『ディーガ接続と、外付けHDDをテレビ側に付けた場合』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ] の後に発売された製品VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]とVIERA TH-48MZ1800 [48インチ]を比較する

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

最安価格(税込): ¥186,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオークション

『ディーガ接続と、外付けHDDをテレビ側に付けた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

クチコミ投稿数:2件

詳しい方がいましたら教えてください。
ビエラTVとディーガで、ビエラリンクが出来ることまでは理解しています。
その際はTV側のリモコンでディーガも操作できるようになると認識しています。
もしこの状態でテレビ側に外付HDDを付けたら、リモコン操作はどう優先されていくのでしょうか?
何かしら設定で、操作の優先順位を決めることが出来るものなのでしょうか?
よろしくお願いします。



書込番号:24808794

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/24 19:57(1年以上前)

テレビでDIGAの操作できます

書込番号:24808799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/06/24 20:07(1年以上前)

>マン☆ピースさん
こんにちは

ディーガの番組表で予約するとディーガに録画されます。

ビエラの番組表で予約すると 録画先を聞いてきます。



テレビにHDDを接続するより、ディーガに接続した方が良い気がしますけど・・・

書込番号:24808809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/24 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。

視聴時にテレビ側リモコンの録画ボタンをダイレクトに押した場合は、どこに保存されるのでしょうか?


>テレビにHDDを接続するより、ディーガに接続した方が良い気がしますけど・・・

これには、録画するチャンネル数を増やしたいと思ってです。

書込番号:24808833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/24 20:29(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>もしこの状態でテレビ側に外付HDDを付けたら、リモコン操作はどう優先されていくのでしょうか?

ビエラの「録画一覧」って、「TH-48LZ1800のUSB-HDD」も「DIGA」もシームレスで表示されるんじゃ無かったっけ?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43756/kw/%E9%8C%B2%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7/p/1610/c/1891

書込番号:24808845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/26 06:43(1年以上前)

>マン☆ピースさん
JZ1000での挙動になりますが、テレビの録画ボタンでの録画先は外付けHDDのみです。
外付けHDD未接続でDIGAのみ接続で録画ボタンを押してもHDDがありませんとなり、DIGAで録画開始とはなりません。
LZ1800でもここら辺の挙動は変わらないかと思います。

書込番号:24810741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mamo chanさん
クチコミ投稿数:5件 VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]のオーナーVIERA TH-48LZ1800 [48インチ]の満足度4

2022/07/06 08:22(1年以上前)

わが家ではLZ1800に外付けハードディスクとDIGAを接続していますので、参考になるかと思いコメントします。
VIERAリンクでの録画はご存じということですので、VIERA本体からの録画に限ってのコメントとします。
まず、リモコンの録画ボタンは、VIERAの外付けハードディスクのみの録画で、DIGAには録画できないようです。
番組表からの録画は、詳細設定で録画先を選べます。
手間は多少かかりますが、VIERAリンクからDIGAを操作するより楽かもしれません。
デフォルトはVIERAのハードディスク(USB HDDと表示されます)ですが、録画先をDIGAにして一度予約すると、次の予約時のデフォルトはDIGAになりました。テレビを消しても残るかどうかはやってませんが、試した限りでは、前に予約した録画先が継承されるようです。
ただし、録画モード(何倍速で録るか)の設定がDIGAとVIERAとでは違うようです。DIGAも型式や年式によって違いますが(古いDIGAはSPモードとか、新しいDIGAは5倍とか)VIERAで選ぶとx5とかの表示になります。慣れれば大したことはないでしょう。
番組表からの録画は以上の通りですね。
VIERA外付けハードディスクに録画したものは、VIERAリンクでDIGAにもダビングできますので、保存やDVD書き出しも可能になります。ただし、お引越しと同様、コピーアットワンスになります。

書込番号:24823712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/07/06 08:52(1年以上前)

>マン☆ピースさん
こんにちは。
HDMIリンクの目的は電源オンオフ連動と入力自動切り替えがメインです。

HDMIリンク経由でレコーダー機器の操作もできますが、それはテレビリモコンに周辺機器操作にも共通に使えるボタンがあって、かつ、入力がレコーダー機器の入力になっている時に限定されます。例えば再生や停止、早送りボタンやアローキーはレコーダー入力状態ならテレビのリモコンにもキーがあるので操作可能です。

テレビに外付けHDDがついている場合ですが、普通に録画ボタンを押して録画開始するとデフォで外付けHDDへの録画になります。番組表からの録画予約も外付けHDDに予約されますが、詳細設定で録画予約をディーガに入れる設定も選べます。再生時には上記のように外付けHDDでもディーガでもテレビリモコンのキーで操作可能です。

パナソニックの場合、外付けHDD録画物を同社製レコーダーにLANダビングできますので、普段はお手軽に予約や録画ができる外付けHDDを利用するのが便利です。レコーダーのように起動に時間もかからないので、録画したいときにすぐ録画や予約ができますので。
残したい番組があった場合はレコーダーにLANダビングすれば、BDメディアに焼いて残せたりもします。

書込番号:24823737

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング