『お部屋ジャンプリンク』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-75LX950 [75インチ] の後に発売された製品VIERA TH-75LX950 [75インチ]とVIERA TH-75MX950 [75インチ]を比較する

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

VIERA TH-75MX950 [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

VIERA TH-75LX950 [75インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の価格比較
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のレビュー
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-75LX950 [75インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-75LX950 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-75LX950 [75インチ]を新規書き込みVIERA TH-75LX950 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンク

2022/12/04 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-75LX950 [75インチ]

現在プラズマテレビに白い線が入り買い替えを急ごうかと思っています。

65インチを考えていますがパナソニックはお高い(-_-;)

レコーダー、プライベートビエラ2台全てパナソニックでお部屋ジャンプリンクで楽しんでます。

テレビが他社の物になるとお部屋ジャンプリンクは使えないのでしょうか。

宜しくお願いします🙏

書込番号:25038485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2022/12/04 16:06(1年以上前)

https://panasonic.jp/jumplink/faq.html

使えないと考えた方が良いです

動画配信の仕組みはハッキリしていて、日本では更にDTCP-IPを用意して、しかしメーカを超えて利用出来ることも予定していたはずですが…同じくシーキューボルトも含めて、録画して見ることに拘る文化は日本で顕著で他国ではあまり…なために、VHSやブルーレイなどの世界を商圏とするフォーマットの覇権争いまでに至らずに、いずれは無くなると思われるサービスです。そもそもサービスで記録メディアでは無いし

他社品は買ってきてそのままは出来ません。いろいろやれば出来ることもありますが調べて、実験して、必要なら追加機器を購入して、解決する気があれば、です。そんなことを要求されるなら既に家電では無いように思います

他社品は冒険です

パナソニックが安心です

書込番号:25038525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/04 17:46(1年以上前)

>かっかちゃんですさん
こんばんは
DLNAに対応していれば、メーカーが違ってもリモート視聴(お部屋ジャンプリンク)できる場合が多いです。

ところがLANダビングはメーカーが違うとできません。

またSeeQVaultもメーカーを超えた互換性はあやしいです。

パナソニックで固めてるならパナソニックがおすすめですね。

書込番号:25038658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2022/12/04 17:49(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクとは、レコーダーが繋がっているテレビとは違う部屋のテレビでレコーダーに録画した番組を観るということですか?

であれば、DLNAクライアントとDTCP-IPのあるテレビであれば、メーカーが違っても観ることはできますよ。

あるいは、FireTV Stickに、有料ではありますが、DiXiM Playというアプリを追加すれば、HDMI短詩のあるテレビなら観ることができます。

書込番号:25038661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/04 23:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>65インチを考えていますがパナソニックはお高い(-_-;)

ココは更に高い75型の口コミですが?
 <この製品を買う予定では無いのでは?(^_^;


>レコーダー、プライベートビエラ2台全てパナソニックでお部屋ジャンプリンクで楽しんでます。

こちらの製品の口コミで聞いた方が良かったと思われますm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


>テレビが他社の物になるとお部屋ジャンプリンクは使えないのでしょうか。

「お部屋ジャンプリンク」は、「DLNA」という規格に則って作られた「パナソニック独自の呼称」でしか有りません。
当然、各社同様の呼称があり、「ソニー」なら「ソニールームリンク」、「TVS REGZA」なら「レグザリンク・シェア」など囲い込みのために呼称を付けて居るだけです。

「DLNA」自体は世界的な規格になっていますが、日本の場合「デジタル番組のネットワーク通信」については、「著作権保護」をする必要が有る為、「DTCP-IP」という通信規格を使ってやり取りするため、海外の同様の製品では「日本の番組をレコーダーから配信して再生」が出来ない場合が有りますm(_ _)m
 <まぁ、海外のテレビ(国内向けでは無く、海外向けのテレビ)を輸入してまで買う人は居ないとは思いますが...(^_^;

書込番号:25039247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 08:17(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
さん、ありがとう御座います、パナソニックが安心ですね。

書込番号:25046541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 08:19(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとう御座います!長い目で見てパナソニックですかね👌

書込番号:25046544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 08:21(1年以上前)

>tametametameさん
ありがとう御座います。
色々と知識があればできるんですね。
おばちゃんには、高度な様です。
パナソニックで合わせるのがが安全かなあと思ってきました。

書込番号:25046548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 08:24(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとう御座います。
友人が65インチを購入しましたが75インチをすすめるのでこちらを見ていました。すみません。

色々と知識の無い者は同じメーカーが無難かなと思い始めました。

書込番号:25046551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/14 11:39(1年以上前)

買い替え後のTVにレコーダーまたはプライベートビエラのレコーダー部を
HDMIケーブルで接続しますか?
するのであれば接続したしコーダー(部)のお部屋ジャンプリンク機能を使えば
各メーカーのTVが使用できます。
スピーカー付きのPC用モニターでも可です。
リモコン操作はTV用は使わずレコーダーの物を使います。
当方ではアクオスのTVにディーガをHDMI接続し、
別部屋に設置しているディーガの録画番組をお部屋ジャンプリンクで見ています。

この方法の問題点は、
@レコーダーも稼働するので消費電力が増える
 単に、TVを見るだけならばレコーダーを起動しなければ消費電力は抑えられます。
AレコーダーのリモコンでTVの電源がON-OFF、音量調節ができるメーカーを選ぶ
BTVに接続したUSB-HDDに録画した物をレコーダーに基本ダビングできない、できるTVもあった。
  

書込番号:25052784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/17 12:30(1年以上前)

>Abacaさん
有難うございます!結局ヤマダアウトレットで昨年発売、展示品の65jx950を125000円6年保証、配送設置無料で購入しました。展示品なのでやめたほうがいいというお声を良くおききしますが、この価格ならと決めました。色々と助言して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:25056928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/17 16:11(1年以上前)

PANSONICのTVなので、お部屋ジャンプリンクにフル対応すると思います。
利点は、
@TVの番組表からディーガに予約できる事。
ATVのUSB-HDDに録画した物をディーガにダビング出来る事
です。
有効活用して下さい。

書込番号:25057217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/12/18 06:38(1年以上前)

>Abacaさんありがとう御座います!
ちがうところに書き込みし、結局1年前のテレビを買ったのにもかかわらす優しいご返信嬉しいです。
色々活用してみます!

書込番号:25058079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-75LX950 [75インチ]
パナソニック

VIERA TH-75LX950 [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月24日

VIERA TH-75LX950 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング