『グラボ故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 6400を搭載したビデオカード。ロープロファイルに準拠し、ボード全長が約170mmとコンパクトなサイズで、補助電源も不要。
  • ヒューズプロテクション内蔵のPCIe電源コネクタ用回路から構成される高品質な設計を採用し、長寿命化を実現したダブルボールベアリングファンを搭載。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」によりクーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応する。映像出力にDisplayPort 1.4、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6400 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:55W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

『グラボ故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ故障でしょうか?

2022/09/27 08:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:4件

このグラボに変えてから下記症状が出るのですが、
グラボ自体の故障かどうか判別がつきかねています。
お詳しい方、対処法を教えて頂けると助かります。

1. Windowsスリープの状態の時に勝手に電源が落ちる
  →2-3回/週間
2. 上記症状のあと起動すると毎回、
 AMD Adrenalin Editionが認識されず、
 低い解像度でWindowsが立ち上がる
3. 上記症状の後、再起動すると
 設定した高解像度に戻り、問題なく作動する

4. ウェブ閲覧などをしている時に画面が黒くなり、
 0.2-1.0秒後に画面が復帰する
  →2-3回/週間

以上です。パソコンはデルのVOSTROスリムタワーでWindows10を入れています。

書込番号:24941544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/27 08:49(1年以上前)

4についてですが、PCはIGPU Mulchモニター仕様にされていませんか?
(内蔵GPUも使う仕様)

されてるかの確認は、デバイスマネージャでディスプレイアダプターを見たら2つ表示あるかです。

書込番号:24941577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/27 08:52(1年以上前)

書き忘れ:

自分は自作PCですが、内蔵GPUとのマルチ設定にしたら、そのような点滅症状出て、
今はグラボのみの出力にしています。

単に自分だけの症状かもしれませんが。

書込番号:24941584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/09/27 09:11(1年以上前)

自分はWindows11でマルチスクリーンのまま使ってますが、特にそう言う事は無いです。
と言うか電源関係やマザーの電力供給が足りないなどの問題の可能性も考えられるかな?とは思います。

DellのPCの電源は何Wですか?

書込番号:24941605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/27 09:30(1年以上前)

Vostroの型式次第かな?

3470で200w電源。 
1つ前の3681も同じ電源。

55WのRX6400は、新しいvostroなら大丈夫でしょう。

書込番号:24941619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/27 10:28(1年以上前)

早速ありがとうございます。
VOSTRO3681ですので200Wです。

書込番号:24941681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/09/27 12:28(1年以上前)

うーんCPUで65Wグラボで54W合わせて110Wだけど、小電力だから、落ちたりするかもくらいかなー?

書込番号:24941797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/27 14:07(1年以上前)

まだグラボ買って1〜2週間とかなら初期不良対応期間だから、販売店相談で交換してもらったら?
その期間過ぎたら、代理店に修理対応になっちゃいますよ。

あとデバイスマネージャは?

書込番号:24941902

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/09/28 02:34(1年以上前)

Dellのメーカー製ですよね。仕様外の変更だと起きうる不具合。

カードは何も悪くない。DELLの製品のBIOSアップデートを確認するが先決と思う。

書込番号:24942660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/28 07:09(1年以上前)

デバイスマネージャーを確認すると、
AMD分とオンボード分が2つありましたので、
オンボード分を無効にして少し様子をみます。

なおAMDアプリによると消費電力は5wから20wくらいで推移しているので、電源容量的には問題ないかと考えています。

スリープ時に勝手にシャットダウンしてしまっている症状についてはWEBなどにも情報がなく、要因が分からないですね。

書込番号:24942746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/28 12:49(1年以上前)

本当にシャットダウンですか?
その根拠が知りたいです。

シャットダウンでない場合、休止状態への移行、復帰に失敗して再起動されている等も考えられます。

書込番号:24943079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/03 23:23(1年以上前)

その後、アドレナリンとドライバーを更新して様子を見ていますが、いずれの症状も改善が見られない状況です。

書込番号:24950580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが映らない 10 2024/06/27 20:19:42
画面四方に黒い縁取りがある状況 22 2024/05/23 13:36:58
4K マルチディスプレイ 1 2023/10/29 17:27:41
グラボ故障でしょうか? 11 2022/10/03 23:23:27
マザーボードに刺さらない 3 2022/09/10 18:53:36
PCI Express 3.0 接続 5 2022/09/10 16:10:55
何で 8 2022/08/30 13:28:12

「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング