『不具合。』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『不具合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

不具合。

2023/08/20 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

数日前に購入したばかりです。 新品のBD-REのフォーマットに失敗続きです。(BW770、BWZ2000と使ってきたディスクです。)
20枚以上試して成功は3枚のみ。 また、BWZ2000で記録したディスクに追記も失敗。 
再度試すと本機では使用できないディスクですなどと表示。
サポートに連絡しても、強制終了してコンセントからプラグを抜いて1分後試してなどと素人の考えそうな戯言で終わり。
後は無視されています。販売店に連絡しても、メーカーサポートに連絡してとのこと。
何のための保証なのか?

書込番号:25390672

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2023/08/20 18:07(1年以上前)

量販店での購入なら店舗に連絡すれば対応されると思いますが、ネット販売ではアマゾンなら一か月以内の返品は可能ですがそのほかだとメーカーに問い合わせ(無責任の極みですが)ろってのが決まり文句だと思います。
ダメもとで保証書を持って近くの量販店かパナソニックの小売店に持って行った方がいいです。ただ、送料が1000円程度かかりますが仕方がありません。

ソニーのBD-REディスク(DL)でも機器が認識できない場合にはドライブの不良と思います。あまたのメーカーがありますが、信頼できるディスクは、ソニーしかないのが現実です。このディスクが認識できなければ不良と結論付けてよいと思います。

書込番号:25390810

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2023/08/20 18:46(1年以上前)

ディスクの品番が重要です。
生産終了になりましたがパナブランドなら初期不良として納得させる材料になると思います。

書込番号:25390859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/20 20:00(1年以上前)

>新品のBD-REのフォーマットに失敗続きです。

BD-REの型番は?
まさか安物では?

書込番号:25390932

ナイスクチコミ!0


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/20 20:12(1年以上前)

>美良野さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます。
購入先は量販店のネット通販です。対応は、メーカー保証期間だからまずメーカーのサポートへ。
そして初期不良診断で販売店対応になったら、販売店で交換なり返品対応する、とのこと。
メーカーサポートは前述のとおりです。
ディスクは、バーベイタムのVBE130NP50SV1です。
BW770も購入してすぐトラブルがあったんですが(録画されない)、サービスマンが来て対応してくれました。
帰ってからまた同じ症状ですぐ2回目の対応。 パナとの相性が悪いかな。

書込番号:25390947

ナイスクチコミ!0


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/20 20:19(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
バーベイタムのVBE130NP50SV1です。
安物と言えば安物ですが、結構気に入って数百枚使っています。
最初はパナ製オンリーだったのですが、価格が上がってきて切り替えました。
バーベイタムも年々品質が得悪くなってきていますね。

書込番号:25390959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/20 21:18(1年以上前)

>バーベイタムのVBE130NP50SV1です。

直近のVBE130NP50SV1のレビューに、
「パナのレコーダーの管理画面でディスクのフォーマット出来ない」
という書き込みがありました。

パナソニックのレコーダーと相性が良くないロットがあるのかも知れませんね。

書込番号:25391013

ナイスクチコミ!2


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/20 21:33(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
そのレビュー見てきました。
私の場合は簡単ダビングでも失敗するのでもっと重症ですね。

書込番号:25391032

ナイスクチコミ!1


k0b@さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/21 00:37(1年以上前)

私は、DIGAを買い替えながら使い続けていますが、メディアの相性については、初期の頃、数十枚認識せず諦めたことがありました。
その時のサポートの方に教わった対処法を今でも使っていて、機種が新しくなっても使えています。
電源が入った状態で15秒ほど電源ボタンを長押しする方法です。
長押しすると電源OFFになりますが、押し続けます。
これでPCのキャッシュ削除のような効果があり、記録されたメディア情報などがクリアできるため、同じメディアでも新たに認識し直すので、使えるようになってます。
私の場合ですが、録画したメディアの録画一覧が空になった場合、外付けHDDが認識しない場合も有効でした。
何かしら異常があった場合のおまじないのような感覚で長年実施し、助けてもらってます。

書込番号:25391248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/21 00:51(1年以上前)

私もサポートから言われましたが、残念ながら効果はありませんでした。
不具合が起こるたびにそれを実施すると、長い時は20分ほど操作できなくなり、予約録画もできません。
ディスクが出なくなった時だけは効果がありました。しかし、時間がかかりすぎるため簡単に実行するわけにはいきません。
何か解決策があるといいのですが…。

書込番号:25391260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2023/08/21 12:36(1年以上前)

念のため、ファームウェアを確認して古ければ
アップデートしてみてくだだい

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/2x602.html

効果無いかもしれませんが

書込番号:25391601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/21 13:57(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
調べたところ最新バージョンです。
ついでにDIGA詳細診断を実行したところ、BDドライブの欄で失敗した履歴があると出ていました。
そのほかは異常なです。

書込番号:25391681

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:145件

2023/08/21 18:10(1年以上前)

他ブランドディスクでテストしないと確証が得られないのでお早めに。

このままだとディスク不良が要因になる可能性が。

書込番号:25391945

ナイスクチコミ!0


スレ主 L160さん
クチコミ投稿数:54件

2023/08/21 18:55(1年以上前)

>美良野さん
ありがとうございます。
他のディスクが無いので入手出来次第試してみます。

書込番号:25392014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング