『チャンネル録画の次回放送について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『チャンネル録画の次回放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

チャンネル録画の次回放送について

2023/06/30 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

スレ主 sa2_sa2さん
クチコミ投稿数:6件

チャンネル録画ができる機種を使い始めたばかりで、使い方がよくわかっていません。
これまで、ドラマなどはカテゴリまとめて予約で対応していたため、
・最終回マークがついた放送があった
・翌週、特別番組などの放送が予約されていない
ということで、番組終了を確認できたのですが、
チャンネル録画の毎回保存の場合、次回放送があるのかないのかを確認する方法が
みあたりません。

録画予約中のドラマを一つづつ番組表で確認していくのもなかなか手間がかかるし、
どうすれば簡単に終了判断できるでしょうか?

書込番号:25323429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/30 03:29(1年以上前)

sa2_sa2さん

放送局の都合で変わる番組表なので、次回放送があるかは番組表次第。
すぐに確認されたいのなら番組表で。
毎回録画のキーワードを拾って録画するので、番組改編時に番組表から引っ掛からないと録画されないでしょう。
全録レコの良いところは、キーワード録画で漏れた番組も、消去前の設定時間内であれば、視聴とワンタッチ録画が可能なところ。
過去にスポーツが延長になって、録画されていると思いきや録画されていない事例が発生。原因は放送局の番組表の内容が、スポーツ番組の延長ではなく、後続のニュース番組として中継を行ったこと。
おかげでニュース番組の視聴率は良かったそうですが、全録レコは設定時間を続けて録画するので、保存が可能でした。

>録画予約中のドラマを一つづつ番組表で確認していくのもなかなか手間がかかるし、どうすれば簡単に終了判断できるでしょうか?
それを考えなくても良いのが、全録レコの良いところ。
通常録画領域圧迫を心配されるなら、USBHDDを毎回保存先にされては?

書込番号:25323511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/01 00:35(1年以上前)

>チャンネル録画ができる機種を使い始めたばかりで、使い方がよくわかっていません。

DIGAのチャンネル録画というのは、指定したチャンネルと時間の録画を延々繰り返す仕組みだから番組が終了したとか来週は特番で…みたいなのは関係ないけどね

書込番号:25324974

ナイスクチコミ!1


スレ主 sa2_sa2さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 15:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、カテゴリまとめて予約や、キーワード予約と違って
チャンネル録画の毎回保存では、最終回確認とか
次回の保存予定を確認することはできないんですね、、、

毎回保存の登録数に上限があるので、そのクールの放送が
終わったら保存登録を削除する必要があり、最終回が終わった
からと保存登録を消したあとに放送された分を見逃す可能性が
あるので、、、

それも全部録画してるというのはその通りなのですが、
一つ一つの番組で特別番組の有無を確認していくのは
めんどくさいことから、もっと簡単に確認する方法があれば
知りたかった次第です。

ちょっと他の方法でなにかできるか、いろいろ触ってみます。

書込番号:25325779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/11/03 18:01(1年以上前)

>sa2_sa2さん

この問題の解決法にはならないかもしれませんが一般に

チャンネル録画した番組表を表示した状態で「検索」ボタンを押して(2回押さねば反応しないこともある)キーワードで検索すればズラーっと一覧が出てきます。

書込番号:25489958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング