『ニトリ テレビスタンドとの取り付け』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(55V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

『ニトリ テレビスタンドとの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニトリ テレビスタンドとの取り付け

2022/08/16 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

説明書

ニトリのテレビスタンドを取り付けたいのですが
ニトリに問い合わせしても
「TH 55LZ 1800は可能だが
TH 55LZ 2000は
わからないので
説明書を見て判断して下さい」と返答されてしまいました。
見てみましたがわからないので
わかる方おりましたら
取り付け可能かどうか
教えて下さい。

TH55LZ 2000

ニトリテレビスタンド

棚あり
ロータイプ
商品コード 5653390
です。
よろしくお願いします。

書込番号:24880346

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/16 13:16(1年以上前)

これで見ると後ろにかなり出っ張ってるので、スタンドに書いてる出っ張りに該当しそうな感じだけど
脚を外して、後ろのカバーも取り付けなければ平らになるので問題ないだろうね

https://kakaku.com/item/K0001439974/images/page=ka_3/
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55LZ2000_manualdl.html

取り付けが出来るか出来ないかっていうのは、壁掛け用の金具をTVの裏に取り付けてそれをスタンドに引っ掛けて完成って形で、TVの裏に出っ張りがあると金具を取り付けられないからその分スペーサーを挟み込んだり、小さめの取付金具がついてるスタンドを買うとかそういうことだよ

書込番号:24880367

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/16 13:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ニトリのテレビスタンドを取り付けたいのですが

「TH-55LZ2000」は有るけど、壁寄せスタンドはまだ購入はされていないのですよね?
https://www.nitori-net.jp/ec/product/5653390/


>見てみましたがわからないので
>わかる方おりましたら
>取り付け可能かどうか
>教えて下さい。

海外の方でしょうか?

「TH-55LZ2000」の(元々のスタンドでは無く)裏の下部が出っ張っているのは理解されていますか?
その出っ張りが、3cm以上有ると着けられないと書いてあるのですが、そこは理解出来ますか?
元々着いているスタンドを外すと、平らな状態になる様な感じもしますが...
スタンドを取り付けた時に、その辺の構造は分かっていますよね?

「TH-55LZ2000」の仕様書には、その出っ張り自体の厚みについて記載が無いので、実際に計るか、ユーザーの方の回答を待つしか無いと思われますm(_ _)m

紙の取扱説明書の12,16ページを見る限りでも、「ケーブルカバー」の状態に依ると思われますm(_ _)m
 <外して平滑になるなら外した状態で壁寄せスタンドを付ければ良いだけだと思います。

書込番号:24880370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/08/16 14:10(1年以上前)

>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん

お二人様、本当にありがとうございます。
まだテレビもスタンドも購入前でございます。
なのでやはりパネル下部の後ろの出っ張りが気になりました。
これが取り付け出来れば即購入したいと思っております。

書込番号:24880411

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/08/16 14:23(1年以上前)

>こだわり職人りょうぴさん
こんにちは
下記に仕様図面があります。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55LZ2000_manualdl_02.html

これ見てわかる通り、スタンドをつけない壁掛け状態ですと本機の背面はフラットですので、おそらく十中八九問題なく取り付くように思います。

書込番号:24880419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/16 14:41(1年以上前)

>まだテレビもスタンドも購入前でございます。

であれば、TVの配達のときに取り付けてもらう、スタンドも電気屋で買うのがスムーズだとは思うけど、スタンドはニトリのやつだ!ってことならTVを買うときにスタンドがあるので取り付けて欲しい旨伝えておく(3000円とか取られるかな?)

TV配達前にスタンドを手元に準備しておいてスタンドを先に組み立てておくといいと思うよ

物理的に取り付け出来るとしても、実際に取り付け作業するときに失敗してTV割っちゃったとかなったら洒落にならないんで…

書込番号:24880436

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/08/16 15:01(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
確かに背面のニトリテレビスタンド取り付け部分から下部に向かってはフラットの
様なので期待値上がりました。
>どうなるさん
はい。アドバイスありがとうございます。
そうします。

書込番号:24880456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング