『バックプレートの反りについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月13日 発売

Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 6950 XTを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを搭載している。
  • オリジナルトリプルファンクーラー「TRI FROZR2」は冷却効率を追求して設計。「トルクスファン4.0」を搭載し高い冷却性能と静音性のバランスを保つ。
  • 独自のオーバークロックユーティリティー「Afterburner」を利用することで、システムに応じてより高クロックかつ安定したオーバークロック動作を試せる。
最安価格(税込):

¥251,258

(前週比:+2,879円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥251,258¥251,258 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6950 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:340W Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]MSI

最安価格(税込):¥251,258 (前週比:+2,879円↑) 発売日:2022年 5月13日

  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]

『バックプレートの反りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バックプレートの反りについて

2022/06/13 23:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:6件

装着後違和感を感じバックプレートに定規を当てたところ、バックプレートが曲がっておりました。
このような状態が、正常なものなのか比較ができないので、どうか購入されたこの製品のバックプレートの反りの状態をお教えください。

書込番号:24792287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/13 23:38(1年以上前)

せめてグラボサポートを付けてますが反っていますとか、何らかの自己検証はしてないのでしょうか?

書込番号:24792291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/13 23:54(1年以上前)

まずはどのくらい反ってますか?
ちなみにRX 6950Xだと非常に重いと思うのですが、グラボを支えるステイなどは付けていますか?
自重でたわんでるとかそういうことはないですよね?

自分はRX 6800XTの3連ファンを使ってますが、それでも1Kg以上の重さがあるので、現状の状態が分からないです。

書込番号:24792308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/14 00:06(1年以上前)

追記:

ちなみにバックプレートが歪んでたら、基板にバックプレートはねじ止めされてるので基板も歪んでるという事だと思うけど

書込番号:24792317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 00:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
グラボステーはもちろんつけています。
自重でたわむような歪みではなく、大げさに表現するなら中央部が盛り上がっているような状態です。

バックプレート部分のみが反っており、それ以外のファン側は目立った反りはなさそうです。

書込番号:24792323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/06/14 00:20(1年以上前)

そうで有るなら、問題は無さそうですが、個体差も有るので販売店に確認した方が良いと思いますが

書込番号:24792332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 00:21(1年以上前)

バックプレート真ん中あたりが盛り上がってるなら、その付近のネジ締めが緩いとかないでしょうか?

書込番号:24792334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 00:32(1年以上前)

過去にもmsi製のグラボを購入した際には反りがなかったので他の方の同製品と比較してみた買ったのですが、販売されてまだ期間がまもないので難しそうですよね。

一応初期不良も選択肢の一つとしてありますので、むやみにグラボには手を付けないようにしたいですね。

書込番号:24792345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/14 00:37(1年以上前)

気にはしませんが、このくらいの隙間は出ますね。

(200g軽いグラボで申し訳ないです)

書込番号:24792351

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2022/06/14 05:36(1年以上前)

MSIのグラボのバックプレートはSUPRIMがグラフェンでTRIOはメタルだったと思いますが、グラフェンで曲がってるならサーマルパットの貼り付け不良のままネジ締めたとかで起こりそうですが、メタルが反ってるなら物理的衝撃も考えられます。

ですが真ん中盛り上がってるのは、衝撃ではおこらなさそうな気もします。

そういうデザインと言う事も考えられますが、実際に同じグラボもってるかたが確かめてくれたら良いですけど、サポートに聞くか、買った店で見てもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:24792417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WING0EWさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/14 08:00(1年以上前)

そもそもスレ主が自分のグラボのバックプレートの状態の写真をアップしてないことに疑問を感じる。

書込番号:24792525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 18:14(1年以上前)

一応曲がり具合も上げておきます。
あずたろうさんの写真を見る限り、同じような曲がり具合のように見えます。

あまり心配いらないのでは?と今は思っています。

グラフィックボードは反ってるようなものなのでしょうか?

書込番号:24793318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2022/06/14 18:57(1年以上前)

うちの唯一オリジナルのMSIのRTX3070です。

見てもらったらわかりますが全然まがってませんけどね。

右端に光が漏れてますが、ここに溝があるためで、使い出して2年くらいのものです。

別に気にならなくて、性能もきっちり出てるならあとは個人のこだわりの問題ですね。

書込番号:24793375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/14 22:02(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
とりあえずこのまま使用してみて、故障など異常がありましたら新規購入してみようかと思います。

書込番号:24793706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/16 02:14(1年以上前)

MSiならメーカーユーザー登録を行い、サポートに写真付きでメールが良いかと。

写真から判断するに、バックプレートのGPU部分のサポート金属の厚みで(まっ平の板でなく部分的に厚さが違う)、外周に近い部

分のネジ止めとの差によるもの。

長期館の使用により、熱による基盤の歪みが起きハンダの剥がれ、基盤割れ等が考えられ、それによる故障が推測される。

ロットの違う物と比較出来ないので個別に起こり得るものか、仕様によるものかはわからない。

熱伝導と言う処からはメモリーやトランジスタ部分の圧着にらるとは思うが、基盤自体にはよろしくないと思う。

何のためのバックプレートなのかという観点からすれば・・・。

俗にゆう当たりはずれの部類と思う。

書込番号:24795539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/08/14 11:54(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございました。
グラフィックボードのそりですが、基盤とプレートがより頑丈に固定されていると理解し、このまま使用することにしました。

当たり個体らしくASIC品質が大当たり個体一歩手前らしいので手放すのが惜しいのも理由の一つです。

現在は熱対策に垂直にグラフィックボードを配置しており、重力との戦いも皆無で、熱も下がり快適です。

書込番号:24877351

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]
MSI

Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥251,258発売日:2022年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 6950 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング