STYLE-M0P5-R55G-EZX Ryzen 5 5600G/8GBメモリ/500GB SSD
iiyamaの直販サイトで購入するメリット
- 今ならパソコン下取り申込みでさらにお得 ※一部製品を除く
- 24時間365日コールセンターで安心
- 全国店舗ネットワークで安心サポート
STYLE-M0P5-R55G-EZX Ryzen 5 5600G/8GBメモリ/500GB SSDiiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月
デスクトップパソコン > iiyama > STYLE-M0P5-R55G-EZX Ryzen 5 5600G/8GBメモリ/500GB SSD
この画像のようなものと、SATAケーブルが入ってました。
この黒いプラスチックのものや、ネジ2種類は何に使うものか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25238684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AM4マザーのCPUクーラーを止めるための留め具だね!
書込番号:25238693 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
画像検索すると下記のサイトにヒットしました。
>マザーボード取付ブラケットバックルA320ためB350 B450 X370 X470マザーボードヒートシンククーラー金属バックプレート冷却スタンド
https://ja.aliexpress.com/item/1005001622178508.html
書込番号:25238699
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
>AM4マザーのCPUクーラーを止めるための留め具だね!
今使っているPCのCPUクーラーには、使わなかったということになりますね。
使わない事もあるのでしょうか?
マザーボードの付属品ですよね?
>キハ65さん
>画像検索すると下記のサイトにヒットしました。
aliexpressですね。
画像と同じものです。
やはり、CPUクーラーに使うもののようですね。
ありがとうございます。
それと、添付画像下の小さなネジ2つは何でしょうか?
自分なりに調べたところ、「M.2 ソケット用ねじ」みたいなのですが、どうようなときに使うのでしょうか?
書込番号:25238726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっとなんですが、これは引っ掛け式のクーラーを取り付ける為の留め具なんです。
だから、クーラーが引っ掛け式じゃ無い時は使えないのでクーラーに付属した留め具を使います。
ただ、付属品としてつく理由はAMDのCPUに付ける簡易水冷でもですが、割と引っ掛け式のクーラーは多いんです。
だから、これが無いと困ります。
純正クーラーでもWraithPrismは引っ掛け式、WraithStealthはねじ止め式なので、使うものと使わない物が有ります。
5600GはクーラーがStealthだから留め具を外していると言う感じです。
書込番号:25238747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>それと、添付画像下の小さなネジ2つは何でしょうか?
自分もM.2 SSDをマザーボードのM.2スロットに固定するネジと思いました。
書込番号:25238759
1点
このねじはM2スロットにSSDを止めるねじで間違いないです。
2ミリのねじでM2をスタンドオフに留めるねじです。
書込番号:25238773
1点
>揚げないかつパンさん
>これは引っ掛け式のクーラーを取り付ける為の留め具なんです。
>5600GはクーラーがStealthだから留め具を外していると言う感じです。
CPUクーラーが引っ掛け式ではないので、持っていても使い道ないですよね。
それと、ネジはM.2 SSDをマザーボードに固定するネジですね。
ネジも購入しないといけないと思ってましたが、これがあればネジを買う必要はないですね。
精密ドライバーじゃないと回らないようなネジ山です。
>キハ65さん
>>>それと、添付画像下の小さなネジ2つは何でしょうか?
>自分もM.2 SSDをマザーボードのM.2スロットに固定するネジと思いました。
やはりそうなんですね。
皆さん、いつもありがとうございます。
書込番号:25238815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > STYLE-M0P5-R55G-EZX Ryzen 5 5600G/8GBメモリ/500GB SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/05/22 21:20:43 | |
| 13 | 2023/05/19 1:15:55 | |
| 7 | 2023/04/27 23:04:24 | |
| 19 | 2023/04/28 16:49:47 | |
| 6 | 2023/04/22 18:04:13 | |
| 41 | 2023/04/08 16:16:37 | |
| 67 | 2023/03/14 3:19:20 | |
| 0 | 2023/01/05 17:18:35 |
「iiyama > STYLE-M0P5-R55G-EZX Ryzen 5 5600G/8GBメモリ/500GB SSD」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










