『おすすめのBD-R』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X202

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。ドラマを約90日間録りおきできる。
  • 最大6チャンネル×約16日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

全自動ディーガ DMR-2X202パナソニック

最安価格(税込):¥65,340 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X202の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X202の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X202のオークション

『おすすめのBD-R』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X202」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X202を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのBD-R

2024/11/21 21:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202

クチコミ投稿数:17件 全自動ディーガ DMR-2X202のオーナー全自動ディーガ DMR-2X202の満足度4

初めてディーガを購入してから12月末で1年ほど経つのですが、
この頃ダビングに失敗してしまい困っています。エラー等はでていないのですがディスクの記録面をみてみると一部記録できていないところが出来てしまいます。使用ディスクはバーベイタムのBD-R.25GB.1〜6倍速のものです。ソニーのレコーダーではほとんど失敗することなくこのディスクで書き込み出来ていたのでずっと使ってきた感じですが、ディーガとは合わないみたいで、ディーガにおすすめのブルーレイディスクのメーカーを教えていただけると幸いです。

書込番号:25969482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/21 22:18(1年以上前)

>galaxyユーザー5088さん

使っているバーベイタムは50枚のスピンドルですか?

今回たまたま不良が多いのか毎回なのかでも判断は変わりますけど

今回だけなら生産ロットの切り替わり時期に当たったのかもしれないし

毎回ならBDドライブの相性が悪いんでしょうね

光学メディアで絶対は無いと思った方が良いです録画出来ても消えてしまう事も有りますから

複数枚メディアに焼くことをお勧めします

気を付ける事が一点ありますが生産国が中国の物は避けた方が良いでしょう

台湾かサウジアラビアなら信頼できるはずです

書込番号:25969519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/21 23:29(1年以上前)

長くVerbatim BD-R 25GB 1〜6倍速を使っています。
Verbatim社は以前は、1969年米国で生まれ、三菱ケミカルをえて2020年に台湾のCMCマグネティクスの傘下になる。
最近はIDデータがサポートを行っています。
自分はSONYのレコーダーなので相性は悪くはありません。
レコーダーの使い方によっては、短期間にでもエラーが起きることがあります。
分解スキルが有れば、開けて光チップをアルコールを適度(浸し過ぎは禁物)に湿らした綿棒で拭く。
定期的に設置して置いたまわりの掃除をしたり、トレイの埃をはらう。
設置は床面に近くには置かなず、埃が入るリスクは避ける。
修理出すと今は清掃はせず、BDドライブを交換になり、約3万円くらいして高価です。
別のメーカーのBD-Rを使ってみる。

書込番号:25969590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2024/11/22 00:23(1年以上前)

別機種ディーガですが、SONY製を使ってます
https://amzn.asia/d/caDlFsj
台湾製ですね。

SONYもディスク生産から撤退の方向ですからね。

書込番号:25969632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/11/22 01:28(1年以上前)

>galaxyユーザー5088さん
こんにちは

今となっては、15年実績のあるものを選んでいます。

少々高いですが、相性はいいです。

https://item.rakuten.co.jp/sea-story-kagoshima/2822-002242/

書込番号:25969670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/22 08:44(1年以上前)

>galaxyユーザー5088さん

私は秋葉原で1500円位の物を買っていて特に決まったメーカーは有りません

レコーダーでフォーマット出来なくてもPCで使えたりしているので気にしていません

書込番号:25969838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 全自動ディーガ DMR-2X202のオーナー全自動ディーガ DMR-2X202の満足度4

2024/11/22 17:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
Panasonicの50GBのブルーレイディスクとソニーの25GBのディスクにちゃんと書き込みできました。
それなりに安くて良いソニーのディスクを今後は使っていこうと思います。

書込番号:25970337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X202
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X202

最安価格(税込):¥65,340発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X202をお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング