、2Fなど「無線お部屋ジャンプリンク」でWi-Fi接続したテレビやスマホから全録・指定録画したものを問題なく視聴できるのでしょうか?

ほかに何か気を付ける点があれば、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25156572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:891件

2023/02/24 12:18(1年以上前)

>本体の3TBすべてを通常録画(全録)、外付けHDD4TBを指定録画に設定

全録=チャンネル録画と思いますが、通常録画と全録とは異なります。また、指定録画とは何を意味していますか?


>今後、もしDMR-2X302が故障した場合、外付けHDDに録画したデータを次に購入するレコーダーで視聴する為です。

外付けHDDとは、SeeQVault対応のものを指していますか?
もし、非対応のHDDなら、次に購入するレコーダーでは使えません。
(TVと同様です)

SeeQVault対応HDDは、チャンネル録画用に設定できないし、
内蔵HDDにチャンネル録画したものをSeeQVault対応HDDにダビングもできない。

なので、
>その場合

が、外付けHDDを次に購入するレコーダーで使うことであれば、上記の通り、ダメということです。
単に2X302をお部屋ジャンプリンクで見るのであれば、
内蔵HDD(通常録画およびチャンネル録画)と外付けHDD(通常録画のみ)が見られます。

書込番号:25156676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/02/25 11:18(1年以上前)

不具合勃発中 様
早速の回答、ありがとうございます。

私の知識不足で、質問の言葉が意味不明になってしまい
申し訳ございませんでした。

通常録画(全録)とは『チャンネル録画(全録)』、
指定録画とは『通常録画』、
でした。

SeeQVault対応HDDの事も知らなかったので
勉強になりました。
外付けHDDを購入するときは
「SeeQVault対応HDD」にします。

今回DMR-BZT800の故障で撮りためたドラマが
見れなくなってしまい、とても悲しかったので
対策を考えた次第です。
DMR-2X302で通常録画したものを、
次に買替したレコーダーでも見たかったので。

それと「無線お部屋ジャンプリンク」でWi-Fi接続した2Fテレビでも
内蔵HDD、外付けHDD両方の録画が見れるという事で
安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:25157987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:891件

2023/02/25 13:19(1年以上前)

外付けHDDを購入するときは
「SeeQVault対応HDD」にします。

とのことですが、これはいろいろと制約があるので
取説および取説活用ガイドを良く読んでみてください。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X302_manualdl.html

書込番号:25158166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X302
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込):¥87,120発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X302をお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング