『洗濯機のお湯洗いについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

ZABOON AW-8DH2

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」を採用し、繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗浄効果を高める縦型全自動洗濯機。
  • 低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。フィルターを外さずに糸くずのたまり具合を確認できる「半透明糸くずフィルター」を装備。
  • 「ほぐせる脱水」を搭載し、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし、洗濯槽に付いた衣類をはがしてほぐす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8DH2 の後に発売された製品ZABOON AW-8DH2とZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]を比較する

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2023年 5月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8DH2の価格比較
  • ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH2のレビュー
  • ZABOON AW-8DH2のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH2の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH2のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH2のオークション

ZABOON AW-8DH2東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • ZABOON AW-8DH2の価格比較
  • ZABOON AW-8DH2のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH2のレビュー
  • ZABOON AW-8DH2のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH2の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH2のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH2のオークション

『洗濯機のお湯洗いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8DH2」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8DH2を新規書き込みZABOON AW-8DH2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機のお湯洗いについて

2023/03/24 11:06(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8DH2

クチコミ投稿数:1件

皆様の参考になればと投稿します。
購入するにあたり、妻のたっての要望でお湯洗が出来る機種を探して家電量販店を回りました。
販売員のかたも色々調べてくださりメーカーにも電話で聞いてもらったりして50℃以下なら使えるということで購入しました。設定温度を40℃であれば初期給湯で温度が上がっても50℃には達しないので大丈夫であろうと使用していましたが使って一週間で数字パネルに結露が
そして、買って丸一年で基盤水没で操作不能になり修理
仮に給湯器からではなく残り湯で洗っても外気温の差で30℃くらいでも結露はつくと作業員が言っていたのでそもそもそういう造りなんですねと話しました。
で、さらに丸一年でまた結露で水没して故障
サービスセンターと話をして2年で2回も壊れる洗濯機はおかしいから交換が保証の延長を話しましたがこちらの使い方が悪いの一点張りで、私がなぜこの商品を選んだかを説明しても東芝が50℃以下なら使えるなんて言わないし20℃±15までしかつかえないと説明書にも書いてるし50℃以下とかの記載も説明書にはないから販売店と私が勘違いをしてるからそっちが全面的に悪いとハッキリ言われました。 音声も残してます
そして、販売店とも話をし説明書を確認すると『50℃以下で使用し給湯器にはつながない』『風呂の残り湯は40℃以下』『商品表示法記載 20℃±15』
ん?? 給湯器に繋がないというのは分かったけど、どれがホントの使用可能温度?
となり販売店が東芝に聞くと説明書の確認不足と記載内容があやふやで惑わせたのは東芝が全面的に悪いです、説明書の内容を検討しますとの回答があり洗濯機の返品も受けさせて頂きますとのこと。
あれだけ東芝は悪くない50℃以下なんて書いてないと言い切ってこちらをバカにしたイバラキサービスセンターの男性販売店を通してあやまらずに直接謝って欲しい。
販売店は他社さんの洗濯機を選んで頂いても良いですよと神対応して頂き御協力感謝です。
冷蔵庫も東芝を使っていますが、不信感で一杯
この件で東芝のサービスセンターお客様対応係がいかに最悪かを知ることが出来ました。

書込番号:25193045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/24 12:26(1年以上前)

そこまで行ってから取説を確認したのですか?
普通使う前によく読んで、おかしいと思ったら確認するでしょう。わかりにくいメーカーも悪いけど、初めに取説をしっかり確認しない主さんも悪いでしょう。
あと、キチンと対応してくれたメーカーと販売店に感謝するべきですね。悪いと使用者が悪いの一点張りで話になりませんからね、対応してもらえただけでも良かったと思わないと。

書込番号:25193121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/24 13:02(1年以上前)

>さっささーさん

販売店が神対応してくれてよかったですね。

東芝の表記ゆれもこれをきっかけにして正しくされていけば、
買う側も惑わされることは無くなるんでしょうが。

書込番号:25193160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/24 19:03(1年以上前)

>さっささーさん
大変差し出がましく恐縮ですが、私は別メーカーの洗濯機を使っています。

結論から言うとお湯洗いは結露します。しかし都度(気になった時)結露部分を拭いて対処すれば問題無く使えてます。

なので、別メーカーに変わった時にもし発生したら一つの対処事案と不安が軽減する一つの考えとしてご参考にしてください。

完全な蛇足ですが、missionという英単語にはビジネスシーンを含めて様々な意味があります。イメージに引っ張られ過ぎると戸惑うことは多々ありますが、解決に繋がればより良い選択の幅になると信じています。

書込番号:25193573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8DH2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類片寄りの頻発 3 2024/03/30 21:55:01
ダメモトで、交渉 0 2023/04/27 19:33:52
日立から乗り換えた方にお聞きしたいです 1 2023/04/18 21:56:39
買い替え 3 2023/04/13 19:33:16
洗濯機のお湯洗いについて 3 2023/03/24 19:03:15
あっという間に壊れました 5 2023/03/18 15:27:35
操作パネルの波打ち 0 2023/02/16 17:01:54
水が・・・ 3 2023/01/17 14:58:44
教えていただきたいです 3 2023/01/11 12:11:34
納期が1番はやかった。 2 2022/07/28 15:08:51

「東芝 > ZABOON AW-8DH2」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8DH2
東芝

ZABOON AW-8DH2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

ZABOON AW-8DH2をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング